• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

パックのブログ一覧

2016年06月26日 イイね!

BBQオフ in 那須 【後編】

BBQオフ in 那須 【後編】朝・・・
寝付くのに時間がかかったような気がするけど、早すぎず遅すぎずの時間に起床。

だいぶ飲み食いしたわりには、胸やけも二日酔いもなく絶好調!


とりあえず朝風呂でしっかり目を覚まします。
雰囲気はご家庭のソレとかわらないけど、
複数人で入ることを想定しているので
けっこう広々な湯船でなんとも気分がイイ(*´ー`*)

シメに食べ損ねたカップラーメンで朝ラーにしようかと思ったけど、
時間もないのでチェックアウトの準備をしつつ

2日目は何をしようかと観光マップを囲み皆で作戦会議。

そう!
初日のBBQ以外はほとんどノープランなのです(^_^;)


とりあえず出発前に記念撮影を(笑)


雲は多いとはいえ、2日目は天気回復。


それでは出発!


森を抜け、テーマパークを背景にd(ゝω・´★)

昼食がてら寄ったのはコチラ

『道の駅 明治の森・黒磯』


パン販売の奥がレストランスペース。

そそるメニューばかりだけど、
パンも作っているだけあってきっとウマいはず!
とオーダーしたのは

『夏野菜のピザ』


豚バラ丼のビジュアルに「ガッツリにしておくべきだったか!」
とも思ったのだけど、このピザがなかなかウマかった♪
野菜の味が濃くて、
なにより乳製品のお土産が多いだけあってチーズがウマいσ(´~`*)

「倍のサイズあってもいいよなぁ」なんて思いながら完食。

そしてデザート!

栃木なら、やっぱりイチゴを使った『苺のショートケーキ』一択!
(本当はチョコと激しく迷った(^^;)

意外に濃厚で食べ応えがあって、
結果的にピザがあのくらいでちょうどよかったというくらいの満足感。


コイツで無駄なあがきをした後は

最後の目的地へ(って朝決めたのですが)

『千本松牧場』



入園無料でローカル感満載の牧場(というより大きい公園?)は、
機械モノのアトラクションよりも体験系の施設が多く、
寂れた感ともとれなくはないかもしれないけど、
子供の頃に似た所に行った記憶を彷彿とさせる、古き良き雰囲気(*´ω`*)

園内をブラブラ眺めながらたどり着いたのは、園内にある温泉施設

『千本松温泉』


内湯と露天のみのシンプルな構成。
温泉自体は地元でよく入るけど、
だからこそ県外の温泉に入るのはなんとも贅沢な気分(///∇///)

風呂から上がって、快適な休憩所でみんなゴロゴロぐうぐう。

その間にヨシトモさんと私は、
足つぼを受けて悶絶(痛いのは一瞬だけでしたが)

じゅうぶん休んだら、再び園内をブラブラ。



とても現役とは思えない佇まいの遊具たち



少しお戯れになったら、園内の売店でお土産を購入して駐車場へ。


楽しい時間もあっという間・・・
名残惜しみつつも、ここで解散です。

皆さん
おかげ様さまで、美味しくて、楽しくて、快適で、
何よりたくさん笑いました!


本当にありがとうございましたm(_ _)m
次回またお会いできるのを楽しみに、余韻に浸りながら帰ります!

てわけで
おつかれっした!


その頃、新潟/宮城班の帰路上空にはこんな雲が。


「ラピ○タか?!」と言ったら、
「いや、時期的にイ○デペ○デ○ス・デイだ」だそうな( ̄∇ ̄*)
Posted at 2016/07/06 02:01:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフ会 | 旅行/地域
2016年06月25日 イイね!

BBQオフ in 那須 【前編】

BBQオフ in 那須 【前編】「ヒマだけど、どうですか〜」と、
ヨシトモさんからお誘いを受け、急遽決まったこの企画。
と言ってもかなり急だったのもあり、公開オフはまた次の機会にして、今回は来られそうなメンバーのみにとなりました。

で、何をしようかと話し合っているうちに
「どうせなら泊まり!」「どうせならBBQ!」と
トントン拍子に話しも予約も進み・・・
急な話しだったのに、
いつの間にかけっこうなイベントになっていました( ̄∇ ̄*)ゞ

というわけで、急遽決まったお泊まりオフ。
皆が集まりやすい位置でBBQってわけで、今回は那須!

そして当日
久しぶりとはいえ那須は遠方でもないので、
それほど早くもない朝に余裕をもって出発!


恒例のエナジー注入で出発!


やっぱり天気はすぐれないけど、この時期だからしかたない。
せめてザーザーと降らないことを祈るのみ。

購入したての音楽を聴きながら走っていけば、すぐに目的地間近。


一旦、大谷PAに寄ってのんきにコーヒーを飲んでいたら、
後から出発したゆーたさんがあっという間に抜き去っていきました(^^;


そして上河内SAにてゆーたさんと合流。
予定よりも30分以上早かったので、早めの昼食でまったり(´ー`*)

メインイベントに備えて、軽くしておこうと選んだのは

『九条ネギラーメン』
白ネギのような辛味やエグミのない、甘みのあるネギがたっぷりで
個人的にかなり好みでした♪


ゆーたさんは『納豆かきあげラーメン』
美味しいけど、納豆らしい粘りは皆無だったらしい。

新潟/宮城チームも最寄りのSAで合流したとのことで、
それぞれ集合場所へ向かうことにします。


黒磯板室ICを降りてまっすぐ。
迷うこともないので集合にもってこいなコチラ

『那須ガーデンアウトレット』

メンバー集結!


みなさん、お久しぶりです(≧ω≦*) 


左から
『ヨシトモさん』『ゆーたさん』『パック』『げっつーさん』


ようやくお披露目となりました、げっつーさんの新しい愛車!
本人が一番ですが、皆もこの時を待ちわびていました。
まだ運転も慣れきっていないほどの納車したてとのこと。

決めてからおよそ1年半くらい。
あの水没を乗り越えてがあっただけに、感動もひとしおです。
本当によかった(*´ー`*)



ベース車自体もカッコいいのだけど、
1/3程度しか接地していない足回りや地上高もさることながら、
中もトンデモ仕様になっているのですd(´∇`)


オーディオ!


派手さよりも一体感重視のディスプレイ。
直線・曲線・凹凸全てに無駄もやり過ぎもないデザイン。
アンプへ伸びる造形が素晴らしい!


個人的にもこの方向性は好みなだけに、うらやましさ全開σ(´~`*)

ライトアップと併せて、視聴も夜の楽しみにしておきます♪


駄弁りもそこそこに、目的地に向かう前に買い出しを。

スーパーにて皆でアレコレ言いながら放り込んでいけば、
たちまちカートは満載(^_^;)
追加買い出しはできないので、アルコールは余るくらいで。


買い出し完了で、本企画のメイン目的へ出発!


皆で連なって向かいます。


受付を済ませ、管理の方先導で更に奥地へ。


それにしても前の車。この状況になんて不釣り合いなんだ( ̄∇ ̄*)
管理の方の「コレでよく来たな・・・」
というリアルな独り言を耳にしたくらい。
納車したてというのに申し訳ないm(_ _)m

ともあれ、立ち往生することもなく無事到着!


おお〜なんて素晴らしいロケーション(*≧∀≦*)



室内も思ったよりキレイで快適。



各々荷物を降ろし、一段落したところでさっそく・・・

差し入れの新潟限定ビールでかんぱ〜い!

くーっ!
いきなりキンキンに冷えたビールで乾杯なんて最高過ぎるσ(≧ω≦*)

ヨシトモさんありがとう!


それから恒例の、皆で持ち寄った地元土産交換。

新潟は米(酒も)
宮城は牛タン

こちらにはソレと対等に渡り合えるほどのものはないなぁ(。-`ω -)

てわけで、酒のツマミにと用意したのが

老舗漬け物屋さん『たむらや』のチーズの味噌漬け。

いくつか種類やグレードがある中で、
長期熟成の最上級グレード『熟香』をチョイス。

と、このまま室内で盛り上がっていると
あっという間に夜になってしまうので、
メインイベントのセッティングにかかります。

炭は十分な量を買ってあったのだけど、
なにげに重要だった着火材を買い忘れていたために、
紙ものを燃やし苦戦しながらなんとか着火成功 (汗)

それでは、BBQの開催です!

「イイ肉はお腹の減っているうちに」というわけで、
まずはげっつーさんとゆーたさんが手配してくれたお肉たちを♪


げっつーさんの宮城と言えば、仙台牛タン!

ぬおーっ!うまーい!

焼き肉のぴらっぴらタンとは全くの別モノ!
何度食べても感動するのに、まさか仙台ではなくBBQで食せるとは!

「宮城の人は日常的にこんな旨いタンを食っているのか〜!」の発言に、
「いやいや、地元だけど滅多に食ってない。条件同じ」とのこと。
宮城では焼き肉のタン自体がコレなのかと思ってた( ̄~ ̄;)

そしてゆーたさんが手配してくれた肉が、これまたスゴかった!


BBQあるまじきレベルのサシが入ったステーキ!

超レアなのに脂でテッカテカ!
「ぬわんじゃこりゃー!」と皆で悶絶しながらいただきましたσ(≧ω≦*)


その後のカルビもトンデモレベルで、
皆一様に塩こしょうと生わさびしか使わないもんだから、
焼き肉のタレが減らない減らない(^^;


高級肉で盛り上がっているうちに
辺りがすっかり暗くなったところで、お楽しみの・・・


ライトアップ!
そしてちょっとだけ外向き音楽を解放!


すっごい音圧!


中でもじっくり視聴させてもらいました。
調整はまだまだとのことだけど、
すでにものすごいポテンシャルを秘めていそうd(´∇`)
これからも楽しみですね〜!調整進化したらまた聴かせてください!


雨がパラパラ降り出しても、木々が完全に覆っているので
雨音だけが聞こえる中、ゲラゲラと盛り上がりが衰えることなく
夜が更けていきました(開始が夕方からなので、夜中にはまだまだの時間)


もっと余るかと思っていたお酒もだいぶ飲み、
焼き物もおおかた焼き尽くした頃、皮肉にも炭火の状態が最高潮(^^;

だいぶ冷え込んできたので、室内飲みに切り替えます。


一旦風呂でサッパリしてから、宴再び。

話しながらゴロゴロとしているうちに、
結局シメのラーメンを食べることなく就寝。


ちなみに、皆は畳の間に川の字のところを独りベッド部屋。
コレは事実上の隔離(´Д`)
まあ理由は言わずもがなですけどね( ̄∇ ̄*)ゞ


というわけで、メインイベントの前編はこれにて

おやすみなさい!

那須でまったり観光の後編につづく・・・
Posted at 2016/07/04 02:17:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフ会 | 旅行/地域
2016年06月25日 イイね!

やっぱりDIYは楽しいね♪

やっぱりDIYは楽しいね♪「あ~したい、こ~したい」
妄想ばかりが膨らんでいくσ(´~`*)

価値観違いの人に「そんな違い気付かねーよ!」と言われかねない所にコダワったり。
チマチマとはいえ、やっぱり楽しいDIY♪

とは言えいかんせん機械も電気も、ろくな知識がないのです(´Д`)

子供の頃から作ることは好きだったけど、
少しはその道の基礎くらい勉強をしておけばよかったとつくづく思う。

まあ趣味レベルなら、これからでも少しずつ自分でやれる範囲を広げて、
妄想を実現できるようになればいいな〜と思っとります(´ー`*)

で、今挑戦しているのが、LEDの打ち替え。

まだまだ簡単な箇所だけではあるけど、打ち替え自体はだいぶ慣れた♪

今回に関しては、めずらしく形から入る性格が功を奏し、
作業のしやすい道具を一通り揃えてあったので、
ここまでトントンと進めてこられたのだろうなと思う。

というわけで、素人情報ではありますが
いくらかLED打ち替えをしてみて
「コレは選んで正解!」と思った物を紹介してみようかと(^^;

個人的に一番肝心だと思ったのが、チップLEDを掴むピンセット。

高けりゃイイってもんじゃないけれど、ココは品質重視にして正解。
けっこうお高いですが、「コレにしてよかった!」と思ったのがコレ。


超精密ピンセットIDEAL-TEK『7X-SA』

刺さるほどに尖った先端で、ピッタリ精巧に造られています。

先端湾曲と、一度安定した位置で掴んでしまえば
後は取付けに全神経を注ぐことができる逆作用タイプで快適作業♪

まあ探せば同じ使用感でより安いものがきっとあると思うけど、
超精密精巧・先端湾曲・逆作用タイプの三拍子はそれほどない。

おかげで、打ち替えの数があっても
「面倒くさっ」という気持ちがわく隙が微塵もないほどに楽しい♪

肝心の打ち替えの戦果はというと

ドライブモードセレクターとステアリングが打ち替え完了。
メーターにマッチしたクールな色味が個人的にはベスト!
運転の度にホレボレ(´▽`)

でも車内の雰囲気をつかさどるココを見ると・・・

やっぱりまだまだ。先は長いね(。-`ω -)

なるべく詳しい整備手帳を残せたらいいな〜なんて思いつつ
楽しみながらじっくり、でも着実に進めていこうかと(*´ー`*)

比較のフォトアルバム整備手帳にあげているので
見てやってくださいd(´∇`)
Posted at 2016/06/25 02:21:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | アウトランダー | クルマ
2016年06月11日 イイね!

ポテトが辛くて・・・

ポテトが辛くて・・・小学生の頃、初めて食べてから辛いお菓子の定番はコレ(コレのオリジナル)
もう30年以上のロングセラーなのか。

正直、オリジナルは「刺激」と言うほどの辛さではないけど、個人的にもう1つの勢力『暴君』(2003年発売)が現れてから、万人ウケの領域を超えた辛さの商品が増えてきたと思う。

てわけでコレ。

久しぶりに手応えのある辛さσ(≧ω≦*)
普通に食べても刺激的な辛さだし、頬張れば痛辛いほど。

でも過去にはコレを超える、10倍なんてのもあったようだ。

それにしても、たしか去年だったか、
スコ○ンとのコラボ(辛さ3.0倍)が個人的大ヒットだったのだけど、
再販しないかなぁ(´Д`)

U.F.○とのコラボも過去にあったみたい(気になる〜)

最近『暴君』は元気ない印象。頑張ってほしいなぁ(´ー`*)
Posted at 2016/06/11 12:51:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 食べ日記 | グルメ/料理
2016年06月05日 イイね!

道の駅リベンジ

道の駅リベンジリベンジと言っても、県内の道の駅で前回食べ損なったものを食べてきたってだけです( ̄∇ ̄*)ゞ

来たのは『道の駅 おおた』


県内でありながらも、自宅からけっこうな距離があって、
北関東道で駆け抜ける事があるくらい。

ナビ頼りでなんとか到着(先週なんだから憶えとけって(^^;)

今回は昼ちょっと過ぎの到着で、移動販売車がたくさん。
はげしく目移りしながらも、目当てのメニューをオーダー。


『とろ玉うどん』

いっただきま〜す!

おぉ〜!うま〜い!
つゆ自体も旨いのだろうけど、
とろろとたまごの黄身が溶け合って、絶品つゆになっとる♪
名産だけに、味わいのあるとろろだ(*´ー`*)

店のうどんオシに従うよりも、
やっぱり自分の好みを信じてそばにするべきだったな( ̄~ ̄;)

正直2、3杯はいけそうだけど、
遠方ってわけでもないし、またの楽しみに。

ごちそうさまでした!
Posted at 2016/06/08 01:20:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 食べ日記 | グルメ/料理

プロフィール

「肉フェス! http://cvw.jp/b/171400/40425869/
何シテル?   09/18 01:16
こんにちは(^-^@) 相棒はアウトランダー ローデストです。 のんびりぷらりと、時にはアグレッシブに出掛けたり チャリを積んで遠征サイクリングしたり...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/6 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

フォグランプベゼル塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/28 09:40:47
Part 2 - バンパー、翼 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/16 01:25:15
電源取り出し2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/01 22:21:32

お友達

車種問わず大歓迎!
ポチッとイッちゃって〜( ^ー゜)σ
64 人のお友達がいます
リノシーヨリノシーヨ * おしりハイパーおしりハイパー *
のび太、のび太、 ピロアルピロアル
ぎるでぃぎるでぃ HandyMannyHandyManny

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
前々から次期車は、セディゴンよりサイズを上げるとしたらコイツかもなと思っていたのが現実と ...
三菱 ランサーセディアワゴン 三菱 ランサーセディアワゴン
シンプルかつバランスのとれた内外観で、 前車レグナムとはまた違うよさがあってとても気に入 ...
三菱 レグナム 三菱 レグナム
ひと目惚れで新車購入後、大事に乗っていました。 純正ですでに好みに完璧だったので、 外観 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.