• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

パックのブログ一覧

2016年01月31日 イイね!

インディアン再び!

インディアン再び!昨年末に初めて行ってから
お気に入りのコチラに再訪。

ランチで来たこの日も、カウンター席を移動して空きを譲りながらの常時満席状態。
この立地なのにすごいな。

幸い待つことなく着席。

レッグボーンと激しく迷いながらも、
食べやすさに負け今回もから揚げ定食をオーダー(^^;

前回は塩から揚げだったので、今回はたれから揚げをチョイス。


やはりなかなかのボリュームですd(´∇`)

では、いただきま〜す!

ん〜たれもいいねσ(´~`*)
大きくてもやわらかく、小さい物はガリガリ香ばしい♪

そのままでもモチロンだけど、
カレーソースと特製スパイスがついているので、
味に変化を付けながら楽しめる。

甘めの味付けはあまり食べ続けられないタチなので、
後半失速しつつも完食(*´ー`) =3
今回も半ライスにしていなかったら厳しかったな。

できれば、
たれと塩で半々のオーダーができないもんかと( ̄~ ̄;)

見た目には
たれがかかっているかどうかの違いしかなさそうだけど、
下味から違うのかな?

今度ダメモトで聞いてみよ〜

いずれはレッグボーンも、と思いつつ
ごちそうさまでした!
Posted at 2016/02/04 01:59:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 食べ日記 | グルメ/料理
2016年01月30日 イイね!

とりあえず、参る!

とりあえず、参る!今年は本厄

まあ昨年の前厄に全く気付いてなかっただけあって、あまり信じる方でもないのだけど、本厄の中でも『大厄』らしいと聞くと、否が応でも気になってしまう(。-`ω -)

てわけで、参ってきました『佐野厄除け大師』


心配していた金曜夜からの雪も大したことなく、
渋滞皆無、駐車場もすんなりで無事到着。

それにしても
数え年ってのは、誕生日でカウントする歳とどう違うのか
未だによくわかっていない(-_-;)
「じゃあついでに」と同行した連れも、
実は本厄だったと申し込み時に気付く始末。
そんな自分も、同じ年生まれの親戚に言われて知ったのだけど(^^;


雪の影響もあるのか、それともピークをとうに過ぎているからか、
駐車場を目一杯使っての大行列だった3年前とは大違い。

申し込みもすんなりで、ご利益をいただいて無事完了。

靴を脱いで数十分座っていることになるので、足が痛寒かった。
履いたまま座れるような厚手の室内履きが必須です。


それから、出てすぐの物産展で土産を物色


ホントはたくさん食べたい『いもフライ』

そしてこっちに来たなら、やっぱり佐野ラーメン。

早く閉めてしまうお店も多い。
夜に食べるとなるとどうしてもお店が限られてしまうので、
かなり早い夕食になるけど今回は知人オススメのお初店に。


昭和47年創業の老舗『岡崎麺』


雰囲気は昔懐かし、でもキレイ。


微妙な時間だったので他にお客はなく、注文してすぐ着丼。

いざ、いただきます!


それほど佐野ラーメンを何店も知っているわけでもないのだけど、
自分が知っている中では醤油の味がたっている印象のスープ。
麺はきしめんのように薄く、これは好みがわかれるところかも。


焼き目はざっくり、皮がとろける感じでパンチある味の餃子は、
なんだか不思議だけどコレがイイd(´∇`)



それからアウトレットでブラブラ


温泉でシメのいつものパターン

とにかく、平穏な年でありますように。
Posted at 2016/02/03 01:29:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 出来事 | 日記
2016年01月18日 イイね!

大胆不敵な小心者あらわる!

大胆不敵な小心者あらわる!先日、道を歩きながらふと横を見ると、2~3メートルの距離にほぼ同じスピードで歩く、でっぷりとした猫が。

近距離で並走しながらも、こちらをチラッチラッと見ながら警戒している様子。
の割に、ポッチャリしているからか歩き姿は堂々としたもんだ。

方向的にいつまでも並走になりそうだったので、
ここは「どうぞ」と言いながら道を譲ったのだけど、
それでも時折振り返りながら去っていった。

それから、
用を済ませて駐車場に戻ると、駐車場敷地内にさっきの猫が。

どんどん近づいてもいっこうに動かないので、
すぐそばまで近寄ると・・・

ん?!


す、座って寝てる!

しかもイビキかいとる!
座ってるって言っても、ナゼにこの体勢か?!

そこは駐車場のど真ん中。

「ちょっと、大丈夫か?」と肩をポンと触れると

「ニ゙ャッ?!」とビックリして固まる。

「ごめんごめん」と少し離れると、
警戒していたはずの目がトロ~ンとしてきて再びzzz

オイオイ、びっくりした時に出した舌をしまい忘れてるぞ(爆)

「そんなに眠いのかよ」と近付こうとしたら、
コロンと横になってまたいびきをかき出した。


足音気にせず近付いても全く意に介さないので、
「こんなど真ん中だと危ないって」と触れると

また「ニ゙ャッ?!」
でもビックリする割に起き上がりもしない。


お腹をこちょこちょをすると
仰向けになって気持ち良さそうにゴロゴロ・・・
してたと思ったらいつの間にかイビキに(爆)

オマエ・・・
ふてぶてしいのにカワイイな!
誘拐されるぞ!
(というかするぞ!)


それから

「こんな所じゃあぶないって」「ニ゙ャッ?!・・・グゥ」

「だから、ココじゃなくてもさ」「ニ゙ャッ?!・・・グゥ」

「毎回初めてみたいにビックリするよな」「ニ゙ャッ?!・・・グゥ」

「だから、舌だしっぱなしだって」「ニ゙ャッ?!・・・グゥ」


しばらく続いたとさ
おしまい
Posted at 2016/01/18 01:22:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 出来事 | 日記
2016年01月10日 イイね!

みんカラユーザー10周年!!

みんカラユーザー10周年!!みんカラに登録したのが、レグナムからの乗り換えでセディアワゴン購入の契約をしてすぐの2006年1月10日。

登録してから10年。
その間には3年間離れていた時期があったとはいえ、もう10年。

『色々あった』と感慨深くもあり、
『もっとアレコレしたかったけど、あっという間だったな〜』
という複雑な気持ち。

はじめは情報収集くらいの軽いつもりでしたが、
みんともさん達からいただいたアドバイスを基に
自分の理想が少しずつ実現していく度に、
車いじりや皆さんとの交流がどんどん楽しくなっていきました。


最終形態の写真がみな冬タイヤ装着ばかり(。-`ω -)

8年乗ったセディゴン時代のパーツ類で特に印象的だったのは・・・


三菱純正MT風シフトASSY
コレはホントに見た目が歴然だけでなく、
車内全体の雰囲気が締まり、実現した時はかなり嬉しかった。


イカリングヘッドライトユニット
ユニットごとのアジア製だったけど、アタリだったようで
7年の間にインバーターの交換だけで最後まで眩しく光っていました。


オイルキャッチタンク
コレは取り回しについて自分なりの結論が出るまでが楽しかった。


汎用フロントアンダーカナードでリップスポイラー
汎用フロントアンダーカナードを
リップスポイラーとしてつけたのだけど、
コレはコレで気にっていっていました。


その中でも一番はオーディオ
正直、決して満足したからってわけでもないのだけど
ここまでのレベルはセディアで一旦卒業。

当時相談にのってくれた方々、
取付・調整に協力してくれた方々に、今更ながらに改めて感謝!


そして2010年8月のオフ会デビュー
正直、「はじめまして〜」の場は苦手な質だったので、
参加するまではかなり不安でしたが、
皆さん気さくで本当に有り難かったという思い出(´ー`*)

オフ会を重ねていくと共に、独りでの食事やドライブ、
友人との企画イベントなどの内容も濃くなっていったような。

※画像クリックで当時のブログへ







連休を使って泊まりで遠出したり、自転車を積んで現地を流したり。
オフ会前ノリで飲んだくれたり、湖でスワンボートバトルしたり。
パーツ引き継ぎでみんなでバラしまくったり。




そして乗り換え
8年で35,000k〜170,000k超

もちろん、最後まで絶好調というわけではなく、
それなりに手のかかったGDI車でしたが、
レグナム時代の自己満足だけではない楽しみを
知るきっかけになった、特別な愛車です。

ランサー『セディア』としては、
進化していく事なく唯一のモデルとなってしまったので、
自分の中で孤高の存在であると同時に、
ユーザーがどんどんいなくなっていくという複雑な気持ち。


ありがとう、パックとマイセディゴン。


そしてアウトランダーが愛車になって1年半強。
生活環境も変わり、セディア時代のオーディオの様な投資は
なかなかできないけれど、みんともの皆さんのおかげ様さまで、
マイランダーとも楽しく付き合っております。










セディア同様、マイランダーとも愛着いっぱいで付き合っていきます。

てわけで、まとまりないですが
皆さんこれからもどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
Posted at 2016/01/17 14:00:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | あいさつ | クルマ
2016年01月09日 イイね!

メロンきたーーーーーーーっ!

メロンきたーーーーーーーっ!会社の忘年会で当たったメロンが届いた!

賞の景品とはいえ、メロンてだけでも十分嬉しいので特に気にしていなかったけど、届いてみたら、何やらクラウンメロンと並ぶブランドメロン!

この景品が当たった時、
「もっとも喜ぶ人間によくぞ当ててくれた!」と
ラッキーバースデープレゼントに感謝したもんだd(´∇`)

食べごろは来週末みたい♪

ガキの頃、
遊びに行く度にじいちゃんばあちゃんに食べさせてもらった
あの頃を思い出しながら食べることだろう(´ー`*)
Posted at 2016/01/09 22:36:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | お気に入り | 日記

プロフィール

「イケメンではありませんが(^^; http://cvw.jp/b/171400/40732982/
何シテル?   11/19 17:18
こんにちは(^-^@) 相棒はアウトランダー ローデストです。 のんびりぷらりと、時にはアグレッシブに出掛けたり チャリを積んで遠征サイクリングしたり...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/1 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

フォグランプベゼル塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/28 09:40:47
Part 2 - バンパー、翼 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/16 01:25:15
電源取り出し2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/01 22:21:32

お友達

車種問わず大歓迎!
ポチッとイッちゃって〜( ^ー゜)σ
62 人のお友達がいます
ぎるでぃぎるでぃ * ピロアルピロアル *
リノシーヨリノシーヨ でいすけでいすけ
のび太、のび太、 おしりハイパーおしりハイパー

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
前々から次期車は、セディゴンよりサイズを上げるとしたらコイツかもなと思っていたのが現実と ...
三菱 ランサーセディアワゴン 三菱 ランサーセディアワゴン
シンプルかつバランスのとれた内外観で、 前車レグナムとはまた違うよさがあってとても気に入 ...
三菱 レグナム 三菱 レグナム
ひと目惚れで新車購入後、大事に乗っていました。 純正ですでに好みに完璧だったので、 外観 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.