• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヌマオの"レヴォーグ" [スバル レヴォーグ]

STI STI Performance オイル 

イイね!
2015年08月08日
カテゴリ : ケミカル系 > エンジンオイル
STI STI Performance オイル
パーツ単体 パーツ取付全体
僕は峠やサーキットなどは走らないので、あまりエンジンオイルなどには興味がなく、マメに交換しておけば安くてもいいでしょ!?って感じのタイプでした。

ただak_daysさんのブログなど読んでいるうちに僕もメンテナンスに気を使って行きたいなぁ〜(>_<)と思い、いいエンジンオイルを入れてあげたいと思った次第です^ - ^

今までの安いエンジンオイル(1000円/l)くらいのから、高かったですが思い切ってSTIのオイルに変えてみました。


交換して少し(高速10km、街乗10km位)乗った感じを間違ってる、勘違いかもしれませんが書いてみます。


①「まわるまわる!!」
これにはビックリです((((;゚Д゚)))))))
もう本当に羊から狼。じゃじゃ馬って感じ。
シロートで、いいオイルは初めてなのでよく分かりませんがスゴいです!!!

基本Sで走行してみましたが、
CVTのあの、ワンテンポ遅れる感じが全然なくなりました。アクセル少し開けただけでワーワー言ってます^_^;

説明が難しいのですが、
S♯でのあの感じが、SなのにS♯の様な回りかた。ただ変なエンブレみたいのはアクセルオフでもかからず非常に滑らかです^ - ^

楽し過ぎて、これだけでもうお腹いっぱい( ^ω^ )


②「排気ガスが臭くない!?」
これはオイル交換直後なので、別にこのオイルじゃなくても、そうなのかは不明ですがwww

走り終わってアイドリングでマフラーの匂いを嗅いでみたのですが、全然臭く無かった(^o^)なんて言うか、ラーメンを鍋で茹でてる時のあの匂いの様な感じ??www


③「あとは今の所よく分かりません^_^;」

まだ交換してすぐなので、実際何がどうとかは分かりませんが、いいオイルなのでエンジンにもいいと思うので良しとしましょう\(^o^)/

今後お盆休みで、長距離などをいっぱい乗るので、良いところなどもっと出るのだとは思いますm(_ _)m


ただ、高かったですがやっぱり気持ちがスゴく良いです!!!やみつきになりそう(>_<)笑

僕なんかあまりエンジンオイルに詳しくないので、これからもしこのオイルを入れた方は是非インプレ宜しくお願いします(⌒-⌒; )


あっ!!あと、STIのフィルターも同時に交換してみましたd(^_^o)デカイんですね!!普通のより、知りませんでした^_^;笑

定価¥22,680
購入価格¥0

STI Performance オイル のレビュー

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

STI / SWRT OIL 15W-50

平均評価 :  ★★★3.86
レビュー:14件

STI / STI SPORTS MOTOR OIL 5W-40

平均評価 :  ★★★★4.04
レビュー:25件

STI / STI RACING OIL 10W-40

平均評価 :  ★★★3.77
レビュー:13件

STI / STI RACING MOTOR OIL 10W-60

平均評価 :  ★★★3.50
レビュー:4件

IDI / Comp R 10W-40

平均評価 :  ★★★3.50
レビュー:2件

EURO LUBRICANTS / Turbo Formula Ⅱ15W-50

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:1件

関連レビューピックアップ

ZERO SPORTS zero sp エステライズts

評価: ★★★★★

Mobil Mobil 1 Advanced Fuel Economy 0W- ...

評価: ★★★★★

ZERO SPORTS エステライズTS 5W40

評価: ★★★★★

スバル(純正) Castrol SLX Professional SM 5W- ...

評価: ★★★★★

Castrol EDGE 5W-40

評価: ★★★★★

MORIDRIVE / ルート産業 モリドライブ モリドライブ リファインネオ ...

評価: ★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2015/08/08 22:29:52
エンジンには良いのでしょうが
高額すぎて手が出ません >_<

エンジンが回り過ぎて家計がオーバーヒートしそうです!(笑)
コメントへの返答
2015/08/08 22:40:03
ですよね〜^_^;
僕も一回良いオイル入れて違いを体感してみたいと思っていたのですが、これは高いオイル入れている人の気持ちが良く分かりますね(^o^)

一回入れるとやみつきになりそうですwww
2015/08/08 22:48:55
やっぱりエンジンオイルは、イイ物がイイですね!私もスバル純正レプレアード 0-30を、初回交換から使っています(^O^)
フィルターはSTI❗️明らかにフィーリングが良くなっています❗️
車好きの先輩に聞いた話ですが、世の中にはトンデモなく凄いオイルが有るみたいで、オイル交換の必要がなく追い足すだけでいい、チョーー高級なオイルが有るらしいです((((;゚Д゚)))))))
コメントへの返答
2015/08/08 22:54:53
本当ですよね!!!
フィーリングが良くなる!!!まさにそれです(((o(*゚▽゚*)o)))全然違いますね!!
しかもエンジンにいいと(#^.^#)これは後戻り出来そうもありません^_^;笑

オイル交換の必要のないオイル!?何ですか!そんなオイルがこの世の中に存在するとは!?

0-30とか10-40とか、エンジンオイルは奥が深い!!なんだが楽しくなったきました\(^o^)/
2015/08/08 23:24:10
オイルは違いますねo(^▽^)o
以前、モチュール300Vを入れてました!
前にSTIとモチュール300Vのオイルは同じとか聞いたような…
間違っていたら御免なさいf^_^;)
コメントへの返答
2015/08/09 08:34:11
全然違くてビックリしました。
エンジンが軽く感じますね〜!
エンジンオイルにこだわる理由が分かった気がしました(o^^o)
これから色々なオイルを試してみたいです^ - ^
2015/08/09 08:23:22
何処のオイルが良いか検討中です。

まだ納車してませんが。(笑)
コメントへの返答
2015/08/09 08:38:24
オイルの種類が多くて良く分かりませんが^_^;

このオイルはやっぱ回す人用なのですかね??
良いのは分かりましたが、落とし所など分かりません(>_<)
2015/08/09 08:44:53
サーキットを走るのに、まめに変えておけばいいでしょ?という人です、反省します(笑)

タイヤとオイルは一番ケチっちゃダメなところですが、それにしてもかなりお値段しますね。。。。

せいぜい非STIの純正で一番高いやつくらいですかね。
コメントへの返答
2015/08/09 08:58:19
僕も同じ様な考えでしたが、スゴいんですね〜^_^;本当ビックリです。
エンジンの回り方がハンパないっす^_^;

新しく出た様なので、このオイルを入れてみましたが今後入れるかは不明(>_<)ってか高いんですもん。軽くもなってるので燃費も良くなってるとは思いますが。

でも良いオイルがどんな感じで良いのかは分かってきました(^o^)色々試してみたいですね^ ^

プロフィール

「[パーツ] #レヴォーグ ブラックメッキエンブレム F.R http://minkara.carview.co.jp/userid/1716379/car/1741866/8706811/parts.aspx
何シテル?   09/14 21:18
ヌマオです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

VM・VAの方は勝手にみんな友達と思ってます(*^o^*)どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m
1050 人のお友達がいます
直線総長直線総長 * - ちろ -- ちろ - *
TaroprezaTaropreza * 虎猫飯店.jp虎猫飯店.jp *
Ron_STIRon_STI * LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl. *みんカラ公認

ファン

277 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ レヴォーグ (スバル レヴォーグ)
WRXレヴォーグにすべく、『STI Performance』をコンセプトにレヴォーグライ ...
ホンダ CBR1000RR ホンダ CBR1000RR
CBR1000RR
その他 ネコ うちのキキちゃん (その他 ネコ)
登録あるの知って。\(^o^)/ メインクーンの男の子(o^^o)
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.