• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

エイプが変身!

エイプが変身! 今朝、車庫を見るとエイプが置いてあるところにエイプがない!

そして代わりにTODAYが置いてある。

なに?なに?なに?

早速息子に聞いてみると・・・

「言わなかったっけ?」
「また、エンジンが吹けなくなったからバイク屋さんに置いてきた」
「で代わりのバイク」

昨日、息子のエイプを借り出して走り回ったのがいけなかったのかな〜?
全開走行バリバリだったもんな(^^;;
そんなことでは壊れないよな〜

それとも給油したガソリンが粗悪品だったのかな~

んなわけないよな〜
一流ブランドだし・・・



早速バイク屋さんに連絡を入れてみると、走行中にエンジンが息継ぎをして吹けなくなる症状がでたってことで持ち込まれたんだけど、今症状が出ないから様子見の状態だよ。

前回、インジェクションの点検にプラグも替えてあるからな・・・

「ところでガソリンは何処で入れた?」
「◯◯の△△△石油だよん」

「あっ!」

「あっ!って?」

「いやね、最近そこで入れたお客さんが、やっぱり調子悪くなったんだよ」

やっぱり!
俺が原因か!?

しばらくドック入りのエイプです。
ブログ一覧 | family | 日記
Posted at 2011/08/07 09:39:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

久しぶりの五色台。(^_^)
TOSIHIROさん

晴天のお台場
彼ら快さん

全塗装 スープラ 愛知県豊田市 倉 ...
倉地塗装さん

MINI原人雪とたたかう 2-2: ...
MINI原人さん

さよなら我が家・・・
ウッドミッツさん

J Attitude 🏁ジェイア ...
Hiro.sさん

この記事へのコメント

2011/08/07 09:47:35
ガソリンの当たり・ハズレってあるんですかね?

自分は経験したことが無いので分かりません。

早くエイプが戻って来るといいですね☆
コメントへの返答
2011/08/07 22:07:45
とりあえずガソリンから疑ってみるみたいです。

色々な原因が考えられますよね。
2011/08/07 10:10:20
スタンド…

昔はあったかも(^_^;)
コメントへの返答
2011/08/07 22:08:33
一流ブランドなので、あまりにひどいことはしないと思います。
2011/08/07 10:19:09
おそるべし・・・・

暗黒の

がそりん

すたんど・・・・・
コメントへの返答
2011/08/07 22:09:14
いやいや
まだ油が原因と決まったわけでは・・・(^^;;
2011/08/07 11:02:22
スタンドマンから言わせてもらいますと、可能性として水の混入があります。

ごく稀に(起きてはいけないのですが)あるのですが、なんらかの要因でスタンドの地下タンクそのものに水が入る事があります。

同じ所が原因であるならば、疑っても良いかと。
コメントへの返答
2011/08/07 22:16:23
ありがとうございます。
バイク屋さんの話しでは同じお店みたいでした。

一流ところのセルフスタンドです。

あと、雨の日もよく乗りますので水の混入とかも考えないといけないのでしょうか?

とりあえずタンクのガソリンを抜いて新しいガソリンを入れて様子見しているとのこと

コンピュータとか燃料ポンプとか・・・

ふぅ~っ
2011/08/07 11:46:45
何処のGSか気になる・・・(-。-) ボソッ

こっそりメッセージで教えてねm(._.)m
コメントへの返答
2011/08/07 22:17:19
たしかに気になりますよね。
では、こそっとなんて(笑)
2011/08/07 13:05:05
こんにちは♪

暗黒ガソリン、、少なくなったみたいですがまだ有るみたいです、うちのエイ吉もガソリンスタンドはいつも同じ場所です、明らかにキャブレター調整をしっかりして有るのに調子が狂ってしまうスタンドがたまに有ります。
コメントへの返答
2011/08/07 22:20:40
キャブ車の場合は温度や湿度、気圧の変化でも調子狂っちゃうみたいですね。
いつもと違うスタンドで、入れちゃったってことで消去法で対処です。
2011/08/07 14:06:22
昔、祖父の車が水入りガソリンでダメになったことがあります
コメントへの返答
2011/08/07 22:21:49
水入りガソリンですか?

それはわかんないですね。

水抜き剤とかも必要なんでしょうか?
2011/08/07 18:04:29
昔、入れたガソリンでエンジン不調になった事が・・・

まだあるのかなぁ~???
コメントへの返答
2011/08/07 22:24:03
まだ、ガソリンが原因と決まった訳ではないですが、
私が乗り回してから調子が悪くなったのは2回目で、息子からはものすごく疑われています。

いつも満タン返ししてるし(^^;;
2011/08/07 18:05:32
◯◯の△△△石油! 気を付けないと!
 
って、何処か分かりませんが(^^;


TODAYってホンダの軽カーかと思いました~
コメントへの返答
2011/08/07 22:25:24
どこだかわかんないでしょ(笑)

◯◯の△△△です(爆笑)
2011/08/07 19:41:48
代車のTODAYのカラーリングが
ペンギンに見えてしかたありません。。
コメントへの返答
2011/08/07 22:27:54
可愛いでしょ!
トゥデイ

息子にとっては初スクーター

やっぱりエイプが恋しいと(笑)
2011/08/07 21:13:09
今もそういう噂があるんですね!

スクーターはどうですか~
コメントへの返答
2011/08/07 22:32:20
カプチーノで一回入れたことがあるのですが、不調は感じられなかったです。
ハイオクだったから?

原チャリの方が影響の出方がシビアなんでしょうかね。

バイク屋さんと話したときに、電話口てビンゴ!と言われたときはさすがに(^^;;
情報が集まってきますもんね。
2011/08/07 22:24:34
それ、ガソリン会社とかなんかに通報した方がイイかも・・・
コメントへの返答
2011/08/07 22:35:16
バイク屋さんに預けてみてもらってます。

症状が出たときに対処しないと原因究明はなかなか難しいですよね。

燃料系、点火系、コンピュータ等・・・

やっぱり私が乗り回したから?(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

ハンドルネームをホグと言い、A-10サンダーボルトの愛称から拝借いたしました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

OpenCafe 
カテゴリ:カプチーノ
2011/09/02 10:38:51
 

お友達

活動の拠点は東海ですが、全国の皆さんよろしくお願いいたします。
123 人のお友達がいます
父カプ父カプ * 青りんごサワー青りんごサワー *
Big 1Big 1 * woodworkswoodworks *
たかばぁたかばぁ きょう@きょう@

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ スーパーカブ110 ホンダ スーパーカブ110
H23年3月22日納車 二輪車歴 ノーティーダックス ロードパル バンバン125 CB ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
1995年式の11Rに乗ってました。 1999年6月に2代目のオーナーとなり、以来カプチ ...
日産 ティーダ 日産 ティーダ
家族のクルマ 18Gのサファイアブラック 89000km乗りました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.