• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

パックのブログ一覧

2017年01月26日 イイね!

ぼっちシアター

ぼっちシアター今更感はありますが、タブレットをFireからFire HDに昇格したら思いのほか画質音質がよかったので、つい試したくなったコレ。

使用している姿が微妙ではありますが、一人映画館気分になれるアイテム

『SOLO THEATER (ソロシアター)』

当初は自作しようとしたのだけど、ラフの段階で断念。
結局コレを購入( ̄∇ ̄*)ゞ

どんな物かと簡単に言うと、
ダンボール製の箱に寝転がって頭を突っ込み、
天井にセットしたモバイル端末の映像を近距離で視聴するシロモノ。

「ダンボール製なのに?」と言いたくなる価格ではあるけど、
さすが良く考えられているので、納得してしまう。

組み立て簡単なうえに、たためば元の梱包状態になる収納性と
内側になる面が全て黒く塗られている、映画館の暗闇再現度。


ちなみに製品と使用している状態がコレ(画像は公式サイトの物です)
う〜ん、やっぱり滑稽( ̄~ ̄;)


それはさておき、さっそく組み立て。
簡単だけど、ダンボールなので扱いは丁寧に。


前席のお客さんたち。小技がきいていますd(´∇`)

端末に合わせて何種類かのスペーサーが用意されているのだけど、
どれもFire HD8には合わないので、コレだけは自作。


内側になる面を黒く塗り、
音響が内部にしっかり響くように切り込みを。


自作部分以外は、超丁寧に組み立てても数分で完成♪


中はこんな感じです。


実際に使用している見え方はこんな感じ。
前席のお客さんごしの映像がイイ雰囲気♪

Dolby Atmosの音響もかなりイイd(ゝω・´★)

とは言え・・・
横になる視聴スタイルがどうも落ち着かない(。-`ω -)

で、映画一本観た結論


部屋暗くしてテレビで観るよ(爆)


ダメじゃないけど、気が向いた時にしか使わないかもな〜

ウチはテレビの大きさも視聴環境(角度や音質)もイマイチだけど、
コレはよほど集中して観てられる作品じゃないと、
落ち着かなさが勝ってしまい、内容に集中できないかも。

慣れなのかなぁσ( ̄  ̄ )

ちなみに、個人的に思う落ち着かない要因は

・首が固定なのであまり身動きがとれない
・一時停止などの操作がやっかい
・飲食できない
・首もとからの光漏れが気になって結局部屋を暗くしたくなる
・ブルーライト云々は別にしても、目が疲れる(気がする)

これらをどうにかして解決するか
「こういうもの」と割り切れるならアリかも。

ちなみに、下記に該当するなら試す価値はあるかも
(集中して一本観られるかは保障できないけど)

・飲食不要
・むしろ横になって鑑賞したい
・映画以外(ドラマなど)も映画気分で観たい

『大画面のシアターシステム環境』があれば当然ながら不要だけど、
『最小限のスペースと投資で、設置場所自由のプライベートシアター』
と考えると、一台はあってもいいのかなと思えてくるd(´∇`)

ガジェット的な感覚で面白いのだけど、
仕組みが原始的なだけになんとも複雑な気分になるシロモノ(^^;

でも個人的には大好きな趣向なんですけどね〜(*´ー`*)
Posted at 2017/01/26 19:36:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | お気に入り | 音楽/映画/テレビ
2017年01月24日 イイね!

さすがにキツい、食べ比べ

さすがにキツい、食べ比べ最近変化球の多い、某メーカーのカップやきそば。
タイトル画像から察しがつく通り、今年は2メーカーからチョコ味がリリース。
一平ちゃんからは改良されて再び。
そして、今年はペヤングも参戦。

正直、もう初めてのジャンルでもないし、
新たな驚きがないならスルーでいいやと思っていたのだけど、
今回はその2メーカーにどんな違いがあるか気になりまして(^^;

ところがやっぱり、
某ネットニュースで、すでに似た記事があるのを見てげんなり(;-_-) =3

まぁそれを知る前からやろうと決めていたのだし、
感想が同じとは限らない。

それにしても、ドギツいであろう味で2食はさすがに・・・


前回同様の儀式(「自分用です」がなくなっている・・・)
を済ませたら、開封しソースとかやくを取り出す。


一平ちゃん
前回同様にソースは2種類。
細かいチョコクランチのような「ふりかけ」だった前回と違い、
「謎チョコキューブ」という物体。「謎」ってどういうことだろ?


ペヤング
1種類のソースに、クルトン?と・・・この赤いのはなんだ??
まさか紅生姜ではあるまい( ̄~ ̄;)


並べると麺の違いが歴然 Σ(・ω・ノ)ノ!
麺自体に色々と味付けがされていそうな一平ちゃんと、
フライしたのみ感のペヤング。
お湯を注いだ時の香りも、一平ちゃんはこうばしい香り(´ー`*)

3分(厳密にはその後の手間を考えて2分)待ったら、
どちらもソースをかけて撹拌&かやくをふりかけたら完成!

どちらもビミョ〜な気分にさせるその香り( ̄□ ̄;)

では
いただきます!

ぐふっ!
口に入れる前に湯気吸引でむせそうになってしまう。


まずは一平ちゃん

前回と同じ、ソース感もあるベースソース。
そしてマヨのような後かけチョコソース。


基本、味は前回とほぼ変わらないので自然に受け止めているけど、
やっぱり食べ慣れないな〜(そもそも「慣れ」ってなんだよ!)

謎キューブは、
素で食べてみたら味のよくわからないサクサクキューブだけど、
チョコソースを吸ったらネットリキューブに変身(でも存在感は・・・)


そしてペヤング

チョコの味なのか、麺との相性なのか、う〜ん・・・(。-`ω -)


好みの問題かもしれないとはいえ、
パフェにかけるようなタイプのチョコソースはかなり甘ったるく、
ネットニュースにあった通り確かにキツい(-""-;)

結局正体はわからなかった赤い粒の酸味が効いていれば
まだイケるのだけど、ソレもすぐになくなり箸が止まる。

一平ちゃんが食べ続けられる(と言ってもマシというだけ)のは、
おそらく塩気と麺のこうばしさのおかげかな。


うわ〜!も〜!う〜ひ〜!

と、変な悶絶を繰り返しながら、なんとか完食(冷汗)


感想を簡潔に言うなら・・・

普通のU.F.Oが食べたい(爆)


てわけで
ごちそうさまでした!
Posted at 2017/01/24 23:50:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | 食べ日記 | グルメ/料理
2017年01月22日 イイね!

全てを見てきたモノ

全てを見てきたモノ物持ちはいい方だと思う。

本当に気に入った物を見付けたら、あっさり変えてしまうミーハーさ(死語か?)もあるけど、どちらかと言えば愛着をもって大事に付き合っていく質だとは思う。

車好きには、新しさよりも愛着を大事にする方が多い?と思うので、
こんな事は珍しくはないのだろうけど、
先日、「そういえばずいぶん長いな」と思ったのが、
当たり前のように毎日見ている、後付けのルームミラー。

免許を取得して最初の愛車ですぐに購入した物で、
それからずっとだから、付き合いはかれこれ20年以上。

もとは上下のフチが木目デザインで、
レグナムの内装には合っていたのだけど、
セディアでは艶なしブラックに塗装して使い続けていました。
(今更よく見てみると、塗装のクオリティ酷い(;-_-) =3)

まぁこのジャンルに関しては、愛着で使い続けてきたというよりも、
買い替える必要性がなかったからというのが近いけど、
何気なくでも日常的によく使っている物が、
ずいぶん長い付き合いになるのだなと、急に感慨深くなりました(´ー`*)

他にも車内には20年弱になる物もあるけど、
ルームミラーは位置が位置なだけに
『車内での全ての出来事を間近で見てきた』感がなおさら感慨深く。

というわけで、
「いままでありがとう。これからも変わらずヨロシク!」
と、とりあえず言ってみた私だ。
Posted at 2017/01/22 16:47:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 独り言 | クルマ
2017年01月16日 イイね!

コレはやるしかないか!

コレはやるしかないか!昨年末に仕事納め忘年会で当たった景品が届いたので組み立てました。

前回はメロンが当たり、誕生日だったので超ハッピーバースデープレゼントだったわけですが、今回もそこそこの物が。

『2017年は、なんとしても痩せろ!』
ということだろうか・・・(。-`ω -)


とりあえず、
初詣のあの一句を思い出しながら、ラーメン食っとこ(爆)
Posted at 2017/01/16 22:12:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | お気に入り | 日記
2017年01月08日 イイね!

Hi-Fiオーディオドライブ!

Hi-Fiオーディオドライブ!この日は、訳あって『スムージングしたプリウスさん(以下、プリウスさん)』のお友達に会うため福島へ。

本当は次の日を予定していたのだけど、天気があやしかったので大事をとって前倒し。

急な変更にご対応いただき、ありがとうございました!


プリウスさんと合流して、プリウスのナビシートにて向かいます♪



それにしても、本当にホレボレするビジュアルですσ(´~`*)

このクオリティを出すには、素人目にはわからないほどのこだわりを、
妥協せず突き詰めているからこそなのだと、
これまでの紆余曲折を聞いて改めてホレボレ。

あいにくの天気なのもあり、写真ではわかりにくいですが
ボディ全体がマジョーラの新色 (・ω・ノ)ノ!

うまく説明できないけど、角度次第でピンクなどの色が現れる。
あえて派手ではない色味がまた上品なエロさを醸し出しています!

これで車内のビジュアルもすごいし、しかも音もすごいって・・・
うらやましいけど真似できないその熱意と苦労。

天気次第ではランダーで向かうかもしれなかったのだけど、
やっぱりプリウスさんプリウスで音楽ガンガンに向かうのが
楽しみだったので(嬉)

230キロの道のりもあっという間。

無事任務を完了し、あとは帰るだけなのだけどその前に。


安達太良SA上りで、遅い遅い昼食を。


二本松市のB級グルメ『安達太良カレー』
福島牛のミルフィーユカツが乗ったカレー。

肉の味がしっかりしている福島牛がうまいなぁ。

そして・・・
やっとこの日がきた!


あの日のつくね』のつくねリベンジだ!

タンの味と歯ごたえを感じる、香ばしい味σ(´~`*)
やはりコレは出来立て熱々で食べるべきだ!
絶対に洗っちゃアカン(アタリマエダ)

約5年半越しにようやく本来の味を知ることができました(*´ω`*)


それから雨は降り出すも、安全運転にて地元に。


地元の給油所で大量のR35を眺めたら無事帰還。

長距離日帰り、本当にお疲れさまでしたm(_ _)m
そしてありがとうございました!

今度はCD持参するので、是非また乗せてください!

てわけで、
カッコいい流れるウインカーの後ろ姿を見送りながら
お疲れさまでした!
Posted at 2017/01/14 13:12:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ

プロフィール

「肉フェス! http://cvw.jp/b/171400/40425869/
何シテル?   09/18 01:16
こんにちは(^-^@) 相棒はアウトランダー ローデストです。 のんびりぷらりと、時にはアグレッシブに出掛けたり チャリを積んで遠征サイクリングしたり...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/1 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

フォグランプベゼル塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/28 09:40:47
Part 2 - バンパー、翼 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/16 01:25:15
電源取り出し2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/01 22:21:32

お友達

車種問わず大歓迎!
ポチッとイッちゃって〜( ^ー゜)σ
64 人のお友達がいます
EizzZy.EizzZy. ピロアルピロアル
ヨシトモヨシトモ ぎるでぃぎるでぃ
一護!一護! ぽんぽんちゃまぽんぽんちゃま

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
前々から次期車は、セディゴンよりサイズを上げるとしたらコイツかもなと思っていたのが現実と ...
三菱 ランサーセディアワゴン 三菱 ランサーセディアワゴン
シンプルかつバランスのとれた内外観で、 前車レグナムとはまた違うよさがあってとても気に入 ...
三菱 レグナム 三菱 レグナム
ひと目惚れで新車購入後、大事に乗っていました。 純正ですでに好みに完璧だったので、 外観 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.