• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

毒みかんのブログ一覧

2017年09月16日 イイね!

第2回LEM参加

9月の第2日曜日は、3ヶ月に一度のLEM(Lotus Enjoy Meeting)が
モリコロパーク駐車場にて開催されます。

これに参加すべく、3:30出発...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪


当然のごとく道は空いております。
夜なので風も冷たく気持ちがいいです。


だんだん明るくなってまいりました。



天竜川をさかのぼり、山道へ。
いつもの道の駅 鳳来三河三国で休憩。



さらに山道を進み、



豊田市に出てきました。



出発してから約5時間、ようやく到着(;^_^A



会場に着いたら、天気がとてもイイ(・ω・)b

天気がいいけど
直射日光が当たりものすごく暑い(;´д`)ゞ
お肌の天敵である紫外線も容赦なく振りそそいでおります。
これはまずいと日々美白に余念が無い毒みかんは
おもわず日焼け止めをぬりぬりするほど強烈な暑さでした。

続々と集まってまいりました。



この暑い炎天下の中、ロータス乗りの皆様は
暑さも忘れ熱い会話を楽しんでおられます。



そんな勇猛な皆様を日かげから観察する数名の方々・・・


ココロの声が聞こえてきそうです( ´艸`)ムププ


ブリーフィングが始まりました。


幹事のひできさんから、
もろもろの注意事項と連絡事項の中に、

ひ「駐車場の管理の方から、『ロータスの方々はマナーが良い』とのお言葉を頂きました」

ひ「今後も継続していきましょう」

この頂いたお言葉は、
LEM運営部の皆様の努力と気配りのおかげであり、
いままで参加してきた皆様が、
どれだけこのオフ会を大切にしてきたかがよく解る
ありがたいお言葉でした。

素晴らしい(ノω・、) ウゥ・・・。

この後、後半戦の説明を「日かげ」で行いました(≧∀≦*)



後半戦開始
駐車場を出発しカモノードーへ向かいます



3つのグループに分けて移動します。
Yossy!sさん先頭にS2エキシージ4台の高速道路編隊走行。



山道へ向かいます



イイ天気。夏!って感じですね。



さらに進み



折り返し地点に到着





ここから目的地のgangaに向かいます。



到着!( ・Θ・)ゞ


キレイに詰めました(。-∀-)ニヒ♪


暑さを感じない熱い男達(゜ー゜;A



もちろん私は店内の涼しいところへ(*´σー`)エヘヘ



ここではカレーをいただきます。



そしてアイスこーしーもいただきます。



しばらくして解散。
解散後は「道の駅つくで」まで、
いつも優しいプリさんに送って頂きました。


信号とクルマが少なく、走りやすい道で楽しかったです。


あっという間に到着


隣のアクアとプリウスが大きく見えますね。
エリエクどんだけちっちゃいの~(≧∀≦*)

ここでプリさんと再会を約束しお別れ。

ここからしばしの一人旅



そして無事我が家に到着。

楽しい時間はあっという間に終わってしまいますね。
次回は12月。
参加できたらいいなー。

おしまい。
Posted at 2017/09/16 10:11:04 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2017年08月04日 イイね!

高原ツーリング

ロクさん主催の
高原ツーリングに参加してきました。

5時に出発。
数日前から天気予報で「雨」となっていました。
予報どおり雨です。霧も出ております。




第1集合場所のコンビニに到着。
山梨県も雨でした。





コンビニに到着したら、いつものメンバーが
店内でコーヒーを飲んでくつろいでおりました。

挨拶を済ませ、雨が降っているので、
傘でも買おうと思い、
ビニール傘を物色していると・・・

スルスルっとプリさんが来て、

ぷ「えー、傘買うんですか~」

毒「雨降ってるからね~」

ぷ「雨なんて降りませんよ~」

毒「・・・」

ぷ「・・・」

毒「(;-`ω´-)・・・」

毒「傘なんて買うわけ無いですよ~。(;^_^A アセアセ・・・」

と、今回のツーリングに対する強い意気込みを
ヒシヒシと感じつつ出発!




途中コンビニで休憩




一気に集合場所まで移動




んで到着。
すでに皆さん揃ってました。


yossy!sさんも見送りに来てくれました。

全員揃ったところで
主催者であるロクさんの挨拶。


さすが!誰も傘を持っていない。
『傘なんて縁起でもない』
といった心の声が聞こえてきます(≧∀≦*)



次の目的地である霧ヶ峰まで移動。

雨と霧でスピードは出せません



霧ヶ峰に到着。



ここであおいさんと合流。


屋根なし、ドアなし、フロントウィンドウなし
すごいね w(・Θ・;)w!!


そんな中、
とある瞬間を毒みかんは見逃しませんでした。
(☆Д☆)キラリーン♪



傘を持っているK氏。




傘を開くか!?




開くか!?




開いちゃうのか!!?








開いたー!!

しかも笑顔のおまけ付きだーーー!!




プリ隊長!
プリたいちょー!!
傘をさしているやからが・・・

キョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ
あれ、プリさんいない・・・


・・・

(;-`ω´-)ウーン

結構雨降ってるし・・・
やっぱり傘買えばよかった(TдT) 



霧の中、美ヶ原を目指し出発です。



雨は降っておりませんが、
霧がすごいです。
時折霧が晴れたりしましたが、
皆さんゆっくりと走っております。

そんな中、緩やかな右コーナを走っていると、


0.0秒 毒みかん号、前触れも無くリアが流れ出す。

0.3秒 すぐさま必要最低限のカウンタをあてる。

・・・  しばし我慢の子

1.8秒 リアのグリップが復活 

1.9秒 すばやくステアリングを最小限戻す

2.5秒 何事も無かったように元に戻る

3.0秒 (@Д@;(滝汗)


今年2月にGTカフェさん主催の
白糸スピードランド貸切イベントに参加した時の成果がココで出ました。

当時、土砂降りの雨の中、
ぐるぐる周回し滑って遊んでいたおかげで、
今回は冷静に対応できました。

この一連の事態で
毒みかんから毒チキンへ進化(退化?)しました。

ちょっとした段差や、橋の継ぎ目などを超える時の恐怖。
ちょっとした挙動変化もすべて
「滑っているんじゃないか」と感じるようになり
免許取りたての女の子のような姿勢で運転しておりました(゜ー゜;A


とりあえず、美ヶ原に到着。



早速、後方を走っていたmegさんとシトちゃんに謝罪。

チキン「おさわがせしました。」

m「大丈夫ですか、対向車が居なくてよかったですね。」

シ「スピンしてこっち向いたらどうしようかとドキドキしました。」

2人ともやさしいですね。



前を走っていたプリさんに

チキン「すべっちゃいました」

ぷ「え、どこですべったの?大丈夫?」

チキン「松本市に抜ける道の・・・」

気付いていなかったようです。



megさんの後ろを走っていたminonさんに

チキン「おさわがせしました」

mi「え~すべったの~??ドラレコドラレコ~♪」

う~ん、なんか違う(笑)

でもそんなminonさんが大好きです(≧∀≦*)



そして記念すべきキリ番も、見事に見逃しました(´;ω;`)ウゥゥ




標高2000m。
時折、濃い霧がかかって寒かったです。




次の目的地に向かって出発する前に

チキン「モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ」

チキン「モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ」


チキン「・・・一番後ろで走らせてください・・・」


ぷ「OK」

シ「OK」

mi「OK」

みなさんやさしいですね(;^ω^A



んで出発




後方にはX-BOWというプレッシャー付き(*´σー`)エヘヘ




山を降りたら路面がドライ




丸子池で休憩




再び出発




途中ではぐれて




小諸大橋で追いついた



ココまで来る途中、あまりにも深い霧のため
minonさんが迷子になってしまいました(。-∀-)



ランチ会場である「八ヶ倉さん」まで移動




到着




店長お勧め
サーモンとほうれん草のドリアをいただきました。

うまかっちゃんでした。
リーズナブルで満足度もかなり高いです。



そして、本日のメインディッシュである高峰高原を目指します。

信号待ち




街中


もうパレードランですね( ´艸`)


ここから先がヒルクライムです


当然写真はありませんが、とても楽しいコースでした。



高峰高原に到着


ココも寒いです


ラウンジに入ってソフトクリームのバニラを注文。


濃厚ミルクです。
さらに体が冷えました(´゚艸゚)∴ブッ



ココで解散。




帰りは
プリさん、megさん、シトちゃん、圏さん、チキンの4台で
秩父経由で帰ります。




途中、道の駅オアシスなんもくで休憩。




山に入ると土砂降り




街中に出ると雨がやみます。




小鹿野のコンビニで
再会を約束し皆様とお別れ(^ー^)ノ~~




ココから雁坂トンネルを目指して一人寂しく山道を進みますが、
再び雨・・・




雁坂トンネル越えて無事帰宅。



久しぶりにツーリングに参加しました。
やっぱりみんなで走るのは楽しいね(〃^∇^)

企画していただいたロクさん、
先導していただいたプリさん、
ありがとうございましたm(_ _)m
楽しい1日となりました。

おしまい
Posted at 2017/08/05 00:58:10 | コメント(11) | トラックバック(0) | クルマ
2017年01月22日 イイね!

袖ヶ浦イベント参加

世間では大雪警報が出され、日本全国大寒波でしたが、
東海地方、関東辺りは晴れ予報。
大雪で帰って来れなかったらどーしよーなどと、
不安を持ちながら朝3時15分頃出発。




だんだん明るくなってまいりました。




下道を走ること約3時間。
浮島からアクアラインに入りました。




集合時間の30分前ですが、
みなさまお集まりです。




高速道路でよく見かける非常電話
海ほたるでは駐車場に設置されています。




お世話になるかもしれないその時のために、
ちょっと拝見してみましょう。

ドアを開けると当たり前ですが、
中に電話が置いてあります。
期待を裏切りませんね(´゚艸゚)∴ブッ



受話器を取り上げると、NEXCOに直通するようです。
電話機にボタンがありますが、会話の不自由な方のためにあるようです。




受話器を取り上げたい衝動を抑えながら、
非常電話の予習をしていると、
くり吾郎さんが到着しました。


リップ、サイドステップ、サイドミラーがオレンジ色です。
gulfカラーぽくみえますね。

派手すぎずオシャレですねー♪
毒みかんを少しリスペクトしたカラーリングです(*´σー`)エヘヘ



さて、海ほたるを出発しますが、
朝日が眩しいです。
私のエキシージにはサンバイザーがついていないので
前がほぼ見えません(゜ー゜;A




眩しい中、袖ヶ浦に到着。




りとままさんのエリーゼはタイヤ新品だそうで、
まだ100kmしか走ってないそうです。
ピッカピカ~




運営の方が4Cを使い、
サーキット走行前の準備を実演してくれました。


エンジンオイルの確認
ホイールナットのトルク確認
ヘッドランプ、ブレーキランプにテーピング
ブレーキフルードのフタにテーピング←知りませんでした。
その他色々説明してくれましたが、忘れました(゜ー゜;Aアセアセ



そうこうしている内に受付が始まりました。


ココでは書類が入った封筒を受け取ります。
封筒の中にゼッケンが1枚入っていたので、
伊豆海さんに手伝っていただき、
さっそく運転席側につけました。

走行中に飛ばされないように、がっちり貼り付けます。


ボディがオレンジ、テープが緑・・・

まさにみかんカラー!


周りを見渡すと、
あれ?助手席側に貼っている人もいますね。
どちらにゼッケンを貼ってもいいのかな?


どっちに貼るの?と聞いたところ、
封筒に2枚入っているから両側ですよ~との回答。

えっ?2枚??

封筒の中を探します。


ガサガサ・・・


封筒の中をくまなく探しても、見つかりません。



・・・




ガサゴソ・・・




・・・ガサガサ




・・・




・・・




Σ(;゜ロ゜)はっ!!!

まさか!!!


ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ 





・・・





ペリペリっ

ペリペリペリペリっ

ペリペリっ






・・・やっぱし(;-`ω´-)

















・・・



『まあ!なんということでしょぉ~!!
ゼッケンの裏から、もう一枚ゼッケンが出てきました~』

『これぞ匠の成せるワザ!』

『これでもう運転席側と助手席側で迷う事はありません』



・・・




・・・(-ω-。)





ナンバーも外して
準備完了。




日産ノートの試乗会をやっており、さっそく試乗。


ワンペダルで走行が可能なクルマ。
アクセルを離すとエンブレが効いたような回生ブレーキがかかります。
違和感のない減速で、日産のこだわりが見えました。



イイ天気





午前中は座学です、
サーキットでのルールや加重移動についての講義でした。



午後からサーキット走行です。


講師陣が運転する日産セレナでラインを教わります。
初めてのコースでラインなんて覚えられませんでした(;^_^A
ただ運転が非常に滑らかでした。
さすがプロドライバー!!



もうすぐ出走。




そして、フリー走行開始。

写真提供 伊豆海さん


写真提供 伊豆海さん


JLD2015富士以来のサーキット!!
袖ヶ浦は初めて走るコースだけど、
やっぱり楽しいね(・ω・)b





(*'ω'*)......ん?
ホームストレートで看板が・・





なになに?



拡大


窓閉??


(◎-◎;)!!
運転席側の窓が全開でした。
すぐさま閉めます。

写真提供 伊豆海さん



午後はタイトなスケジュールで、
ゆっくり休んだり、見学や談笑なんてしている暇はありません。
あっという間に終了です。

トータルだいたい15周位して、クリアが取れたのは2周程。
今日の自己ベストタイムは、
手元の時計で1分25秒くらいでした。



帰宅の準備が終了。




帰る頃には真っ暗に。




千葉に着たら必ずよる日帰り温泉。


ココで一日の疲れを癒し、
アクアラインの渋滞を避ける為の時間つぶしをします。


入浴前に夕飯。
新商品のあさりラーメン。


その名の通り、あさりごっそりデス。
22個入っていました。



入浴後のコーシー牛乳


ココに来たらいつも飲みます。
うまかっちゃん♪



しばらく談笑し、
そして解散。




帰りはアクアラインを通り高速で帰ります。




途中中井PAで休憩( ´・ω・`)_且~~



そして無事帰宅。


参加された皆様、ありがとうございましたm(_ _)m
また次回も参加したいですヾ(〃^∇^)ノ♪
Posted at 2017/01/22 02:32:51 | コメント(8) | トラックバック(0) | クルマ
2016年09月16日 イイね!

第19回CLO参加

今回も行ってきました、
中部ロータスオフ、略してCLO。

天気予報だと、午後から高確率で

『雨』

まあ、雨降ってもいいか・・・
屋根とワイパーが付いているし・・・(´゚艸゚)∴

そんな感じで、グーグル先生に目的地であるモリコロパークをセットし、
3:30出発



やはり、この時間は道が空いており、
気温も涼しく気持ちがいいです(*´∀`)b



道の駅『鳳来三河三石』で少々休憩。



バイクがたくさん居ました。



目的に向かいます。




山を越え、
飯田街道から街中に入った辺りで、

グーグル先生が、


グ『右折してください』


グ『左折してください』



再び山道に入りました。(; ̄ー ̄A




土地勘の無い毒みかんも
さすがに、


『おかしいな~(;-`ω´-)』


と思い、グーグル先生を見てみると・・・










え!20時間32分?(◎-◎;)

どこへつれて行こうとしてんの先生?!














は? 

宮崎県?!



先生、きびし~っス <(; ^ ー^) 


あぶないあぶない、

あのまま気付かなかったら、

うっかり宮崎まで行ってしまうところだった(゜ー゜;A



んで、無事に目的地に到着。




挨拶をして、見学開始ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪



雨予報なのに、すごいですね。





オレンジ2台




リヤウィンドウにスモークっていいですね。



やはり、S1エクはカッコイイ





今回はオレンジ率が高いです。



人気のある色のようで、
オレンジ乗りの私としても嬉しい限りです。



yossy!さんのレカロ



これ欲しいです。

以前、すごい自動後退(複数形)のお店で試乗した時に、
座り心地も良く、ホールド感もしっかりしており、
エキシージに入れたいシートNo.1となっていました。


とそこに、yossy!さんが来て、

y『座ってみたら』

と、悪魔のお誘い。


毒『いいんですか?』

と、ちゃっかり着座。

悪魔のお誘いに乗ってみました。




う~ん
イイ!
いいね~

ギュウギュウではないけど、足、腰、肩までしっかりホールド。
座り心地もいい。
わかっていたけど、欲しい。

まずは金策からですな。

yossy!さんありがとうございました。




続々と集まってまいりました。





さてミーティングのお時間です。





今回はyossy!さんが幹事のようです。






y 『おらぁ、おまえら~!』




y 『ゴミとかぁ~、捨てんじゃね~ぞ!!』




y 『あとな、空ぶかしをするような奴は二度と来るんじゃねーぞコラー!!!』




y 『わかったか~!!』






y 『へ・ん・じ・は?!!!』




こんな感じの緊張感あるミーティングを行い、
第19回CLOは無事に終了いたしました(≧∀≦*)




さて、ココから後半戦。


モリコロパークを出発し、
ほやらさんに向かいます。





ハイドラ見るとこんな感じ



みんなで楽しく走っております。



途中、大きな狛犬を横目に見つつ






ほやらさんに到着





建物もいい雰囲気です。





ここではランチを頂きます。



うまかっちゃんでしたd(゚∀゚)



しばしまったりします。





さらにここからcafe gangaへ向かいます。






到着しました。





駐車場はギュウギュウ。





店内はこんな感じで落ち着いております。






まったりしていると、
外に居た地元のジェントルメンから、



ジェ「雨降ってきたよー」



の声で、皆さんぞろぞろと外へ出て、








作業に取り掛かります。








そして完成。(´▽`) 





・・・その後、雨は降りませんでしたΣ( ̄Д ̄;)





イイ感じのお店でした。




後半戦はココで解散です。




ココからプリさんの先導で帰ります。






道の駅『つくで手作り村』で休憩し、ココでプリさんともお別れ。




いつも先導ありがとうございます。



ここから下道一人旅。

22時頃到着しました。

結局、天気予報は大きく外れ、雨は降りませんでした(*´σー`)


参加された皆様ありがとうございました。

次回も参加します(予定)(^ー^)ノ~~
Posted at 2016/09/16 00:09:36 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2016年05月24日 イイね!

5月宮ヶ瀬オフ

久しぶりに宮ヶ瀬オフに参加しました。
約一年ぶりの参加です。


6時30分頃しゅっぱ~つ!!




今回の宮ヶ瀬オフには中部組が遠征に来ると聞いていたので、
さっそくハイドラ起動(・ω・)b


東名を中部組の組員であるYossy!s@Eliさんが走っていました。

毒みかんの予想では、御殿場I.C.を降りて、
R246→明神峠→道志道で宮ヶ瀬を目指すルートと予測。

上手くいけば、空中ドッキングできるかも・・
と思いつつ、左車線をユーッくり走行。



御殿場I.C.でおりるかな??







降りたー!!



R246を中部組が走行しています。


ココまでは予想通り。

さすがオレ(。-∀-)♪



明神峠を走行。


スローペースで走行しても
なかなか中部組が追いついてきません。

まさか、道の駅おやまで休憩しているのでは・・・(;^_^A



こちらも撮影ポイントで写真なんか撮っちゃうほど余裕であります・・・。




山中湖を抜けて道志道に入ります。





途中どうし道の駅で余裕の休憩。





ここでハイドラを確認すると・・・



おー来た来たヾ(〃^∇^)ノ♪


私も一応、現住所から行くと
立派な中部組の一員であり、
むしろこの辺の土地勘については、
私が一番良く知っているはず。


ハハハハ~
中部組の皆様
関東エリアにようこそ~(私も中部ですが・・)
ここから私めが宮ヶ瀬までご案内しましょう・・






・・・







・・・







・・・








プォーン







クウォーン







ブーン







プァ~ン







プォ~ン















へっ??




まさかのスルーΣ( ̄Д ̄;)












あ~

まってよ~
ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ






宮ヶ瀬の少し手前でなんとか追いつきました。

そしてあたかも中部組の一員であるかのごとく、
しれっと会場入り。



今回は台数が多いです。




3~40台くらい集まったでしょうか。
皆様からもお土産を頂きました。


ありがとうございますm(o・ω・o)m


さっそく、minonさんにお願いしていたブツの取引を・・・


minonさんありがとうございましたm(_ _;)m




宮ヶ瀬オフにはロータス以外にも、
魅力的な車が停まっております。


パンテーラ




迫力がありますね、



308


今いくらするんだろう。




ぶる




1600GT




365GT4




エスプリ


かっこよかったです。




天気がいいですね。



さ、札束w(・Θ・;)w!!



お腹が空いたので、
オレンジツリーで昼食


お店の雰囲気がとてもよくステキでした。



お腹いっぱいになったところで、
食いしん坊のLETOメンバーが
「ソフトクリームが食べたい」と言い出し、
服部牧場へ移動。




10分程で到着





うしさん





おうまさん





ロバ





ミニ



(;^ω^A






30分ほど散策して移動。




途中、迷子になりながらも
本日のメインイベント
「グータン」に到着




マルゲリータを注文。


うまかっちゃんでした。



あと2台(合計11台)集まれば
グータンの前で記念写真を撮って店内に飾ってくださるそうです。

これはまた千円札ポイントと同様、
リベンジの対象になりそうです。



楽しい時間はあっというまに終わってしまい、
ココで解散となりました。



来た道を帰ります。





朝と同じポイントで撮影して帰宅しました。








今回は名刺を増刷しました。


本当はJLDで配布する予定でしたが、雨の為参加せず。

まだもらっていない方がいらっしゃいましたら、
声をかけてください。

ちなみに前回と同じデザインですよ(*´σー`)エヘヘ
Posted at 2016/05/24 01:59:37 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「禁煙始めて7ヶ月 (= ̄Д ̄)y─┛~~」
何シテル?   02/25 00:15
みんカラはじめました. 降水確率10%をゲリラ豪雨に変える雨男です(≧ε≦o) よろしくお願いしますm(_ _)m

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス エキシージ ロータス エキシージ
音,振動,路面情報,雨漏り…すべてがダイレクト!!
ローバー ミニ ローバー ミニ
2台目です. ずーっと乗っていたかったクルマですが,諸事情により泣く泣く手放すことに(´ ...
ローバー ミニ ローバー ミニ
クルマの免許を取った日に納車され,15万km乗りました. よく壊れましたが,乗っているだ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.