• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヌマオの"レヴォーグ" [スバル レヴォーグ]

バケツ1杯洗車

カテゴリ : カーケア > 洗車・ワックス > ボディ・ホイール
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年09月05日
1
バケツ一杯の水で洗車。。。
えっ!?って思う人いっぱいいると思いますwww

ただ完全に自己責任ですが僕はいつも基本はこれですwww新車だろうが黒だろうがコレですがまぁこんなやり方もあるんだってくらいの軽い気持ちで見てくれればと思います!!

が、マネする方は自己責任でww(でも新車時はやはり気を使いますがねwww)

ですが、なんらかのコーティングはしてある状態ってことでお願いします。

2
家から離れてる駐車場で水などふんだんに使って洗車が出来ない。
洗車場行きたいけど毎回お金ちと勿体無い。
時間もない。神に水道代チクチク言われる。がっつり洗車する気になれない。でも愛車が汚れてる。

てかオフ前の遠泳などで洗車場がわからない、、、笑
てか洗車機は嫌だ。


用意するもの。

雑巾2枚
バケツとそのバケツ1杯の水

3
はい。。。汚いですねwww

4
1枚の雑巾をバケツの水で綺麗にし、水を含ませ、垂れるか垂れないかのきわどいラインで、、、ボディを撫でますwww

決してボディを雑巾で押し付けて拭かないように、、、タオルの重みでゆっくり優しく.....

5
、、、はい。汚れが浮いてますね!!

6
でもって吹き上げ用のもう一枚の雑巾。

吹き上げ用タオルを水をつけてバケツの水で汚れを落とし、そして硬く絞り水気を切る、、、そのあとは、、、、ここも重要、タオルを広げてバンバンと!!!タオルに空気をいっぱい吸わせます。ふあふあ雑巾。。。

7
そのふあふあ雑巾で、先ほどの浮いた汚れた水滴を、、、こちらもゆっくり、、、やさし〜く。。。
ふあふあ雑巾にしたことでかなり水滴吸ってくれます。ゆっくり撫でることで、タオルに水滴吸わす時間を作ってあげて!

8
パーツごとに繰り返しやればおしまいですwww
落ち着いてゆっくり出来ます。

パーツごとなんで炎天下でも出来ます。シャンプー使って下手にスポンジとかでゴシゴシするのと違い、優しくボディを撫でることで洗車キズも付きづらい。足や体が濡れません。ホース用意したりとか手間なし。水も無駄使いしません。基本どこでも出来ます。地面も濡れないので洗車した気がしませんww慣れたら15分もかかりません。

、、、んでも綺麗に洗車場で洗車した後のように仕上がりますww

僕はいつも基本このバケツ1杯洗車ですww

良いか悪いか洗車好きの人からすると色々とあるかもしれませんが^^;僕は家で洗えない環境なんでwwコーティングしてあればまぁ大丈夫と思います。こういう人もいるっていうねwww

まぁ、なんとなく参考になればということですね〜(o^^o)


イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

洗車20170909

難易度:

洗車21回目

難易度:

洗車2回しました

難易度:

洗車2017年9月2日

難易度:

洗車 備忘録 #8

難易度:

NEO プラスやっぱりいいです

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/09/06 00:21:00
教えてもらってから、
にゃんもこの方法(*°ω°*)

お金かからないし、道具はバケツとタオルでいいってとこが最大の魅力(○´ω` ○)⭐️
あとは自分のペースで拭き上げられるのがいいよねー!!
コメントへの返答
2017/09/14 20:51:18
これ結構いいでしょ!!
場所もどこでもいいし、お金がかからないってのが一番よかと!!笑
2017/09/06 00:26:36
私も、ドライブや遠征した時はこの方法でやってます。とても有効な手段だよね。
コメントへの返答
2017/09/14 20:52:16
僕もオフ前の遠征とかだとこのやり方重宝しますね(o^^o)
2017/09/06 00:34:05
これを知って…四角いバケツを買いました(^.^)ありがとうございまーーす(`・∀・´)
コメントへの返答
2017/09/14 20:52:51
あざす!知ってて損はないと思いますよ( ^ω^ )
2017/09/06 04:31:31
目から鱗〜(*^o^*)
コメントへの返答
2017/09/14 20:53:20
でしょ〜( ̄▽ ̄)黒でも優しくやれば大丈夫っす( ^ω^ )
2017/09/06 06:06:41
目から鱗〜。私も家で洗車できないのでマネさせていただきます!
コメントへの返答
2017/09/14 20:54:14
僕も家前に駐車場じゃないのでww全然やってください〜覚えたら今後の洗車が楽になりますよ(o^^o)
2017/09/06 06:25:01
遠征時は大事っすね〜!
汚れてたらせっかくの厳つい車も、カッコよさ半減になっちゃいますもんね〜(ㆀ˘・з・˘)
真似っこさせていただきます!!ww
コメントへの返答
2017/09/14 20:54:51
ネジさん極めてましたね( ̄▽ ̄)
遠征前には一緒にやりましょうね( ^ω^ )
2017/09/06 06:35:34
素晴らしいっす〜(*´∀`*)
コメントへの返答
2017/09/14 20:55:13
いつもコレwwありがとうございます(o^^o)
2017/09/06 06:53:43
この間横浜に行った時に洗車場探しましたがなかなかなくて、レヴォで初めて洗車機で洗いました。東京周辺等では洗車するのも大変なんだなぁと感じました(^_^)

洗車は自己満足・自己責任の世界だと思うので、自分が良いと思うのが1番ですよね(*^-^*)

ヌマオさんのこのやり方、理に適っていていいですねぇ~(´▽`)ノ
コメントへの返答
2017/09/14 20:56:24
こっち大変ですよ〜普通に結構高いんすww
なのでバケツ洗車覚えました(#^.^#)
優しくやれば大丈夫なんですよね( ^ω^ )
2017/09/06 07:59:06
こんな洗い方もあるんだ〜〜(*^o^*)
ヌマオにぃさん、スゴイっす\( ˆoˆ )/
動画も待ってますぜぃ😏フフフ
コメントへの返答
2017/09/14 20:57:25
動画wwwいやいやwww
パルさんも覚えてください〜(o^^o)
あ、、、新居には大きなガレージ付駐車場ですかねwww行きますよ〜!!!笑
2017/09/06 08:04:14
おはようございます(^人^)

エコの観点から見ても環境配慮型♪の洗車術ですね(^-^)v
コメントへの返答
2017/09/14 20:58:08
こんばんはです〜!

そう!エコなんす!地球にもお財布にも!!!笑
2017/09/06 09:16:48
こんなテクが...(@_@) LFMはこれでいきます(*^^*)
普段から水を使い過ぎてるのを、少し反省しました(笑)
コメントへの返答
2017/09/14 20:59:25
結構下手に洗車するよりキレイっぽいですよwww

でもマークさん洗車上手だから大丈夫っすね( ̄▽ ̄)遠征での最後の手段として覚えといて損はないっすよ( ^ω^ )
2017/09/06 10:35:22
こんな方法があるのですね(°▽°)
普段は躊躇なく洗車機へ投入なので、洗車傷には 鈍感ですが、初めから傷つかないことに越したことないですからね!
参考にさせてもらいます_φ(・_・
コメントへの返答
2017/09/14 21:00:18
最近の洗車機は結構良いって言いますから大丈夫ですよ(o^^o)
2017/09/07 06:16:58
家系にも優しい洗車方法ですね!
今度やってみます!
コメントへの返答
2017/09/14 21:01:07
是非是非〜( ^ω^ )優しくですよ〜押し付けないようにすればOKす(*^o^*)
2017/09/07 14:25:45
初めまして。
私はガレージ保管なんで、水道もホースもあるんですが。
基本は、この洗車方法なので、すごく共感できます。
気軽だし、時短だし、メリットは大きいですよね。

オプション感覚で、最初にジョーロで水分を全体に馴染ませてます。
これだと、ほぼ満足の行く洗車ができます。
コメントへの返答
2017/09/14 21:02:29
コメありがとうございます(o^^o)

えええ〜そのオプション良さげ!!!結構積もっちゃった時にやってみます〜(*^o^*)
2017/09/07 16:38:27
初めまして。
うちも時間がないときはこの方法ですが、吹き上げ時の雑巾を濯ぐ水が汚くなるので、バケツを2つ使ってます。
コメントへの返答
2017/09/14 21:09:58
コメありがとうございます(o^^o)
ここまでか!?ってくらいバケツ真っ黒になりますよねwwwバケツ2つあるに越したことないですね( ^ω^ )
2017/09/07 18:35:52
うちは普通に洗車できる環境ですがホースを出したりしまったりがめんどくさいときはこの方法でやってます。
短時間で準備と片付けの手間がないのが利点ですね。(´・ω・`)
コメントへの返答
2017/09/14 21:10:41
そうですよね!!時短だし、足とか濡れないし結構良いですよね(*^o^*)
2017/09/07 20:44:09
確に洗車場所や使用制限がある場合にはとても有効な方法ですね。
(メモ___φ(゚ー゚*)フムフム)

うちはホースでじゃぶじゃぶ洗いますが、ウオータースポットが出来ないようにとか洗剤を綺麗に落としたりしないとか色々と気を使ったりするんですよね。
コメントへの返答
2017/09/14 21:11:40
そうなんですよ〜!洗うとこがないんですww

夏場のウォータースポットすぐ乾いちゃうし結構気を使いますよねww

プロフィール

「[パーツ] #レヴォーグ ブラックメッキエンブレム F.R http://minkara.carview.co.jp/userid/1716379/car/1741866/8706811/parts.aspx
何シテル?   09/14 21:18
ヌマオです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

VM・VAの方は勝手にみんな友達と思ってます(*^o^*)どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m
1050 人のお友達がいます
ichi0603ichi0603 * ♪みっちぃ♪♪みっちぃ♪ *
karochankarochan * ハタボー81ハタボー81 *
あきら@VM4あきら@VM4 * しげお@WR-LTDしげお@WR-LTD *

ファン

277 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ レヴォーグ (スバル レヴォーグ)
WRXレヴォーグにすべく、『STI Performance』をコンセプトにレヴォーグライ ...
ホンダ CBR1000RR ホンダ CBR1000RR
CBR1000RR
その他 ネコ うちのキキちゃん (その他 ネコ)
登録あるの知って。\(^o^)/ メインクーンの男の子(o^^o)
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.