トヨタ ファンカーゴ

ユーザー評価: 3.99

トヨタ

ファンカーゴ

ファンカーゴの車買取相場を調べる

所有して1年と3カ月 再レビュー - ファンカーゴ

マイカー

所有して1年と3カ月 再レビュー

トヨタ ファンカーゴ

おすすめ度: 4

満足している点
現在、中古車ならばかなり安く買えるのでコスパは高いです。
税優遇がなくとも、格安で手に入れることが出来れば高い新車を買うよりもお財布にやさしいです。

土日は基本4名乗車ですが問題ない室内空間。
積載力。

1代で終わった車名なので廃盤だけど現行車ww
同世代のbBは後継が出たため型落感がどうしても出ちゃいますファンカーゴはそれが無いところですかね。
不満な点
コンパクトカーであることで遮音性は高くないです。
現代のコンパクトカーとは比べられない。

新車価格が150万位と記憶しているので
まぁこんなものですよね。

年式からかビビり音が多い。

剛性が足りない。
総評
車はコスパでしょ?という人には2017年においておすすめしたい車です。
大人4人がちゃんと乗れて燃費もそこそこ。
壊れない車を作らせたら世界一のトヨタ。

とにかく、安くてそれなりにちゃんとした車がほしい人にはぴったりです。

運転がちょっとつまらないな、は上記の良い点とトレードオフですね。

15ヶ月所有しての所感でした。
走行性能
無評価
15ヶ月所有して前回の自分自身のレビューを改めて読みましたが、やはり走行性能についての意見は変わらずです。
基本性能はトヨタのコンパクトカー。ドライバビリティは高くなく一般的な乗用車です。

我が家には現行タントカスムもありますが、10年以上前のコンパクトカーであっても軽自動車よりは何かと走行性能は上だと感じます。

1300ccに街中で不満を感じることはないでしょう。
山間部、高速を多用するかたは1500ccチョイスが良いかと思います。
乗り心地
無評価
ノーマルの175-60/14の時は当たりもふつう。
追い込んだ時に多少腰砕け感はでるものの、あくまで追い込んだ時になので問題なしです。

荷物を積載した場合を想定してだと思いますが、リアが固めです。一人乗車だとちょっとポンポンは跳ねるかなぁといったところです。

後席に人を乗せると乗り心地はマイルドになります。

195-45/16 に替えてからはバランスが悪くなりましたww 足回りの交換を前提にしないのなら15incまでがお勧めです。
積載性
無評価
うちのはリアリビングverなので、本来のファンカーゴの積載量はありませんが、リアシートの跳ね上げも簡単、単車のトランポ、自転車を積む等をしなければリアリビングバージョンで十分です。
燃費
無評価
175-60/14 のタイヤで通勤片道10km 渋滞有で概ね 13キロ台なのでまずまずだと思います。

インチアップ後は、、、、怖くてわかりませんww
故障経験
78000キロで購入。
現在94000キロ ノートラブルです。
この辺はトヨタクォリティですね。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)