• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

パックのブログ一覧

2015年11月28日 イイね!

ガラス系コート使い分け

ガラス系コート使い分け気になって買ってしまう→
でも今までのもまだたくさん残ってる→
じゃあボディパーツごとに使い分けるか。
となり、
フロント:ペルシード
サイド:Si-700
リア:スマートミストEX
で使い分けています。

どれもイイ!
けど、全体を一気に仕上げられるほどのガッツがないもんで、
同時に施工して比べた事がない(^^;

濡れた状態で吹きかけ拭き取りができる(乾燥面でもOK)
スマートミストは、大きい面が少ないリア施工に向いています。

どれかに絞る事になればまた報告します。

その前にまた増えちゃったりして( ̄∇ ̄*)ゞ
Posted at 2015/11/28 14:52:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | アウトランダー | クルマ
2015年11月22日 イイね!

そば三昧で食べ比べだ!

そば三昧で食べ比べだ!違いはわからぬ男だけど、
そば好きヽ(´▽`)/
と言ってもアンチうどんなわけでもなく、麺全般が好きなんですけどね。

前日にある情報を聞きつけて急遽日光へ。


見慣れぬエナジードリンク注入で早朝出発!


紅葉を眺めながら


草木ダム脇を駆け抜け


日光入り


天気はイマイチだけどイイ景色(´ー`*)


東照宮には目もくれず


会場駐車場に到着!


会場までシャトルバスで移動


10時の開始前に会場入りです♪

このイベント、今年で14回目になるという
全国各地のそばが集まる祭典『日光そばまつり』


物産展も気になるけど、さっそくそば会場へ向かいます。


10時の開始前に着いてもこの混雑( ̄  ̄;)


雰囲気を感じながらひとまず会場一周。

出店は21店舗。
実は前日に行った先発隊に感想を聞いていたので
ある程度絞り込んであるのだ(* ̄▽ ̄*)

まずは「不思議とウマい」と聞いていたコチラ

福井県福井市『ふくいそば打ち愛好会』

『越前おろしそば』
いわゆる「つゆ」ではなく、
辛み大根のおろし&おろし汁でいただくらしい。

いざ!

おおっ!
ただのおろし汁ではないとは思うけど、
この汁・・・あっさりなのに、大根の甘みでなんとも奥深い!
一品目というのもあるけど、
いくらでも食べられそうな飽きないウマさでしたd(≧ω≦*)


次はあやしいマスコットキャラがお出迎えのコチラ

那須塩原市『たかばやしそば研究会』

『もりそば』
これはキレイなそば!喉越しよく、王道的な美味しさ!




福島県猪苗代町『いわはし館』
ココはパンフレットでも推している

『祝言そば』
鶏とゴボウのダシの風味が全開で、
味わい深くもガッツリいきたくなるウマさ!



紅葉と物産展を眺めながらぶらっとしてみる。
まだ開始1時間も経っていない(^^;



人は増える増える(。-`ω -)


東京都板橋区『江戸流手打ちそば二・八の会』

『もりそば』
歯ごたえしっかり。主張の強いそばもこれまたいいねぇ(´∇`)


那須塩原市『那須手打ち蕎麦倶楽部』

『もりそば』
氷温完熟という熟成製法の十割新蕎麦は風味がすばらしい!




宇都宮市『栃木のうまい蕎麦を食べる会』

十割と二八が両方あるなら、
ココはあえての『二八もりそば』だ!
喉越しつるりとそばの風味のバランスいいd(ゝω・´★)


宇都宮市『玄屋 いし川』

変わりダネの『焙煎玄米粉のソバ』
黒くて香ばしい麺をみそ的な汁でいただく。
そば粉ではないけどコレもいいね!

これまた気になっていた『そば粉のガレット』を追加。
ハムチーズの入った、そば粉生地のブリトーといった感じ。
麺のそばと違って、そばの香ばしさ全開でウマーい♪

シメにしようと決めた8軒目。
へぎそばへ向かって歩いていたのに、
見かけて気になって急遽コチラに並んでみる。

東京都千代田区『江戸流手打ち蕎麦 鵜の会』

『かぼすそば』

!!ウマい!!
上品に、でもしっかりとつゆに出たかぼすのさわやかな風味と香り。
全く違和感なく、コレで完成だと納得の一体感(*≧∀≦*)
薄切りかぼす一枚とそばを一緒にすすれば、
ブワッと鼻にぬける清涼感!

コレはいい!最後に本当にいいシメになりました(*´ー`*)

どれも美味しかった!
あえて個人的好みは書かないけど、
内容からしてわかっていただけると思う( ̄∇ ̄*)


満足満足♪


でもそばだからね。満腹ってわけでもないので、
物産展がひしめく第1会場で、くるみ味噌と醤油だれの団子でおやつ。


会場をあとにしたのはまだ14時。



物産会場にも出店していたのだけど、
日光駅前で『ゆば揚げまんじゅう』でおやつのつづき( ̄∇ ̄*)


日光オフの時の集合場所を通り過ぎ、
行きと同じルートの帰路で、途中に寄ったコチラ。

『わたらせ渓谷鉄道 水沼駅温泉センター』




ココは駅舎自体が温泉施設になっていて、
ホームからそのまま温泉に入れる。


駅としてもなんともいい雰囲気(*´ω`*)


コチラの泉質は、湯触りやさしい美人の湯。



頭から湯気をあげて、
ガッチガチのアイスまんじゅうをかじりながら再び山道を。

楽しかったあとのシメの温泉は格別だ♪

そばに温泉。日本の文化。
やっぱり素晴らしいぞ!
Posted at 2015/11/28 03:21:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント | 旅行/地域
2015年11月21日 イイね!

エグいぞ!にんにくMAX!

エグいぞ!にんにくMAX!イロモノだすね〜d(ゝω・´★)

定番になるとは思えなくても、
個人的にはこういうチャレンジは
応援したい。

で、迷わず購入。


かやく投入の時点からにんにく臭がものすごい(汗)


ニンニク入りのソースじゃなくて、にんにくペーストなのね(^^;


ちょっとピリ辛にして
いざ!

おぉーっ!
想像以上にエグいね!イイネ!

まさに『おろしにんにく入れ過ぎました味』
ネギ系のエグさモロ出しです(爆)

個人的には悪くないけど、
ロースト系のにんにくで『ガツン』でもよかったのでは( ̄~ ̄;)

ウスター系のソース投入で美味しくいただきました〜


換気必須 d( ̄▽ ̄ )
Posted at 2015/11/21 22:18:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 食べ日記 | グルメ/料理
2015年11月15日 イイね!

リベンジ峠(紅葉よりもネコの家)

リベンジ峠(紅葉よりもネコの家)土日で天気が悪い予報だったのに、
昼前から晴れてきたではないか( ̄  ̄;)

予報より早く晴れ出すあるある。
も〜こうなったら、
昨日の今日だけどリベンジだ!

てわけで、昨日と同じあの峠へ。



国道353から四万温泉へ向かう四万街道ではなく、
ロマンチック街道と呼ばれる沢渡温泉方面へ。


昨日と同じ構図で天気違いの橋を渡る。



『暮坂峠』というらしい。


紅葉はちょっと遅かったのかな〜なんて思いながら

ちょっと脇にそれて、あえて温泉街を駆け抜けてみる。


この『沢渡温泉』は美肌の湯と言われていて、
草津の強酸性の湯治で荒れた肌に「草津温泉の仕上げ湯」としても
知られている。・・・らしい(Wiki先生)


やっぱり温泉は旅館だよな〜(´ー`*)

泊まるのもいいけど、いつかは浸かってみたい、味のある共同浴場。


風呂上がりに、ラーメンと餃子にビールか・・・イイネd(´∇`)




夜になってもブラブラと遊んでいられる大きい温泉地もいいけど、
自然密着なのもいいもんだよなぁ。


それから更に走ると、
昨日駆け抜けた時に道端にいくつも見かけた看板が気になって。


シーズンオフの『大岩フラワーガーデン』の片隅にあるコチラ。
『ネコの家』

道端の看板全てにもあったけど、大人気って・・・( ̄∇ ̄*)

無人の料金箱に、入場料300円とキモチの募金で中へ


殺風景なほどキレイに管理されている室内には、
皆保護されたというたくさんのネコたちが一斉にお出迎え。


野生あがりを感じるのかと思いきや、みんなおとなしくて仲がいい。

それもそのはず
気性の荒い子やまだグループに馴染めない子達は、施錠された隣の部屋。
(その部屋も快適な環境です)

それにしても、みんな異常なほどに懐いてくる。


土台のみのベッドに腰掛ければ、たちまち密集!


我先にとヒザの上に乗ってグウグウ。


それをジーっと順番待ち。


長蛇の列(^^;


野生時代の苦労を感じるワイルドな顔つきは、
猫カフェなるお店の人気者にはない魅力である。

そしてやっぱりみんなカワイイね(*´ω`*)


ぎゅうぎゅう(汗)


しがみつく者


肩に乗りくつろぐ者


ズボンをつかみ離さない者
みんなイイ顔しとるな d( ̄▽ ̄*)

すごい密着度と愛嬌に癒されました(*´∀`)♪

そこから草津方面へさらに走れば、
ココも昨日通り過ぎた時に気になっていたスポット。

この時期はちょうど終わってしまっていたのだけど、
建物の裏にはハーブガーデンが広がる、道の駅ならぬ花の駅。

『花の駅 花楽の里』



店内は、そのてのご趣味の方にはとてもよさそうな
豊富なドライフラワーの売店。



アレンジメント体験教室や喫茶スペースもある。



ギャラリーもある。



真新しい建物に感じたので、オープン1〜2年くらいだろうなと
「ココはいつからですか?」と聞いてみたら、
15年くらいになるのだそうなf(^_^;


かなり曇ってきた夕刻。暗くなる前に退散です。


今度はハーブが咲き乱れる時期に是非!

ニャンコと温泉もね d(ゝω・´   )
Posted at 2015/11/21 02:38:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 出来事 | 旅行/地域
2015年11月14日 イイね!

インドア=とりあえず温泉

インドア=とりあえず温泉休日の土日がどちらも雨予報で、
金曜夜からザーザー。

最近導入したfireTVstickで一日中海外ドラマを観ていてもいいのだけど、ここはひとつ、ひとっ風呂。

てわけで、草津へ!

と、ナビがいつもと違うルートを示したので、
特に気にせず従うと沢渡温泉を抜けて行くルート。


いつものルートよりも峠道なので時間は少し要したけど、
景色はかなりいいd(´∇`)

晴れていたら紅葉を楽しみながら駆け抜けられただろうに。


到着!

雨の露天風呂もいいもんです♪
いつも通りの、
ぬる湯〜あつ湯の合わせ湯からの極寒水風呂ローテーション。

それにしても、やっぱり草津の酸性泉質はすごい。
目に入ればしみるし、口に入れば酸っぱいと感じるほど(◎-◎;)
タオルは温泉の湯を含んだまま乾燥すると、
かなりのスピードで痛むらしいので
風呂上がりには水道水でよく揉んでいます。


これも定番の風呂上がりの飲むヨーグルトで帰路に。

そして帰りにお気に入りのラーメンでシメ。

やっぱりウマい(´ー`*)

県内のラーメン開拓をしたいとも思っているのだけど
結局ココになってしまう( ̄~ ̄;)
いつかのように、いまでも毎日、いや一日2食いけると確信( ̄∇ ̄*)
Posted at 2015/11/15 03:32:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 出来事 | 旅行/地域

プロフィール

「肉フェス! http://cvw.jp/b/171400/40425869/
何シテル?   09/18 01:16
こんにちは(^-^@) 相棒はアウトランダー ローデストです。 のんびりぷらりと、時にはアグレッシブに出掛けたり チャリを積んで遠征サイクリングしたり...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/11 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

フォグランプベゼル塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/28 09:40:47
Part 2 - バンパー、翼 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/16 01:25:15
電源取り出し2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/01 22:21:32

お友達

車種問わず大歓迎!
ポチッとイッちゃって〜( ^ー゜)σ
64 人のお友達がいます
ぎるでぃぎるでぃ * ☆みやっち☆☆みやっち☆
ピロアルピロアル 自由愛国者自由愛国者
一護!一護! おしりハイパーおしりハイパー

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
前々から次期車は、セディゴンよりサイズを上げるとしたらコイツかもなと思っていたのが現実と ...
三菱 ランサーセディアワゴン 三菱 ランサーセディアワゴン
シンプルかつバランスのとれた内外観で、 前車レグナムとはまた違うよさがあってとても気に入 ...
三菱 レグナム 三菱 レグナム
ひと目惚れで新車購入後、大事に乗っていました。 純正ですでに好みに完璧だったので、 外観 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.