• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

11 8/28 静岡県防災訓練リポート

11 8/28 静岡県防災訓練リポート  今日は、静岡県防災訓練が行なわれました(^^)

そして、この方この方で撮影に・・・
 
朝一番は、静浜にて撮影し、その後防災訓練が行なわれている大井川緑地公園へ移動。

陸自 県警 消防 海保などが訓練展示などを行なっていました。
海保のヘリは撮り逃がしました(^^;

そして、今回は米軍も参加で、座間から座間ホークが2機飛来して物資などの搬送などを行なっていました。

防災訓練で、米軍が参加は驚きました。 これは、やはり先日の震災があったからでしょうね。

心強いですが、災害が起きないのが一番ですね・・・(滝汗)

写真は、↑34普なので板妻からでしょうね。





         その1   その2   その3
ブログ一覧 | 飛行機・ミリタリー | 日記
Posted at 2011/08/28 15:52:39

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

ニンジャ」 From [ いろいろやってます! ] 2011/08/28 20:40
今日は静岡県で防災訓練がありました。 防災訓練会場に赴き撮影してきました。ヘリコプターは物資輸送や救出など災害時には活躍しますね~ 海保のヘリをゲット出来なかったのが悔しいですが・・ニンジャ様が飛来 ...

この記事へのコメント

2011/08/28 16:25:32
座間のUH-60は見たことが無いスポンソンにタンクでしたね。

私も初めて見ました。

ノーテール・ヘリコプターはMD900エクスプローラーですね。
コメントへの返答
2011/08/29 07:34:41
座間ホーク普段見る60と違いました(^^)

タンクやスポンソンが大きいですね。

MD900独特の音でした。

2011/08/28 20:52:25
お疲れ座間でした(笑)

しかし米軍はかっこいいな~
コメントへの返答
2011/08/29 07:35:26
良い物見れましたね~♪

米軍凄みがありましたね。
2011/08/28 21:15:56
救助訓練に行っていなければ自宅から近くの病院の屋上にヘリが着陸するのが見れたそうです・・・
防災ヘリの離発着は見た事がありますけど自衛隊機はまだ見た事がないので残念でした。
コメントへの返答
2011/08/29 07:36:28
なるほど。

そうなんですね♪

島田市役所でも、空自の60がいろいろやってたみたいです。

緑地公園迫力ありましたよ。
2011/08/30 08:09:47
いいですねぇ~^^

あの 体験をした中学生さんは
きっと 将来。。。。。。。笑
コメントへの返答
2011/08/31 16:14:53
いやぁ~最高でした(^^)

きっとあの中学生は・・・(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「…」
何シテル?   04/27 18:29
生まれも育ちも・・・ 郡民です!(^0^) 車を通じて、いろいろな情報交換を出来たらと思います。 SLC №2952      ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

富士山静岡空港 
カテゴリ:富士山静岡空港
2009/09/29 09:02:03
 
浜松基地HP 
カテゴリ:浜松基地
2008/11/10 08:55:18
 
静浜基地HP 
カテゴリ:静浜基地
2008/11/10 08:53:52
 

お友達

お気軽にお誘いくださいねぇ~( ^ー゜)b


◆お友達の数を増やすのが目的などと判断した場合は、お断りする場合があります。
92 人のお友達がいます
アスロックアスロック * ☆GE90仝☆GE90仝 *
512さん(M50)512さん(M50) * ちゃちゃ。ちゃちゃ。 *
とみとみ * GREAT★ONEGREAT★ONE

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
時々サーキットへも行きます!
その他 その他 その他 その他
赤い車! トラクターです!でも家は、FRトラクターなんです(^^; 親父から引き継ぎまし ...
スズキ MRワゴン スズキ MRワゴン
ライフJB-1から乗り換えた、郡嫁号のMRワゴン XSリミテッドⅡです!
その他 その他 その他 その他
ブログ用写真倉庫

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.