• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しののん∞のブログ一覧

2017年11月23日 イイね!

みんカラ:呉工業モニターキャンペーン 【モニター応募】

Q1. 現在、市販のコーティング剤をお使いですか?
回答:コーティングっぽいの使ってるっぽい

Q2. 愛車の年式、メーカー、車種、ボディカラーを教えてください。
回答:2004年
世界のトヨタ
和製かんぐー、間違えた
ファンカーゴ
緑ツートン ちょっとキモい


この記事は みんカラ:呉工業モニターキャンペーン について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
当たると思うので、従いましょう
Posted at 2017/11/23 13:48:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年11月06日 イイね!

日常に飼い慣らされていた事に、、気付く

日常に飼い慣らされていた事に、、気付く世の中は
三連休明け

さぞかし
発狂していたりしている
方も多いのでは❓
と、朝起きて思いました。


私は三連休の初日に
休日出勤をしてしまったので
振休にて、本日月曜日はお休み
でした

平日、各々、学校に行くと

私、ただ一人となります




ふははぁはぁは‼️と


実は昨夜から何をしようと
ものすごく考えていました

弾丸札幌ツアーで
だるまのジンギスカンを食べに行こう

とか色々考えていました


そして今日

予想通り

誰も居なくなり、、、



よし、、行くか、、、
昨夜、結局何も決めれずに就寝


家を出たらなんか決まるだろうと、、、


私は甘かった、、


考えても考えても

どこに行きたいとか、、、出てこない
のです、、



ソフトテニスの呪いの様です、、
テニスコートにしか行くなと言われている
、、

そんな気がします、、、

そんなムラムラ、、
間違えた
モンモンとした気持ちで、、

何も決まらないまま
もう消費するしかない
消費行動だ!




ここに行ってみたものの
なにも買わず



結果
、、、、





もう
何もしないのも嫌なので
無理矢理、、ニュー眼鏡を購入、、




飼い慣らされて
何も出来なかった、平日休みが
終わろうとしています(T ^ T)



Posted at 2017/11/06 17:44:18 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年11月05日 イイね!

高齢者の事故

高齢者の事故過日

我が家にある
連邦の白い新型が
、、、、、


納車半年を待たず


ボコボコになって帰ってきました





そう
踏み間違えで
スーパーの車止めと戦ったようです、、、





購入時、私は助言したのです


安全装備はフル装備にしなさいと



若いつもりの
じじぃは

そんなものはいらん

と、、、、


ほら、、、メーカーオプションだから
後付けは、できないのだよ

だから言ったっしょ
10万追加しなかった代わりに
総額10万以上の保険代アップだよ




あえて言おう

新車を買うなら
年齢関係なく
安全装備はフル装備‼️

Posted at 2017/11/05 18:12:50 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年10月28日 イイね!

ガソリンスタンド店員さんとのやりとり

ガソリンスタンド店員さんとのやりとり久々になんか
書いておかないと

IDを抹消されるかもしれない
そんな恐怖を覚えたので

先日、とあるガソリンスタンドで
交わした会話でも意味もなく
晒してみたいと思います笑笑

我が愛機はトヨタのファンカーゴであり
まぁ、足車であり
そもそもガソリンスタンド⛽️の店員さんも

クルマに詳しくないオーナーさん
という固定概念があるのだと
思います。


タイヤの空気圧見ますか?

と、言われました

いつもは人のタイヤの粗を探し
溝がないだの、ヒビが入っているだの
を指摘して、タイヤ交換を促す
常套手段をさせてなるものか‼️
とひん曲がった精神性をだし
お断りをするのですが

なんとなく、

あ、お願いします

と依頼しました。


すると
フロントのタイヤを眺めながら


タイヤ交換の予定はありますか❓


と言ってきます。

心の中で舌打ちをしながら



ないですよ( ̄▽ ̄)



と答えたのです。

店員さんは


ヤバイですよ、かなり溝がないです、、


とサイドウォールを指して伝えてきます。



はぁそうですか、、まぁ直近では変えないです。


と言うと


年内、保たないデス!
絶対、保たないデス!

と言ってきました。


、、、、、、、、、、、、、
心の声

おぃ、今、絶対って言ったな?
言ったよな?
もし、明日から1キロも乗らなくても
絶対、保たないのか?

絶対の根拠、おしえろよ

タイヤが1ミリ減るのに通常走行で
何キロ走ると減るのか知ってんのか?
それを知って絶対保たないって言ってんのか?

そもそも、俺が月間どれくらい走るか
知ってて言ってるんだよな?

いまはファンカーゴだけど
何台、ハイパワー車乗ってきてると
思ってんの?

おい、若造、君より車には詳しいと思うぞ?

君がみているサイドウォールは減っている
ように見えるだろうけど
このタイヤのパターンはサイドの
溝もともと薄いんだよ

中心5ミリ以上あるだろ今5部山なんだよ

、、、、、、、、、、、、、、、、


と1秒の間に心の中を駆け抜けていきました




私は

気をつけますね、ありがとうと
はにかみながらお店を後にしました。。


絶対ってやっぱりあまり使わない方が
いいよねと、思いながら( ̄▽ ̄)

Posted at 2017/10/28 22:57:16 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年10月12日 イイね!

愛車と出会って2年!

愛車と出会って2年!10月11日で愛車と出会って2年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
アルミ?
隊長のツノ
イカしたFMトランスミッター
アルミテープ

■この1年でこんな整備をしました!
車検


■愛車のイイね!数(2017年10月12日時点)
358イイね!

■これからいじりたいところは・・・
足回り、、、なんとなく

■愛車に一言
なんとなく我が家に来たけど
そこそこ便利
まだしばらく頑張ってくれ


>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/10/12 22:20:40 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「リアスピーカーを付けろ付けろと煩い
子供達のために、、、悩み中、、、

私は運転席なのでどーでもいいし、、

リアスピーカーよりもドラレコじゃね?と悩み中」
何シテル?   11/05 15:33
2005年位まで千葉の茂原サーキットを中心に ドリフトしてました。 ローカル大会ではそこそこの成績だったはず? 仕事におわれ気付けば車なーい 感じですT...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

災害大国になりつつある日本 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/10 15:28:46
盗難にあいました 拡散希望 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/01 07:19:58
拡散希望、皆様ご協力を! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/07 18:41:05

お友達

車種、性別、年齢、問わず幅広く募集なのです
73 人のお友達がいます
☆ おとうちゃん☆☆ おとうちゃん☆ * 大根おろし大根おろし *
hangetuhangetu * いざいこいざいこ *
じょん・すみすじょん・すみす * ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ファンカーゴ トヨタ ファンカーゴ
安かった(~_~;) 少しずつ弄ろう(●´ω`●) 変な色^^; 2017年1月現在 ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
Zを廃車にしていまい、、orz なんでもいいやからのオデッセイw
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
当時 千葉から北海道へ 大学のため一人暮らし とりあえず車買うか と なにも考えず 四 ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
当時、、、 86とAW11と散々悩んで EP71 スタタボに 韋駄天ターボつーやつ 黒 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.