• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ホグの愛車 [スズキ カプチーノ]

マエカワエンジニアリング レデューサー 

イイね!
2009年11月02日
カテゴリ : エンジンパーツ > エンジン本体
マエカワエンジニアリング レデューサー
クランクケース減圧バルブを取り付けました。
取り付けたのはマエカワ・エンジニアリング製のレデューサー(ツインリードタイプ)です。

F6AにはもともとPCVバルブが付いていないので、ブローバイ(オイルキャッチタンク)の配管に割り込ませるだけで取り付けは完了です。

さて、取付直後の感想です。
(13インチから標準の14インチに変更しました。)


◇ゼロ発進からの加速はアクセルを踏むと同時に「びぃーん」と回転があがって気持ちよいです。

◇私はあまりシフトチェンジが上手い方ではないのでシフトアップ&ダウンの際に結構気を使っていたのですが、レデューサーを取り付けた後は、シフトチェンジにあまり気を使うことなくギヤがつながってシフトフィーリングがよくなりました。


◇エンジンブレーキの効きが悪くなると思っていましたが、それほど気になるようなことはありませんでした。


結果

今まで「ぶぅーん」と回っていたエンジンがアクセルを踏むと同時に「びぃーん」と上がって、
シフトチェンジの楽しいクルマになりました。
定価¥28,900

レデューサー のレビュー

イイね!0件




タグ

おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

MAEKAWA ENGINEERING / レデューサー E-Plus

平均評価 :  ★★★★4.50
レビュー:4件

スズキ(純正) / F6A

平均評価 :  ★★★3.65
レビュー:20件

Odula / OVER DRIVE / コンプリートエンジン specⅡ

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:5件

日産(純正) / SR20DET

平均評価 :  ★★★★4.46
レビュー:70件

RS PANTERA / 佐藤商会 / リビルト・ファインチューンエンジン

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:1件

Fighter engineering / クラフトマン660

平均評価 :  ★★★★4.59
レビュー:59件

関連レビューピックアップ

ファイターエンジニアリング クラフトマンタフエンジン

評価: ★★★★★

AutoWear エアーメッシュ

評価: ★★★★★

OMP ステアリング 32Φ

評価: ★★★

スズキ(純正) シンクロ

評価: ★★★★★

DIXCEL PD type/プレーンディスクローター

評価: ★★★★★

AutoWear モダン

評価: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2009/11/02 17:14:41
なんかとっても気になるパーツです~。
お値段もそんなに高くないし、パワーよりもレスポンスとフィーリングを求める私のファインチューニングにはとても合ってるような感じがします~(^^)
コメントへの返答
2009/11/02 18:44:14
すみません

お値段ですが・・・
0が1個足りませんでした(^^ゞ

しかし気持ちよいフィーリングは変わりませんから♪
2009/11/02 19:11:23
いや、0が一つ足りないのは公式HPを見てわかってました(笑)

でも、28900円でこれだけ体感できるチューンなら安いと思いますよ~♪
しかも、自分でも簡単に付けれそうなところもグッド♪(^^)
コメントへの返答
2009/11/02 19:34:03
すみません

いつも、なにかが、抜けてる、おばかな奴でm(_ _)m

ほんとヌケ作です。
2010/04/16 09:17:46
こんにちは。
神奈川のshindomeです。
PCVバルブで検索してたら、ここにたどり着きました。
これをつけると、エンジンレスポンスがよくなるということででしょうか?
春宴の時に、是非見せてください!
春宴と言えば、今年も前日から乗り込んでいきます。
カプチで行けるおお勧めポイントなど有りましたら、教えてくださ~い!
コメントへの返答
2010/04/16 17:51:15
お久しぶりですね。

今ではもう慣れてしまった感がありますが、
確かに効果があるように思いますよ。
春宴で是非を問う見てやってくださいな(^∇^)
2010/05/10 17:43:01
はじめまして。

このパーツ、バイクにつけようかと気になっていました。
カプチにも取り付けていらっしゃるとのこと、すごく興味があります。
実際に見せていただくにしても遠いですね(^_^;)
コメントへの返答
2010/05/11 06:30:51
かなり真空度が上がるようで、
連結しているホースの傷みがひどいです。
シリコンホースがいいんですが、
お値段もそれなりにしますからね。

でも、ホースが傷んでいたのでは意味ないですからね。

満足のいくパーツでした。

プロフィール

ハンドルネームをホグと言い、A-10サンダーボルトの愛称から拝借いたしました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

OpenCafe 
カテゴリ:カプチーノ
2011/09/02 10:38:51
 

お友達

活動の拠点は東海ですが、全国の皆さんよろしくお願いいたします。
124 人のお友達がいます
Big 1Big 1 * 父カプ父カプ *
J親父44J親父44 * きょう@きょう@ *
ぇぃぇぃぇぃぇぃ ブリイチ・弟ブリイチ・弟

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ スーパーカブ110 ホンダ スーパーカブ110
H23年3月22日納車 二輪車歴 ノーティーダックス ロードパル バンバン125 CB ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
1995年式の11Rに乗ってました。 1999年6月に2代目のオーナーとなり、以来カプチ ...
日産 ティーダ 日産 ティーダ
家族のクルマ 18Gのサファイアブラック 89000km乗りました。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.