• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

パックのブログ一覧

2016年12月31日 イイね!

今年も本当にありがとうございました!

今年も本当にありがとうございました!今年ももう終わりますね。

今年も色々あったし色々お世話になったなぁと、年越しそばを食べたあとに3年連続同じリキュールで一杯。

ここ最近は糖質気にしてウイスキーなのだけど、たまには甘いのも悪くない(*´ー`*)

そして今年の弄りを回想。




今年のトピックは、車内LED打ち替えにチャレンジしたこと。
機械も電気にも弱いのに、我ながらよく頑張ったなとd(ゝω・´ )
もっと苦しむと思っていたけど、楽しんでやれたのがよかった♪


来年は公私ともに、
今年以上にいろいろと新しく始まることがたくさん控えているので、
いじったり走ったりの頻度は減ってしまうかも・・・

でもでも、頻度は減るとしても、
これからも楽しく、弄って走って交流してができたらいいなとd(´∇`)

というわけで、
色んな出来事とお世話になった方々に感謝をしつつ、
来年も明るく過ごしていけたらと思います。

今年も本当にありがとうございました!

年内中に個別のコメントはしませんが
みなさんへの挨拶にかえさせていただきますm(_ _)m

それでは、
よいお年を!
Posted at 2016/12/31 23:47:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | あいさつ | 日記
2016年12月31日 イイね!

一年ぶりだけど恒例の、ケイゾク中

一年ぶりだけど恒例の、ケイゾク中年末の一日、その夜にだけ決まって会う友人がいる。

以前の会社の同僚で、5,6歳年下なのだけど、アホな事を言って突っ込まれるのはいつも私という、なんとも気の合う?奴なのだ。

本当に有り難いことで、年末ではない初回を入れると、これで7回目。
この時にしか会わないと決めているわけではないのだけど、
結局今年も会うのはこの機会だけ。
だからこそ外したくないイベントでもある。

以前の会社の仲間だった友人と久しぶりにあった時(初回)に、
「できないことはないけど意外とやらない、ちょっとした贅沢を」
てのが思いのほか楽しくて、恒例行事となったわけですd(´∇`)

初回から内容が全く変わっていないから、
次回は趣向を変えようかとも思ったりするのだけど、
なにせ一年ぶりなので、全然飽きないんだよね〜( ̄∇ ̄*)

というわけで今回もいつものステーキ店

もうこの店の最上級肉は前回で経験済み。
なので今回は、レギュラーではないメニューをオーダー。

会話に困る二人ではないけど、
今年は(今年も?)色々あったので、話しは尽きず。

サラダをモリモリ食べながら積もる話しをしていれば、メイン登場!


『厚切り骨付きサーロイン(Lボーン)500g』

わーっ!
骨付きなのもあって迫力がすごい!


別皿に取り分けたのを2品だと言ってもそれでもなかなか量だ。

いざ!

柔らかいけど食べ応えは最上級♪
でも食べるのが遅い質なので、
量が多いと、後半冷め初めて案の定飽きがきてしまう。

やっぱり量よりも質重視じゃないとな〜・・・って、
このパターンを何度も繰り返している気が(。-`ω -)


例に漏れず、脂質に負けないほどの糖質も摂取(健康診断コワい)
さっぱりフルーツヨーグルトパフェの方がいいのだけど、
やっぱり食べたいチョコパσ(´~`*)

ステーキを食べることはあっても、
普段でならこういった頼み方はしないから、なんとも贅沢(*´ω`*)


そしてこちらも恒例。
ちなみに画像は『ブレイクショットを外したの図』

やっぱり二人とも丸一年ぶりのビリヤード。
上手くはないけど、年イチなので全くマンネリすることもなく、
ゲラゲラと楽しみながら時間が過ぎていく。


去年と全く同じ構図だ(^^;



ビリヤードの集中力が切れた後、屋上などをひとまわり。

今年はいつもほど遅くなるわけにもいかないので
ひとしきり楽しんだら惜しみつつも解散。

元気そうでなにより(*´ー`*)

今年も変わらずありがとう!
来年もよろしく!
Posted at 2016/12/31 16:43:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | ゆかいな仲間たち | 日記
2016年12月30日 イイね!

パクチーMAXにさらに増し増しのトリプルMAXだ!

パクチーMAXにさらに増し増しのトリプルMAXだ!パクチー好きです(´∇`)

パクチーのみをサラダとしてモリモリ食べるほどではないですが(したことないだけ)、合うならどんどん入れてほしい質。


そして発売を知って飛びついたのがコレ
『ペヤングやきそば パクチーマックス』

にんにく、わかめに続き、MAXシリーズ第3弾。

第1弾のにんにくは、ソースがほぼ生おろしというなかなかのエグさ。

昔ラーメン屋で自ら入れ過ぎた時に経験したことがあるのだけど、
生おろしを入れすぎると、ネギ科によくある辛味苦味が発動して
にんにく好きですら人を選ぶ仕上がりになってしまう(^^;

第2弾のわかめは、なかなかのどっさりわかめ。

相性のいい旨味醤油で、
わかめ大好物ってほどではない人でも美味しくいただけた(´ー`*)

と、なかなか思い切りがいいMAX加減で、毎回期待している。

個人的に感心するのは、
普段の美味しいソースに何かを追加するかたちではなく、
やり過ぎの食材をしっかり強調する商品開発。

「ソース味ベースの方が美味しいんじゃ・・・」
と思うこともあるけど、その潔さがまたイイねd(ゝω・´★)

それはさておき、開封して添付物を取り出す。


ソースとパクチーのみ。


乾燥状態だから何とも言えないけど、コレは多い方なのかな?

後入れかと思ったパクチーは先入れ。
お湯を注いで待つ。

実はこの商品、ネット記事ですでにレビューを見てしまっている。

できれば先入観なしで臨みたいのだけど、
大筋がわかってしまうタイトルに、つい読んでしまった(-_-;)

とは言え、これらの記事のおかげで発売を知ることが多いので、
まあ仕方ないなと。


湯切り穴からいくらかパクチーを流出させながらも、
湯を捨ててソースをかける。

塩系だろうか?


全体にいきわたるように混ぜたら完成!

では!

うむ!パクチー感はなかなかイイ!

イイけど・・・
ネットの記事のレビュー通り、パクチー感はイイのだけど、
やきそば全体としては、なんだかパンチに欠ける仕上がり(。-`ω -)

てわけけでここはひとつ

たまたまあったこれらを投入で、MAXを超えるMAXにしてやる〜!!


ひとつは、パクチースープ
シンプルなコンソメぽい味の顆粒に、乾燥パクチーがたっぷり!
添付のパクチーにも近いので、ベースを壊さず増し増しにできそうだ。


もうひとつは、パクチーペースト
こちらは油とあわせてあるためか、
フレッシュな感じではなくマッタリとした風味なのでちょっと心配。


それらを適量投入!(もはや適量の加減は不明 ( ̄∇ ̄*)ゞ

撹拌したら、パクチー増し増しで完成!

『ペヤングやきそば パクチートリプルマックス』

いざ!

鼻を近づけてぐはっ!
ひと口頬張ってぐふっ!


香りや風味は増したけど、どうも期待したようなものではない。
というか、良い所以上に悪い所の主張がハンパではない(爆)

やっぱりパクチーの良さは、生でこそなのだろうなぁ( ̄~ ̄;)
と、ひと口頬張る度に「ぐふっ!」っとなりながらも完食!

リピートするかと聞かれたら「う〜ん」だけど、
トリプルMAXにしなくても、パクチー好きとしては試すべき一品!

バランス無視でも、こういう試みは個人的に大歓迎。
「うわ〜!そこまでじゃない!」とか
「アリアリ!イイじゃないか!」とか
自分のフェチレベルがわかるのがまた楽しい♪

もちろん自分好みはなくても、有り難く完食するのが鉄則d(´∇`)

美味しいにこしたことはないけど、それ以上に、
その善し悪しを『知った』『経験した』自体が贅沢なのだ(*´ω`*)

というわけで、
ごちそうさまでした!
Posted at 2016/12/30 14:46:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 食べ日記 | グルメ/料理
2016年12月29日 イイね!

ま〜たまたまたまた歳くっちまったか

ま〜たまたまたまた歳くっちまったか誕生日

もはや「老いを改まって実感する日」と化してしまいそうなこの日。
今年も少しだけ奮発して外食を。

この時期の誕生日なので、子供の頃はクリスマスと一緒にされて
ブーブー言っていたような記憶だけど、
大人になってからは、だいたい次の日が休みなのもあって、
穏やかな気持ちで過ごせることが多いのは有り難いなぁと
感じている(大掃除などで忙しいけど、仕事ではないからね)

今回は初めてのコチラに。
埼玉は児玉郡上里町にある、オープンして1年半弱のイタリアン。


『Trattoria i contorni(トラットリア イ・コントルニ)』


トスカーナ地方の家庭料理がコンセプト(なのかな?)で、
店内外も落ち着く一軒家的な雰囲気(*´ー`*)



店名の意味にもこめられているのか、
サイドメニューのバリエーションが豊富で楽しい♪


初めての料理ばかりだけど、どれもハズレなしd(ゝω・´★)




「普段は空いてますから」と謙遜していたけど、
予約以外のご来店もひっきりなしで大忙し。
常連さんも多いようで、ご主人の料理の腕はもちろん、
心地いい接客上手の奥さんも大きな魅力のひとつなのだろうなと(´ー`*)


お気に入りの店がまたひとつ増えました♪

誕生日は、自分が今こうしていられる
一番最初の『おかげさまでの日』なのだと感謝をしつつ、
これからはもう少し『いい歳のとり方』を意識しよう!
なんて考えながら、
「体重気にするのは新年からね!」と言っている私だ (爆)
Posted at 2016/12/30 13:12:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 出来事 | 日記
2016年12月28日 イイね!

仕事納め

仕事納め仕事納めと言っても、打ち上げのみのこの日。
せっかくなので、早めに現地入りしてブラブラ。してみたものの、目的なく一人でブラブラしても時間を持て余してしまう質なので、とりあえずなにか食おうと。


駅構内のこちらで朝ラー。


つけ麺自体あまり食べる機会がないのだけど、
さすが人気店、うまいな〜σ(´~`*)
朝ラーってほど朝の時間じゃなかったけど、確かに朝でも全然イケる♪


それからこちらも構内にあるお店で

あまおうパフェ

うま〜い(*´ω`*)
あまおうがどれだけ美味しいのかは比べてみないとわからんけど、
酸味とバランスよくて美味しい。
でも9割イチゴと言ってもいい構成なので、
よほどのイチゴ好きでなければ物足りなさを感じるかも(^^;


それから会場近くに移動。


弄りネタの宝庫なのだろうけど、
目的がないと全然決められない質なので眺めただけ(。-`ω -)

そして打ち上げ。
開始が早いのもあって4次会までもつれ込み・・・

最終の新幹線で帰還。


そして帰宅するなり、久しぶりのシナボン!
このジャンクな甘さは、たまにだからこそのご褒美♪

いや〜今回の年末年始も食い過ぎるなコリャ。
打ち上げで当たったフィットネス器具をフル稼働だ( ̄~ ̄;)
Posted at 2016/12/30 10:25:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 出来事 | 日記

プロフィール

「肉フェス! http://cvw.jp/b/171400/40425869/
何シテル?   09/18 01:16
こんにちは(^-^@) 相棒はアウトランダー ローデストです。 のんびりぷらりと、時にはアグレッシブに出掛けたり チャリを積んで遠征サイクリングしたり...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/12 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

フォグランプベゼル塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/28 09:40:47
Part 2 - バンパー、翼 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/16 01:25:15
電源取り出し2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/01 22:21:32

お友達

車種問わず大歓迎!
ポチッとイッちゃって〜( ^ー゜)σ
64 人のお友達がいます
ピロアルピロアル * 自由愛国者自由愛国者 *
ぎるでぃぎるでぃ * 一護!一護!
おしりハイパーおしりハイパー EizzZy.EizzZy.

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
前々から次期車は、セディゴンよりサイズを上げるとしたらコイツかもなと思っていたのが現実と ...
三菱 ランサーセディアワゴン 三菱 ランサーセディアワゴン
シンプルかつバランスのとれた内外観で、 前車レグナムとはまた違うよさがあってとても気に入 ...
三菱 レグナム 三菱 レグナム
ひと目惚れで新車購入後、大事に乗っていました。 純正ですでに好みに完璧だったので、 外観 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.