• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まるめさんのブログ一覧

2017年08月19日 イイね!

Fuji-1 2017夏



こんばんは
本来の梅雨の時期に雨が降らなかったせいなのか雨の日が多いですね。

さて8/13は富士スピードウェイで行われていたFuji-1に参戦しました。
Fuji-1とは富士スピードウェイで夏と年始に行われる4時間耐久草レースなのですが、今年の冬に知り合いに誘われ初めて走って今回が二回目の参加。

次出る時は身内だけでチーム作って出よう

というのが早々と叶い
100%身内だけのチームで参加。







カーナンバーの211は…
トレノ(AE86,AE111)
アルテッツァ(SXE10)
ドマーニ(MB4)
の型式の数字を足しただけです。

はたして、ドマーニってしてる人いるのかな…(´・ω・`)
正直僕もどこの車って感じでした…笑








予選の時は晴れてたのですが、本戦始まるとほぼ同時に雨が降り
クラッシュ多発で赤旗4,5回のSC1回のクソ荒れたレースでした。






なんとその不幸がうちのチームにも(´・ω・`)



下手なピンゾロにかまほられる事案
レースにアクシデントは付き物とはいえ、残念ですね。









一応クラス16台中8位で完走。
トラブルあった割にはまぁまぁなのかなぁと

僕の車も壊れずに走ってくれたのでとりあえずは…


年始大会も一応参加予定なのですが、
僕は監督やって、やじ飛ばしてようかなと笑


興味がある方は是非参加してみてはいかがでしょうか?
Posted at 2017/08/19 20:07:31 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月10日 イイね!

86styleと準備


こんばんわ
8日からお盆休みの僕です
もうすでに2日の休みを溶かしているようで、時間って早いなーと。



7/30日は富士スピードウェイで86stlyeが行われてましたね~
最近はAE86の肩身が狭くて、あんまり行く気じゃ無かったのですが、N2やるということで行ってきました。
今回は大半はピンゾロ軍団と


ちょろっとハチロクの駐車場に行きました


お天気が不安なところなんとか一日持ったみたいなので良かったと。

お目当てのN2決戦
勝ったのはTEC-ART'Sさん。
いつもお世話になっているショップですね。

(写真は拾い物)

とにかくテック号はストレートが速かったですね。
きっとそのうちホットバージョンでDVD出ると思うのでここまでにしときます。(´ω`)




あと、8/13に富士スピードウェイで行われるFuji-1に向けてちょこちょこ準備してましたよ

と言っても前回のFuji-1からの変更点って
触媒と、キャリパーとリアスタビくらいなので、基本は油脂類の交換とアライメント取り直しただけです。




分かりにくいですが数値はこちら。
変摩耗をきらって若干のトーインにしてます。
走るのであればトーアウトのが良さげなんですけどね…


お暇な方は8/13是非富士スピードウェイへ

それでは


Posted at 2017/08/10 22:57:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | AE86
2017年07月07日 イイね!

だいぶ空きましたが



こんばんわ
前回の更新が石川いった時なのでほぼ2ヶ月ぶりですね。

その間に色々ありまして……?

4Aミーティングがあったりと。
写真はアルバムに上げてあるので省略します(・ω・* )
とりあえず、4AというククリにしたもののほぼAE86かなと思いきや、結構いろんな車が来てくれました(・ω・* )
AE86以降の歴代レビントレノはともかく、カローラスポーツに、FX、ワゴン、MR-2などなど……
普段なかなか聞けないほかの界隈のお話が聞けたのはなかなか貴重だったんじゃないかなーと(・ω・* )
話はそれますが今年も邑楽でイベントがあるみたいで、早速エントリーしました。
前回はエントリーはしたものの車が間に合わなくて結局行けなかったんです(´・ω・`)
なので今回はすごく楽しみですね笑

その後にTC1000にて会社の走行会






ちなみにスカイラインは会社の割とえらい人の車です笑
ナンバーなしで積車で運んできてました。
コーションプレート見ると
原動機はL20
GT-Rじゃなくてスカイラインなのかな?

初めてのTC1000はまあまあというのでしょうか


個人的にタイヤも終わってたのもありまして、直前にロア側をこれにしたのでそのテストも兼ねてましたので(´・ω・`)
タイムは45秒フラット
もうすこし縮みそうな感じですね。
とりあえずロアを調整式にすることによって、トラクションブランケット側の穴の位置を合わせることができるようになったのでさんざん苦しんできたアンダーが消えました\( *°ω°* )/
あとはターンイン時にもう気持ちオーバーステアな感じにすれば……( ̄▽ ̄)

んでその後……
ハブベアリング交換しようとしてたのですが、ベアリングのアウターレースがハブに対してガタガタ( ºωº )
新品のレースを入れたもののガタガタ( ºωº )

もともとAE86のハブってウィークポイントと聞きますし、使い方も使い方なのでこの際に新品ハブASSYに交換しました。
恐らく前のオーナーもサーキット走ってたと思いますし、距離も距離なので大事に至る前に交換しとこうかと……
ハブはプレロードさえ気をつければしばらく大丈夫そうですかね?

メンテの面でもう一つ……タイヤ溝がなくなってしまったので新品のタイヤを
今回からもうハイグリはいいかなーと思ってたのですが8月にFuji-1に出るので今回もハイグリに……

DIREZZAじゃないですPOTENZAです
RE-71Rってやつですね。巷では消しゴムタイヤという異名を持ってるみたいですけどどうなんですかね。




と、最後に
初号機のローンが終わりましたので……

ついに抹消しました。
一応永久抹消じゃなくて一時抹消です。

ということは……???


次はいつになりますかね?
それでは!
Posted at 2017/07/07 22:02:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | AE86
2017年05月07日 イイね!

石川旅行!


こんばんわ
GWも終わってしまいますね……
僕は金曜日で終わってました(´・ω・`)


えー、今回のGWはなかなか楽しいものに
去年は車がありませんでしたからね(´・ω・`)


まず、28日仕事明けに談合坂SAに集合


基本的にメンバーは変わらず
京都の時と比べると
シャリオがスカイライン
アルテッツァがマーク2になったくらいでしょうか。


夜な夜な中央道を松本方面へ(((((((((((っ・ω・)っ ブーン



途中休み休み
飛騨の方まで行ったのですが糸守湖は見つけられるず()

はるばる走ること7時間半でしょうか
最初の目的地、千里浜なぎさドライブウェイに



砂浜に車が止められるんですよ
結構有名なスポットらしく……


ハマりかけましたが。

石川初のご飯は、やはり日本海沿いと言うとことで海鮮

この感じで1000円しないあたり、都内と違いますね。
ちなみにこの海鮮丼1日10食とからしいです。

んで持ってその後第二の目的地禄剛崎


石川の隅まできました


都心じゃ絶対に味わえない日本海ののどかな風景です(・ω・* )

この日はとにかく移動距離が長く、この後宿にチェックインしに行き、近くのお寿司屋さんに
お寿司屋さんと言えど今回100円のお寿司じゃないですからね


とても美味でした!
のどくろの握りとても美味でした

この日はとりあえず宿に帰り睡眠……
見かけによらずなかなか良い宿でした

翌日とりあえずまた美味しいものを求め……


こちらに。

新鮮な牡蠣とうにですよ!

たまらないですわ



食べ歩きつつ昼は市場内のオシャンティーなところでご飯。
金沢と言えば金箔なんですかね?しれっと乗っております(´nωn`)

この後金沢駅でお買い物をし


最後の目的地日本自動車博物館へ(((((((((((っ・ω・)っ ブーン


色々と貴重な車が見れました
この写真は後日アルバムであげようかと……

石川最後のご飯は
流石に海鮮ばかりでアレだったのですが、どうやらカレーが有名らしく


カレーをいただきました。
なんか、ビーフシチューみたいな濃い味のカレーでこれはこれで美味しかったです!

今回の旅はなかなか内容もこく良かったのかなぁと、次回は四国か九州に行きたいですね〜

でわ
Posted at 2017/05/07 21:12:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | AE86
2017年03月18日 イイね!

スピーカー取り付けか


こんばんわ
寒いのか暖かいのかよく分からないですね。

最近はですねとくにこれと言って何も無いんですね笑


とりあえず本買ったのと



色が煤けていたところの塗装と


友達の車に良くないパイプ付けてました。


とりあえずフロントスピーカー変えました。


いままでJBLのやつを使っていたのですが、こっちのが音が良いですね。
また、アンプも入れてるのでそれも影響してるのかなぁと……



んでリアスピーカーをとりあえず付けてみました。
前のトレノに付いてたやつですね。
今のなっては貴重?となったpioneerのボードいまだ現役でございます。

見た目はいいのですが何を隠そうこのスピーカーバッフル?のところのゴムが亡くなってるんですよ(´・ω・`)
近々修理……できるのかな?

ということでしばらく代用で

TS-A7
こっちも3wayのスピーカーです
ちょっとサイズだとちいさいですがいい音出してくれますよ。



こっちのスピーカーには古臭いネオンが付いてるんですよね〜(・ω・* )
なかなかいい感じです(・ω・* )



今月末は本庄走行会
5月はつくば走行会
8月はFSW走行会
もうおじさんタイヤないよ( º_º )
Posted at 2017/03/18 18:19:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | AE86

プロフィール

「Fuji-1 2017夏 http://cvw.jp/b/1715201/40271153/
何シテル?   08/19 20:07
高校生の時にハチロクに乗り始めてかれこれ4年ほど、まだまだ知らないことも多いのですがもう少し勉強していこうかと。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お誕生日おめでとう

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

パワーウィンドウで快適街乗り仕様へ(≧∇≦) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/22 23:21:11
リヤコンセント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/02 18:14:01
HACHiROCK!! FESTA 2013 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/22 22:10:19

お友達

AE86に乗ってる方、レビントレノかまわずよろしくお願いします
まだまだ知らないことのが多いのでいろいろ教えてください!
82 人のお友達がいます
アリアリブレークアリアリブレーク * KITTKITT *
CAUTION!TAKACAUTION!TAKA * りょうちゃん 86りょうちゃん 86 *
ECMQFECMQF takayuki86takayuki86

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ スプリンタートレノ ハチ美 (トヨタ スプリンタートレノ)
Since 2016.5.26 202194km 不本意な事情で乗り換えを余儀なくされま ...
トヨタ スプリンタートレノ ハチ子 (トヨタ スプリンタートレノ)
高校生の時に買って僕の学生時代を共に過ごしてきてくれたハチ子さん グレードはGT-AP ...
トヨタ アイシス イズイズ (トヨタ アイシス)
家の車です 免許取ったばかりのころは乗ってましたがハチロク来てからは、車庫の入れ替えぐら ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.