• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年10月30日

『V-107Ⅱ』 Last flight

『V-107Ⅱ』 Last flight  昨年の『MU2』に続き、今年は『V-107Ⅱ』のラストフライト式典に広報館へ行ってきました。


天候は、朝から良い天気で気持ちの良い秋空でした(^^)
最後の撮影には最高でした。


しかし、これで本当に最後になってしますのですね~

今まで、多くの命を助ける為に、隊員さんと供に頑張ってきた機体です。


そして、浜松基地や航空祭などで当たり前に見て・聞いてきたエンジン音が聞けなくなります。
好きだった機体だけに本当に寂しくなります・・・(泣)


『今までありがとう。お疲れ様でした!』



今後、この『VITAL44』は浜松基地で展示されると思っていましたが、入間航空祭で最後の展示を行い、そのまま入間でゲートガードなるらしいです。



その1   その2   その3   




その4    その5



最後に、浜松スポッターの皆様ありがとうございました。
ブログ一覧 | 飛行機・ミリタリー | 日記
Posted at 2009/10/30 19:23:32

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

V-107 ラストフライト From [ たまには車の話でも ] 2009年10月30日 22:39
以前も話題にしましたが浜松基地に所属する浜松救難隊のV-107最後の1機のラストフライトイベントがありました。 この機体は映画〔空へ ‐救いの翼 RESCUE WINGS〕に出演していました。 引 ...
ブログ人気記事

我が自治体にも「ガンダムマンホール ...
たじありさん

林檎のは〜な〜咲く頃
blues juniorsさん

令和6年4月のまいこサン
P.N.「32乗り」さん

5月も近づき いつものところもツツ ...
pikamatsuさん

許可になっちゃった
hirom1980さん

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

この記事へのコメント

2009年10月30日 19:30
展開お疲れさまでした。

写真見てSSあげて1枚1枚が大事に撮られたのが解ります^^

それにしても入間でゲートガードですか・・・
浜松祭でも見れないのは残変ですね
コメントへの返答
2009年10月30日 21:55
秋空で良い撮影が出来ました。

今回は、光線が強いのでSS1/100~125撮影しました。
それ以下で撮影すると白飛び等が厳しいので・・・

浜松広報館には、別のバートルが居るので良いのですが馴染みの機体がなくなるのが寂しいです。
2009年10月30日 19:44
バートルお疲れ様でした。

退役するのは寂しいですが致し方有りません。

実はエンジン始動するときにキャビンの天井を外しエンジンチェックを行います。

かなり五月蠅いですがGE製CT58エンジン細部がよく解るシーンでした。

また、振動が少ないので空撮には適したヘリでしたね。

一時代を担ったバートルですが入間で余生を静かに送って欲しいですね。
コメントへの返答
2009年10月30日 21:57
これで、最後となってしまいました(泣)

なるほどぉ~そんなチェックが出来るのですね(^^)

見てみたかったですね~


タンデムですが、60より静かな感じがしました。

今まで、お疲れ様ですね(^^)
2009年10月30日 20:26
時代の趨勢とはいえ、浜松で見れなくなるのは寂しいですね。
コメントへの返答
2009年10月30日 21:58
もう見れなくなるかと思うと寂しいです(泣)

今まで当たり前だったエンジン音聞けなくなります・・・
2009年10月30日 20:38
展開お疲れさまでしたm(__)m 

手作りのイベントという雰囲気で良かったですね!

○○画伯のちぎり絵が良い味出してGOODでした(^v^)

コメントへの返答
2009年10月30日 22:00
お疲れ様でした(^^)

手作り感たっぷりで楽しかったですね~♪

画伯良い感じでしたね(^O^)
2009年10月30日 22:33
今日はお疲れ様でした!

天気もよくラストフライトを飾れてよかったですね
仕事を休んだ元が取れましたw

和やかな雰囲気での撮影楽しかったです(^^)/
コメントへの返答
2009年10月31日 9:43
お疲れ様でした(^^)

天気良すぎでしたね~
休んで正解でしたね(^O^)


また、行きましょうね~♪
2009年10月31日 0:04
バートル様、本当にラストなんですね。
本当なら今日のセレモニーを見学したかったのですが、休みが取れず、泣く泣くあきらめました。
もうバートル様のあのお姿を見られなくなると思うと寂しくて・・・・

黄色がここまで似合うヘリコプターはV-107だけかもしれませんね。
最後の晴れ舞台が青空で何よりでした。
コメントへの返答
2009年10月31日 9:45
浜松でのイベントはコレにて終了です。

そして、自分にとってもコレで飛行している姿は見れないですね。

慣れ親しんだ機体だけに寂しくなります。

入間でゆっくり余生を送って欲しいです。
2009年10月31日 0:52
撮影お疲れ様でした m(- -)m

バートルの思い出と言えば・・・
航空祭と言う物に初めて行った岐阜基地で
救難展示後に横向きで行ったり来たりしていたのが
一番印象的です。

本当に寂しい限りですね。
コメントへの返答
2009年10月31日 9:47
こぉ~じさんも展開お疲れ様でした(^^)


なるほどぉ~ 
いろいろ想い出があるのですね。

本当に寂しくなりますね・・・(泣)

2009年10月31日 10:29
仕事をばっくれて見に行こうと思ってましたが、無理でした・・・(涙)

最近の空自のヘリは洋上迷彩カラーになっているのですが
物心ついたころから空を飛んでいる黄色いヘリはこれだったので、正直見れなくなるのは残念ですね。

このヘリは入間で最後を迎えることは聞いてましたが、どうせなら浜松に(広報館には1機いますが・・・)残してもらいたかったなあ・・・。
コメントへの返答
2009年11月1日 7:53
ありゃ~そうだったのですか?

洋上迷彩になりつつあるので白黄色の機体は絶滅危惧種ですね(^^;

慣れ親しんだ機体がなくなるのは寂しいですね。

そうなんですよ。

ラストの機体は浜松において欲しいですね。
2009年11月1日 0:26
バートル、私は六月に松島基地の60Jとランデブーしたのを偶然撮影できたのが初めてでしたが・・・
いよいよ退役なのですね(つд⊂)

明後日の入間でしっかり撮影してきますね(`・ω・´)ゞ
コメントへの返答
2009年11月1日 7:55
後数日で完全に用廃となってしまいます・・・(泣)

明後日、入間で式典もあるらしいので、最後の姿を撮影してきて下さいね(^^)
2009年11月1日 16:12
仕事休めず無念ですウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!
物凄く思い入れの有る機体だけに残念です。
コメントへの返答
2009年11月2日 12:13
残念です(^^;

まだまだ現役で頑張って欲しかったです。


プロフィール

「…」
何シテル?   04/27 18:29
生まれも育ちも・・・ 郡民です!(^0^) 車を通じて、いろいろな情報交換を出来たらと思います。 SLC №2952      ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

富士山静岡空港 
カテゴリ:富士山静岡空港
2009/09/29 09:02:03
 
浜松基地HP 
カテゴリ:浜松基地
2008/11/10 08:55:18
 
静浜基地HP 
カテゴリ:静浜基地
2008/11/10 08:53:52
 

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
時々サーキットへも行きます!
その他 その他 その他 その他
赤い車! トラクターです!でも家は、FRトラクターなんです(^^; 親父から引き継ぎまし ...
スズキ MRワゴン スズキ MRワゴン
ライフJB-1から乗り換えた、郡嫁号のMRワゴン XSリミテッドⅡです!
その他 その他 その他 その他
ブログ用写真倉庫
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation