• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

パックのブログ一覧

2016年05月29日 イイね!

強引なご当地アイスにアタリはあるのか・・・

強引なご当地アイスにアタリはあるのか・・・先日、独りでぶらっと行った道の駅。
『道の駅おおた』
とろろのうどんでもと思っていたのだけど、ここでの出来立て飲食の販売は、休憩所に併設されている店舗形態ではなく、移動販売車でした。

夕方に近い時間で終了とのことで、すでに撤収作業中。

じゃあとりあえずデザートでも。ってことで、ならでは物をチョイス。
地元産の梨ドリンクと、道の駅によくあるご当地アイス。


『ねばねば大和芋 焼きまんじゅうジェラート』

ん〜想像もできんけど、期待もできん( ̄  ̄;)


では、いただきま〜す!

ん〜なんとも言い難い(。-`ω -)

糸をひくような『ねばねば』というより
『ねっとり』という表現の方が近い食感というか舌触り。

よく言えばアイス自体がふんわりとした感じがするのは
とろろのおかげなのかも(´~`*)

それにしても、このとろろ感と後から追いかけてくる
焼きまんじゅうの甘味噌味は、かなり好みがわかれるだろう( ̄~ ̄;)

リピートするかと聞かれたら・・・

ノーコメントだ(爆)
Posted at 2016/05/31 00:30:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 食べ日記 | グルメ/料理
2016年05月28日 イイね!

新規温泉開拓 ~小住温泉~

新規温泉開拓 ~小住温泉~温泉て、近距離に色んな温泉地が点在しているけど、どう違うのだろ??
『一軒でも宿泊施設があること』など、正式な温泉地には定義があるようだけど、思い返してみると良いのか悪いのか、近いだけに温泉目当てでの宿泊経験はほとんどない。

けれど湯布院や登別など、
遠くの有名温泉地にもいつかは行ってみたいなぁσ(´~`*)

なんて独り言はさておき、
この日も温泉と思ったのだけど、どうせなら新規開拓してみようかと。

沼田ICから15〜20分、道の駅 川場田園プラザを越えて行くと

こんな道のカーブの先に突然現れるコチラ。


『湯郷 小住温泉(こじゅうおんせん)』

それにしても、温泉地ってどうやって生まれて
温泉地名はどうやって決まっているんだろ(。-`ω -)
たとえ地中で同じだとしても湧いた所(源泉)ごとなのかな?



こじんまりとした温泉施設だけど、古びた感はなくていい感じ。


内湯と露天のみだけど、こいう所の温泉はシンプルで十分d(´∇`)

お湯は、加水なし・加温あり
循環式の単純硫黄温泉(アルカリ性低張性低温泉)

露天はすだれがない所で仁王立ちすれば対岸の通りから丸見えの開放感。
ぬるめお湯で、なが~く浸かっていられます(´ー`*)


帰りに田園プラザで、買い物がてらに

巣が無数に点在する軒下のツバメ団地を眺め。


お気に入りの中国料理で、
風呂上がりなのに滝汗を流して帰ったとさ( ̄∇ ̄*)ゞ
Posted at 2016/05/29 15:59:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 温泉 | 旅行/地域
2016年05月21日 イイね!

寒い時期じゃなくてもいいもんだ♪

寒い時期じゃなくてもいいもんだ♪この日は午後(と言っても夕方近く)空いていたので、独りでぷらっと温泉につかってきました。
寒くなくなってくるととたんに頻度が減る温泉。寒い時期の露天の気持ちよさは格別だけど、この時期だって悪くない(´ー`*)


行きは時間を惜しんで高速で。

途中の『赤城高原SA(下り)』で、お気に入りのコレ

『ホルモンソーセージ』

そのままでもイケる味付きになっているというコレは、
一言で説明するなら「ブヨブヨジューシー」
油断すると肉汁滴り落ちます(汗)


みなかみICで降りて、こんなところを走れば
関越トンネル入り口近くの高速真下にあるコチラ

『仏岩温泉 鈴森の湯』

おそらく週末は地元の人よりも、観光帰りに立ち寄る人が多そうで、
テラスでビールを飲みながら寛ぐ方もいましたね(羨ましい〜)

川の音を聞きながら木々に覆われた露天でくつろいだら、
お気に入りの深めのぬる湯でウトウト。


帰りは下道でのんびり帰りました。
Posted at 2016/05/22 22:53:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 温泉 | 旅行/地域
2016年05月17日 イイね!

エナジー無限大!

エナジー無限大!昔、コレのチューハイに飛びついた事があったけど、今度はエナジードリンク。

色んなメーカーがこぞって定番商品のエナジー版を出しているが・・・
こう言っちゃなんだけど、高いだけに利益率がいいのだろうか( ̄~ ̄;)


で、コレ。
チ○リオの『ライフガード・インフィニティ』

ライフガードは昔から好きなのだけど、
歳をくったせいかどうにも甘ったるく感じて(。-`ω -)

流行りのエナジードリンクもいいけど、ここはひとつ

「炭酸強めで甘さ控えめ、ビターな味わい」なんてキャッチで
『ライフガード・ドライ』

なんて出してくれたら、毎日のように飲むのにな〜( ̄∇ ̄*)ゞ

ちなみに
『セーフガード』ってのもあって、こっちは普通のスポーツドリンク。
Posted at 2016/05/17 01:39:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | お気に入り | 日記
2016年05月08日 イイね!

とんがらマーボー!

とんがらマーボー!レベル5オーバーの激辛とんがらし麺。
今回は『麻婆豆腐味』

味自体も個人的に大好きな麻婆味なだけに、期待大でお湯を注ぎ3分。

添付の『超絶激辛オイル』を投入して


いざ!

うむ、辛い!けど美味い!

・・・けど・・・麻婆味か?

豆腐が入っているから麻婆豆腐と言えば言えなくもないけど、
豆腐なしでネーミングを伏せて食べたら、
正直「麻婆豆腐だ!」とすんなり当てられないかも(。-`ω -)

四川風が好みだからか?!

パッケージに「シビれる!」とあるけど、
シビれを感じない・・・もしかして鈍いだけか?!(^^;

821スコビルの辛さもそこそこで、以前のジャークチキンほどではない。
と思ったら、ジャークチキンの方がスコビル値高いのね(886スコビル)

飲み干し完食するも、麻婆とは認め難いなぁ( ̄~ ̄;)

ともあれ旨辛だったからヨシとしようd(´∇`)

ごちそうさまでした!
Posted at 2016/05/09 00:12:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 食べ日記 | グルメ/料理

プロフィール

「チリチリするチリトマト! http://cvw.jp/b/171400/40785507/
何シテル?   11/29 22:47
こんにちは(^-^@) 相棒はアウトランダー ローデストです。 のんびりぷらりと、時にはアグレッシブに出掛けたり チャリを積んで遠征サイクリングしたり...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/5 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

サンキューホーン取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/06 20:16:07
洗車用品専門店GANBASS BP-MIX 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/28 09:15:42
エンジンスターター取付け その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/24 10:19:13

お友達

車種問わず大歓迎!
ポチッとイッちゃって〜( ^ー゜)σ
62 人のお友達がいます
yossy@REDSランダーPHEVyossy@REDSランダーPHEV * takayukitakayuki
一護!一護! 金子浩久金子浩久
ぽんぽんちゃまぽんぽんちゃま のび太、のび太、

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
前々から次期車は、セディゴンよりサイズを上げるとしたらコイツかもなと思っていたのが現実と ...
三菱 ランサーセディアワゴン 三菱 ランサーセディアワゴン
シンプルかつバランスのとれた内外観で、 前車レグナムとはまた違うよさがあってとても気に入 ...
三菱 レグナム 三菱 レグナム
ひと目惚れで新車購入後、大事に乗っていました。 純正ですでに好みに完璧だったので、 外観 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる