• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

パックのブログ一覧

2016年08月28日 イイね!

やっぱり王道は王の道

やっぱり王道は王の道久しく行っていなかったけど、先日ある噂を聞きつけ買ってみた。

史上最も辛いという
すき家の『アラビアータ牛丼』


イタリア料理の激辛トマトソースがトッピングの牛丼。

ちなみに『できるだけ作り立て主義』なので
店内でいただくつもりだったのだけど、
この日はいつまでもおさまらない豪雨に、久しぶりのドライブスルー。

まあこのメニューなら店の七味を使う必要もないし、
一緒にビールも飲めるしでまあいいやとσ(´~`*)

てわけで
いただきます!

うむ!辛い!しっかり辛い!
でも箸が止まらないギリギリの感じでいいね(´ー`*)

辛いだけじゃなくて、よく出来たトマトソース。ウマい♪

でもな〜
やっぱり『いつものが食べたい!』と思ってる自分がいるんだよね(^^;

まぐろ好きなので、たまにまぐろたたき丼を頼むことはあるけど
自分の中の王道はまったく揺るぐ事のない『普通の牛丼+たまご』。

たっぷり紅生姜とたまご、
そしてドバドバかけるとあっという間に頭打ちになる、
優しい辛さの七味唐辛子がお気に入り(´ー`*)
おそらく満タンの七味を一瓶丸ごとかけても
アラビアータ牛丼の辛さは超えない(とっくに頭打ちだし)


てわけで次の日結局 (爆)
Posted at 2016/08/29 01:41:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 食べ日記 | グルメ/料理
2016年08月21日 イイね!

温泉もやっているとは・・・

温泉もやっているとは・・・カラオケ本舗 まね○ねこ

今ではほぼ全国に展開しているようだけど、この会社の最初のカラオケ店は、ココ群馬からのようで。


ずいぶん昔、地元の町にもその名の小さなカラオケ店があって
よく利用したもんだけど、『ヤ○ダ電機』同様、地元発の企業が
こんなにも大きくなっていたのか、と勝手に感慨深くなっている(^^;

Wiki先生も言う通り、他のカラオケチェーンと比べ室料が安く、
多くの店舗で飲食の持ち込みをOKとしているので、
学生時代は、4時間 800円くらいでよく喉をからせていました(^^;

今でこそカラオケをする機会はめっきり減ったけど、
若い頃、財布に優しいこの会社(店)があったのが、
歌う事が楽しいと思えるようになった要因のひとつなのだろうなと(´ー`*)

とまあそんな前振りはさておき

先日たまたま箕郷町の通りで見つけたコチラ
『まねきの湯』※タイトル画像

「入浴施設なんてやってるの?!」と来てみたわけです。

感想を結論から言ってしまうと、
可もなく不可もなく、普通の温泉施設でした。

けっして悪くはないのですが、
どこか独自の趣向を期待してしまっている自分がいて( ̄~ ̄;)

後で調べてみるとこの企業、
主に『居抜き』(閉店・撤退した店舗を設備ごと使用する)で
出店を増やしてきたようで、この施設も例に漏れず。
だから建物外観のポップな印象とは裏腹に、
浴場内は年期が入った雰囲気で、独自性も出しにくいのかと納得。

でも炭酸泉や電気風呂はメリットかなd(´∇`)

それから夕食。
渋川市にあるオープンしてまだ1年ちょいの中華屋へ。

『有天楼』

今はなき評判店で腕を振るっていた方のお店との事で、
味は確かだとコチラも評判のようで、少し待ってから着席。

おそらく広東料理系のようで、
好き勝手頼んだら、ほぼあんかけ料理でした( ̄∇ ̄*)ゞ




このレモンのあんソースが美味しかったのだけど、
ひとつも料理名憶えていない(^_^;)


あんかけばかりなんてことは気にならないくらい、
どれも美味しくて大満足♪

シメに麺類とも考えていたけど、コレで打ち止めに。

帰り際も更に待ちのお客さんが増えていて、
春頃テレビで紹介されたようだけど、
関係なく美味しいからこそだと思いました。

四川料理も好きだけど、広東料理もいいねぇd(ゝω・´★)

というわけで、
ごちそうさまでした!
Posted at 2016/08/21 19:20:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 出来事 | 日記
2016年08月20日 イイね!

『M』は『M』でも・・・

『M』は『M』でも・・・先日の『ハバネロチョコ』のフラストレーションが抜けきらないうちに発見したコレ。
おっ! 再現って、あの時のアレか!
それは『激辛マニア』
何年も昔。辛くて食べきれなかった唯一のスナック菓子。

ちょうどチョコの件があったのも手伝って即購入( ̄∇ ̄)

ビビりながらもさっそく。

そうそうコレ!

お菓子自体とは別に感じる、
ブレア社のデスソースを直に舐めた時に似たあの風味!

そしてだいぶ遅れてからやってくる、強烈な痛辛さ(●Д●)

確かに先日のフラストレーションを軽く吹き飛ばす、
当時の『激辛マニア』と寸分違わぬ風味と激辛ぶり(汗)

それにしても辛さって不思議。

『一気に脳天に突き抜け噴火するような辛さ』
『巨大な拳でボディブローを食らったかのような辛さ』
『花火のように爆発して、一気に収束する辛さ』
『閻魔にヤットコで舌を引き抜かれるような辛さ』

・・・コレじゃイメージ湧かないか(^^;

辛いは辛いけど食べ続けてしまう、燃えるような辛さもあれば、
舌が痛辛くて、全然食べ進められないような辛さもある。

かといってスコヴィル値(辛さの値)は『痛辛い』には比例しない。

スコヴィル値とは、
例えばハバネロの30万スコヴィルは、水で30万倍に希釈して
ようやく辛味を感じなくなるということ。
タバスコが2,500〜5,000スコヴィルくらいらしい。

ちなみに『ブレア社のデスソースシリーズ』
オリジナルデスソース :10,000スコヴィル 
ピュアデスソース ウィズジョロキア :35,000スコヴィル
アフターデスソース :50,000スコヴィル
サドンデスソース :100,000スコヴィル
メガデスソース :770,000スコヴィル
ウルトラデスソース :1,173,000スコヴィル・・・おそろしい((( ̄  ̄;))) 

で、このスナックはというと、とにかく舌が痛辛い(汗)
全く自分のペースでは食べられない( ̄  ̄;)

ゆ〜っくりとは言え完食してあの時の雪辱を果たしたけど、
「いくら辛くても自分のペースで美味しく食べたい!」
と思ってしまう自分は、やっぱり『マニア』ではないのだろうなと。

MはMでも、「マニア」の『M』ではないようだ( ̄∇ ̄*)ゞ
Posted at 2016/08/20 02:20:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 食べ日記 | グルメ/料理
2016年08月18日 イイね!

ほのかにあたたかい(^^;

ほのかにあたたかい(^^;挑戦的なパッケージに飛びついてしまいました(^_^;)

チョコは好きだけど、まさかハバネロコラボをするとは。


食べてみると・・・普通の美味しいチョコ。

ん?
2,3個続けて放り込んでみても、美味しいチョコレート。

・・・おっ
口の中がほのかにあたたかくなってきました(爆)

チョコのおかげなのか、バランスの為に辛味は控えめなのか、
チョコの味がしている間は『辛味』はほとんど感じず、
あとからじんわり口の中があたたかくなるのを感じるのみ(。-`ω -)

『ハバネロ』オシのパッケージなからには、
「甘いのに辛っ(●Д●)」ってレベルでもいいのにな〜
なんて( ̄∇ ̄*)
Posted at 2016/08/18 23:52:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 食べ日記 | 日記
2016年08月14日 イイね!

ムダなあがき

ムダなあがき盆休み分はすでに消化しているとはいえ、金曜が全体休みだったので4連休だった最後の日。

明日の憂うつへせめてもの悪あがきにと、パワースポット巡りを。

県内の2つの神社に行ってみました。

まずは前橋市の東部にあるコチラ

『産泰神社』


日曜日なので、ある程度は人がいるかと思ったのですが
パワースポットならぬ
ポケストップに用があると思われる方々がチラホラのみ(^^;

古き良きというよりも、可愛く小綺麗にまとまっている印象で
ニーズにしっかり応えているからこそなのだろうなとd(´∇`)

お参りを済ませてもうひとつ

渋川市の北部。

子持山の南麓ある大鳥居から入って、
山道を1キロほど登ったところにあるコチラ

『子持神社』


雰囲気が雰囲気なだけに、
神聖に感じつつもやはり先にくるのは心細さ( ̄  ̄;)


人の気配はなく、まだ昼間な時間だからよかったものの、
この日は曇りなのもあって、
夕刻に入っていたら正直躊躇していたかも(汗)


なにげに対局な雰囲気の2つ。
邪な希望にご利益があるわけないよな〜と思いつつも、
しっかりお参りをして帰りました( ̄∇ ̄*)ゞ
Posted at 2016/08/16 23:58:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 出来事 | 日記

プロフィール

「肉フェス! http://cvw.jp/b/171400/40425869/
何シテル?   09/18 01:16
こんにちは(^-^@) 相棒はアウトランダー ローデストです。 のんびりぷらりと、時にはアグレッシブに出掛けたり チャリを積んで遠征サイクリングしたり...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/8 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

フォグランプベゼル塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/28 09:40:47
Part 2 - バンパー、翼 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/16 01:25:15
電源取り出し2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/01 22:21:32

お友達

車種問わず大歓迎!
ポチッとイッちゃって〜( ^ー゜)σ
64 人のお友達がいます
ピロアルピロアル * EizzZy.EizzZy.
おしりハイパーおしりハイパー ダンディkagaダンディkaga
ぎるでぃぎるでぃ ぽんぽんちゃまぽんぽんちゃま

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
前々から次期車は、セディゴンよりサイズを上げるとしたらコイツかもなと思っていたのが現実と ...
三菱 ランサーセディアワゴン 三菱 ランサーセディアワゴン
シンプルかつバランスのとれた内外観で、 前車レグナムとはまた違うよさがあってとても気に入 ...
三菱 レグナム 三菱 レグナム
ひと目惚れで新車購入後、大事に乗っていました。 純正ですでに好みに完璧だったので、 外観 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.