• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

buntaⅡのブログ一覧

2017年07月16日 イイね!

JAGUAR LAND ROVER PREMIUM EXPERIENCE IN AWAJI

JAGUAR LAND ROVER   PREMIUM EXPERIENCE  IN AWAJI


7/16  AM9:00出発  摩耶IC 途中 阪神高速・第二神明 渋滞も無く 



明石海峡大橋を渡ると 淡路ハイウエイオアシス



なんとその入り口が 数珠つなぎ 私達は満車のパーキングを尻目に出口へ




予定通り AM 10:00 淡路夢舞台国際会議場に到着





















会場には 黒影さんはまだお見えになっていない様子

早速 試乗の手続きを済まし 会場の展示車を 拝見 













少しして 黒影さんとご対面 HIROさん KOKK1さんも御一緒でした



入念な細部のチェックの黒影さん



世間話  DISCO  VELARの細部チェックをしていると 1時間なんてすぐ

試乗の時間 AM11:00 ここで 黒影さん達とお別れ

今回の試乗はJAGUAR XF 2.0ディーゼル 

高級セダンの試乗は初めて 2.0ディーゼルはVELARと同じエンジン

過敏に意識しない限り とても静かで可もなし不可もなと言ったところでしょうか
 
今のアイポイントの高さに乗り慣れているためか EVOQUEの良さを再認識

今の段階ではセダンに走ることはないでしょう  

試乗を終え 会場に帰ると トークショー(CG代表加藤哲也氏)が始まってました





観客席を見回しても 黒影さん達の姿は見えなかったので(お昼に行かれたと)

私達は失礼する事に 駐車場に行くと 黒影さん達のお車が

割り込んで記念のショット





HIROさんのEvoque 印象は スターウォーズの ダースモール 




(後でお聞きしたらば HANDLING EXPERIENCEに行かれてたと

パイロンの特設コースを試乗できたのに残念でした

そんな体験をされていたのに 

私達は「たこせんの里」へ せんべいを買いに走ってました ^^;



 お土産を アホほど買い求め 

お昼御飯は 「寿司一」さん



たこせんをアホほど試食したので 控えめのお昼

私は穴子の箱と鱧 家内はちらし






絶品の お味 鱧最高!!




真ん中にのってるのは ”鱧の子”


なんて幸せ!!!

マスター ごちそうさまでした



お腹もふくれ 津名ICから 帰路神戸へ 

珍しく 雨に降られなくて ラッキーでした チャンチャン 終わり
Posted at 2017/07/17 00:18:59 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月10日 イイね!

万博記念公園 日本庭園 蓮池 

万博記念公園  日本庭園 蓮池 どんよりとした曇り空 

先月連れ合いを天国へ見送った 義理の母

気分転換を兼ね

カンカン照りより 高齢者には いいか と

両 母親を連れ 日本庭園へ行ってきました







車いすでの散策は 最初は抵抗があったのですが  楽ちん楽ちんの連発(^^)/



























遅めのお昼は 「手打草部うどん」 のらや





お土産は みん友の 山田じゃないですよ?さんから教えて頂いた

 「お菓子のアトリエ エストサブロン」 のスイーツ



このころ 箕面は強烈な雨 ワイパーはハイスピード やはり雨夫婦の力は大したもんだ

でも ”両母君”には少し元気が取り戻せたようです (#^.^#)

Posted at 2017/07/10 10:00:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月12日 イイね!

 ”ジャカランダ” こんなところに! 続いて え!こんなところに

 ”ジャカランダ” こんなところに! 続いて え!こんなところにタイトル画像は Eurasia Travel より プレトリア(南アフリカ)

ジャカランダ。

世界三大花木の一つとしても知られるジャカランダは

春の訪れを知らせる 見事な紫の花で人々を魅了します。




 お気に入りのパン屋さん(阪神御影)のパンが たまたま 品切れ 

 阪急御影店ならあるというので ではそちらへ

 その途中で 発見 ” ジャカランダ ”





結構 大きな木でした

今回 花は少なめでしたが 6月後半が楽しみです!!

  *国内の鑑賞スポットは 少なく

   群生林を見ることができるのは、日本国内では日南市南郷町

   あとは

   雲仙市にある小浜温泉のジャカランダ通り

   熱海のジャカランダ遊歩道


続いての え!!は 蜘蛛の巣

なんと My Evoque とフェンスに掛られていました

うちは 月極青空駐車場 鳥の糞はありましたが 蜘蛛の巣は初めて


トノカバーで (^-^;/ わかるかな

蜘蛛の巣って 一夜にして できるんですね 知らなかった

蜘蛛さんには 申し訳ないですが 草むらに移ってもらいました (^-^;
Posted at 2017/06/12 10:32:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月07日 イイね!

 やっとこさ キリ番 です 




2013.2.11納車から やっとのことで 30000 Km なんですね (^.^)/

次はどこに行きましょうか



Posted at 2017/06/07 22:59:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月28日 イイね!

朝一!芦有ドライブウェイ(東六甲展望台) 昼から しあわせの村(神戸市北区) 

朝一!芦有ドライブウェイ(東六甲展望台) 昼から しあわせの村(神戸市北区) みんカラ ファンであるintensive911(JUN)さんが 

芦有ドライブウェイに 来られるということで

ランボルギーニ ウラカン を見に行ってきました。

お天気は 快晴 気持ちいい!


東六甲展望台より








やはり思ってた通り 凄い車でいっぱい












『オースチン・ヒーレー・スプライト・MK1』 通称 カニ目


















奥池貯水池







午後は しや (あ) わせの村で 3時間卓球の練習 くたくたになりました






Posted at 2017/05/28 23:59:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「いいな!」
何シテル?   08/04 17:32
buntaⅡです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

車歴  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/02 20:25:00

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

ランドローバー レンジローバーイヴォーク ランドローバー レンジローバーイヴォーク
2013.2.11納車  Mauritius Blue metallic ラグジュアリ ...
ランドローバー レンジローバーイヴォーク ランドローバー レンジローバーイヴォーク
イヴォーク2013.1 納車予定2月にずれこむ(´・_・`) Mauritius Bl ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.