• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

★☆teru☆★のブログ一覧

2017年05月23日 イイね!

行ってきました♪第10回カッパーレッドTRG♪

日曜日は伊豆で行われた、こちらに参加してきました!

第10回カッパーレッド友の会ツーリング♪

今回も、リア友であるdemiku君を助手席に、ロードスターの楽しさと、そこに関わる皆さんのコミュニケーションの素晴らしさを体験してもらおうと同乗参加♪
集合場所の箱根ビューラウンジは朝からいろいろな車が集まっていて大盛況。

が!

それだけ車が集まっている状況でも、我らカッパーレッドのロードスターの目立ち度は負けていません♪
出発時も周りの皆さんの目を集めつつの出発^^





まずは十国峠でズラリ並んで~♪
うっすらと富士山も顔を出してくれて、いよいよ本格的なTRGに出発です!




車間をしっかり開けて~景色を楽しみながらゆっくりな速度で伊豆を走り抜けていきます!
まさにジェントルな走りで、観られていることを意識しつつ、大人のツーリングを皆さんで楽しみます♪



新緑の鮮やかな、初夏の伊豆をカッパーレッドの8台が走り抜けていきます!



風を感じながら~笑い声の絶えないノンビリツーリング♪
対向車の目線は完全にこちらに向けられています(笑)
8台とはいえ、それが全て同じ色のロードスターがノンビリと走り抜けていく様子は、他の方から見ても珍しい光景だったと思います^^




おっさ~んなteruも、ノンビリとドライブを楽しんで♪
って、この画像撮られていたのを知らなかった^^;; でも使います(爆)




冷川のインターを仲良く並んで下道へ~♪
アララ♪黒いバイクの方が完全にこちら観てます(笑)

 

途中立ち寄った「天城高原牧場の家」では、ソフトクリームを皆さんで♪
天気ピーカンの空の下、冷たいソフトで身体をクールダウン!



絶景の景色の中、我らカッパーレッドがズラリ♪
駐車場の関係で全車がキレイに並ぶことは叶いませんでしたが、それでも遠くに見える西伊豆の海岸を観ながら、思い思いの写真をパチリっ♪



景色を楽しんだり、談笑しながらノンビリとした時間を皆さんで楽しみます^^
遠くに西伊豆を望む景色と、キレイな青空に一同感激♪



ココからまた、ノンビリと山を下って西伊豆へ~
ランチタイムでは、先週もお会いしたエムケイさんがデミオで合流♪
えっ?デミオ??
エムケイさんのデミオ、カッパーレッドなんです(笑)




ズラリ並んだカッパーレッド♪
お店の店員さんが、物珍しそうにスマホでこの駐車場の状況を楽しそうに撮影してました(笑)


 

信じられないようなボリューミーなランチでビックリしながら、お腹を満たします♪
demiku君とおかずをシェアしながら、いろいろな味を楽しませてもらいました^^



その後も、伊豆高原を走り抜け~♪



定番の亀石でも小休憩をとりながら、ノンビリと~♪




その後もノンビリとツーリングしながら、伊豆を楽しんで十国峠へ^^
1日思いっきり楽しんだ、伊豆の景色!
そして皆さんとの笑顔♪

久しぶりの参加となりましたが、主催のちんとんさん、企画立案のNANCHIさんはじめ、皆さんありがとうございました!!
また次回、日程が合えば参加させて頂きたいと思います^^





今日もめでたし~めでたし~!!

Posted at 2017/05/23 07:22:35 | コメント(7) | トラックバック(0) | ロードスターな生活^^ | 日記
2017年05月18日 イイね!

行ってきました♪ DEMIO MEETING @ MOTEGI

週末日曜日!

DEMIO MEETING @ MOTEGI ♪



天気は曇り・・・それでも、ロードスターのみん友さんからは、晴れ渡った淡路の風景がガシガシ送られてくることから、こちらも負けずと~
結果!もてぎも雨降らず1日過ごすことが出来ました♪
イェ~イ!!




すでに何やらアヤシイ物体が、Myデミオの前に置かれておりますが・・
その正体は~コレ!





ハ~イ♪ ラジコンです^^
一応、所有車の中からMAZDA車を厳選して持って行きました!
今回、会場でRCカーの走行が可能ということが数日前に判明し、このところRCカーを走らせる機会が無かったもので、レースで使用していたバッテリ類を休眠状態にさせてあったんですが・・・コレが全く起きてくれない^^;;
車の方は走行可能状態だっただけに、バッテリを完全状態に戻す作業に手間取ってしまったことがホント悔やまれます・・。

当日も、やっぱりバッテリトラブルが連発^^;;
プロポ(コントローラーね♪)のバッテリは充電浅く、すぐに落ちるわ、走行用バッテリはパワー無いわで撃沈^^;;

本当なら、皆さんにデモランをしてもらうつもりでいたのですが・・
スイマセン><;;
次回また機会あれば、皆さんでRCも体験してもらいたいなぁ~と思ってますハイ!!



そんな私もラジコンで遊んでばかりではなく、一応今回もスタッフとして参加させてもらいました♪
って、この背中は誰なんだろう(謎w)





今回もNOPROさんのレース用デミオも来場してくれて、感謝感激!!





今回は、参加台数47台!参加人数61人!と大盛況なもので♪
ワイワイと皆さんと会話をさせて頂いたり、時に雑誌でもご紹介頂いた自作センターコンソールを実際に観て頂いたり、制作のレクチャーしたりと、私個人としても充実したものに♪
雑誌のパワー恐るべし(笑)






いよいよサーキット走行へ♪
それに伴い"ツインリンクもてぎ"のブリーフィングルームで説明をしっかり聞いて準備万端!!





サーキットランでは、ポケットカメラをダッシュボードに固定して動画を撮影するも~コレ皆さんのナンバープレートがガチで写っていてブログに使用できないことが判明したり^^;;;
たぶん編集すりゃ~良いのでしょうけど、時間的な問題(私の技術的問題ともいうw)の為に今回は割愛させて頂き・・・





ナビ画面でサーキットの形を確認したり(笑)
というか、本気で走行するワケじゃないので、前の車に着いて行けば良いんですがアハハ♪






そんなMyデミオをグランドスタンド前でパチリ♪
「快速通勤車、もてぎに降臨!」と言ったところでしょうか(笑)





サーキットランの後は、フリータイムということでザックリとミュージアムも見学して~





バイクから旧車、名車、レーシングカーなどなど数多くの展示があって、コレは本田ファンにはたまらないハズですね!!





おやつタイムでは、今回も懲りずに「ウナパイ」を提供させてもらいました!
そろそろ別のネタを考えないと、飽きられてしまいそうで怖い今日この頃^^;;
一方、他の皆さんの差し入れお菓子はバラエティーにとんでいて、私も美味しく頂きました!!ご馳走様です!




って、この背中も誰なんだろう(^^;;

協賛品の抽選や、「神の手」によるプレゼント交換なども行われ、私はめでたく~お酒が当たり♪
もちろん自宅に帰ってから・・というか、まだ開けてません!
コレはお酒に合うお料理作って一緒にいただこうかと思いますハイ♪
そんな感じで、無事にクロージングのご挨拶~で無事に終了!



幹事の「しんのすけ&nana♪」さんはじめ、スタッフの皆さん。
なにより「ご参加頂いた全ての皆様」
ホントに楽しい時をご一緒出来てありがとうございました!!!



今日も~めでたし~めでたし~!!

Posted at 2017/05/18 02:29:42 | コメント(6) | トラックバック(0) | デミオな生活^^ | 日記
2017年05月10日 イイね!

SUPER GT FUJI GT 500km観戦(その他編♪)

いくらなんでも、ガルフカラーのオンパレードではレースっぽさが解らないと思うので、当日に撮影した画像なんぞを並べてみました♪
って・・・・並べただけだろ!というお叱りは無しでお願いします^^;;





パドック側から観戦していると、なかなか普段撮影できないような場面も結構簡単に撮影出来ちゃったり♪

ピットインしてくるマシンたち~パシャッ♪





今回のレースでは2回のタイヤパンクという不運にあったGOODSMILE RACING





私的にはGT-Rと言えばこのカラー🎵
カルソニックもピットイン!





出走前のお隣のピットもカメラでパシャッ♪
「前に出てくるなよぉ~」とOFFICIALの目が光る中、自分たちのいるピットから首だけ出して撮影したり(笑)



今回はピット内に入ることが出来たので、レース前は当然のように他のマシンたちがグリットに並ぶべく目の前を爆音で通過していくのも、しっかり楽しんで♪










通過する車を片っ端からカメラに収めるというミーハーぶりを発揮♪
お前はドコのチームのファンなんだ?(極爆)




そんな感じのレーススタート♪




Gulfポルシェ♪ (前回よりもうチョイ良い画像発見で再掲載♪)
















ピントが甘い!流し撮り出来てないだろ!と、いろいろご意見あるとは思いますが、精一杯に撮影を頑張った結果なので(^^;;








もうねぇ~ホント・・・
しっかりした一眼レフが欲しいぃぃぃ~と思う今日この頃^^;
ピントが甘すぎるぅ・・・(猛反省)







そんな感じで、レース観戦はもちろんのこと、上手い下手は別にして、撮影もアレコレ楽しんだ1日でした♪








まあ・・・特権を乱用し・・・





アハハ♪
PACIFIC with Gulf Racingのスタッフさんに撮影してもらったり(笑)
アカ~ン!
皆さんスタイル良すぎて、私がますます太って見える^^;;;;




そんな感じの久しぶりのGT観戦でしたとさ🎵




めでたし~めでたし~!!





Posted at 2017/05/10 01:02:20 | コメント(5) | トラックバック(0) | 今日のteru | 日記
2017年05月08日 イイね!

SUPER GT FUJI GT 500km観戦(Gulf編)

今回久しぶりに、スーパーGTをFSWに観に行ってきました!
チョイと今回はレアなチケットで(笑)





今回お世話になったのは~「PACIFIC with Gulf Racing」さん♪
ホントいろいろありがとうございました!!






走行会やファン感謝祭などではなく、本レースの場で今回パドック&ピットに入ることが出来る幸運に恵まれました!





ピットで朝から整備中のGulfポルシェ!
前日の予選はGT300クラスでフロントローのポジションをGETしたとのこと!!
期待膨らみます♪






アライメント調整など、レース前は忙しそうにピット内が動きます!
って、邪魔にならないよう、こっちはヒヤヒヤもんでしたが^^;;






出走が近づくにつれ、どんどんピット内は騒然な状態に^^;;
さすがにピットから出て、外から撮影させてもらい・・アハハ♪






いよいよコースへ!ガンバレ!!!
この頃になると、さすがメインレースということもあってグランドスタンドの客席もほぼ満席に♪





いよいよレーススタートの為にグリットに並ぶマシン!!
この日は気温がドンドン上昇~






レーススタート!!
中盤では、GT500クラスのバトルの中で、自らのポジションをキープすべくバトルを繰り広げてくれました!!






まさにレース中のピットは戦場です!!





ピットイン!燃料補給~タイヤ交換~ドライバー交代と、目まぐるしい作業が自分たちの目の前で繰り広げられます!
やっぱりプロの仕事って凄いや!!
そんな作業をこの距離で観られることにホント感謝です♪





行けぇ~~!!





ドライバーと無線で交信して、いろいろな状況や指示が飛び交っているんだろうなぁ~





ポルシェ独特のエンジン音を奏でながらコーナーを走り抜けていきます!









そんなレース終盤は、パドックのテントでモニターを観ながらレースを観戦!
目まぐるしく順位が動く中、最終的に10位でゴール!
ポイントをGETしました!!




ガッツリ楽しんだ、ゴールデンウィークのFSW!
また機会あれば伺いたいと思います^^

ありがとうございました!!



Posted at 2017/05/08 23:12:49 | コメント(5) | トラックバック(0) | 今日のteru | 日記
2017年03月08日 イイね!

DEMIO 20th anniversary MTG 〜winter 行ってきました♪

自分にとっては今年最初のMTGとなった今回のデミオオフ🎵

DEMIO 20th anniversary offlinemeeting

デミオ20周年記念を締めくくるにふさわしい、楽しいMTGとなりました!!

お久しぶり~な皆さんや、初めまして~な皆さんも数多く、お声頂きウレシイ限り🎵






トゥルーレッドのDEでしっかり並べてご満悦🎵
毎度ながら、R&Dの広場内にキレイに整列できる誘導スタッフさんには感謝感激です🎵
ん?!私のデミオのルーフに何か乗ってる?!


アハハ♪今回、タミヤから発売されたデミオのラジコンを、2日前から急きょ組立をして持参してみました!



超~突貫工事な組立で、実はモーターも取り付けてない状態^^;;
このボディーカラーは、私のRCカーレース用のオリジナルカラー🎵

広いサーキットで自分の車を見失うことなくコントロールする為に、派手派手な蛍光レッド&蛍光ピンクのグラデーションカラーってことで♪
40過ぎのオッサンのラジコンとは思えない色(爆)




akibdom13さんのRCデミオとツーショット🎵
実車の雰囲気と完全にかけ離れた私のボディーカラーは・・
オモチャっぽいっすね^^;やっぱり実車っぽい塗装が似合います^^






そんなMTG、今回はナントDJ型よりもDE型の方がエントリー数が多かったとのことで、まだまだ元気いっぱいなDE勢🎵



もっともDJ勢はカスタマイズが熟成の粋になって、皆さん個性的🎵
イイナ~イイナぁ~と思いつつ、まだまだDEでいきまっせ!

DY型、DW型と4世代のデミオが集結しての20周年を締めくくるに相応しいデミオが集結しました♪




今回はナイトスポーツさんのデモカー初参加!
イイナ~イイナぁ~欲しくなっちゃうやないかぁ~~~




今回も、フリードリンクで、オリジナルコーヒーをはじめ、ソフトドリンクもファミレスか?!というレベルの品ぞろえ(笑)
おとぅさん、KOMAXさんのお菓子も両方しっかりご馳走様です♪

このフリードリンクで出てくるコーヒーが美味いのなんのって!!
大人気で、あっという間にポットは空っぽ🎵




室内では、相変わらずの楽しい進行でさすがの幹事しんのすけさん♪
ゲスト講演も、オフレコ的な話題のお話も数多く聞けて笑い絶えずな雰囲気で♪




お昼は~今回も20周年のお祝いってことで崎陽軒の「お赤飯弁当」🎵
もっともお祝いじゃなくてもコレを選択していたかも(笑)
ウマウマっす🎵






おぉ!!ナント!!ルマンを制した787Bの55号車🎵
柵もない至近距離から隅々まで観ることが出来て大感激でした!!




ビンゴゲームでは、まさかの1抜け(笑)
それで頂いたのは「柿の種」!
お土産として、おとぅさんからいただいた「群馬づくりビール🎵」
まるで、柿ピーをおつまみにビール飲んで~と言わんばかりの完璧なセットになりました(笑)
おとぅさん、ホントご馳走様でした!
その他、協賛品抽選会でもまさかの2連当選ということで♪
ハイ!「完全に今年の運を使い果たしました(爆)」


あっという間に楽しい時間が過ぎて~名残惜しいところであります><;;
幹事の「しんのすけ&nana♪」さん、その他スタッフの皆さん!
そして参加した全ての皆さん。
本当に楽しいオフ会を今回もアリガトウございまいした!!


次回は~も・て・ぎ🎵
皆様、5月も宜しくお願いしま~す!!



Posted at 2017/03/08 22:52:38 | コメント(5) | トラックバック(0) | デミオな生活^^ | 日記

プロフィール

「行ってきました♪第10回カッパーレッドTRG♪ http://cvw.jp/b/1716450/39816055/
何シテル?   05/23 07:22
★☆teru☆★です! いわゆるアラフォーで御座います・・・アハハ 独身で遊び大好き!旅行大好き!ラジコン大好き! みんなでワイワイ楽しむこと...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

プチオフ会のご案内!@愛知県小牧市周辺 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/09 09:53:39
【ハイドラ】バッジ型ステッカープレゼント! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/18 18:42:30

お友達

ヴェルファイア、ロードスター、デミオのオーナーの皆さんをはじめ、車種問わず

仲良くしてください!!

お友達大歓迎です^^

宜しくお願いします!!
144 人のお友達がいます
しんのすけ@yokosukaしんのすけ@yokosuka * noppo.noppo. *
エムケイエムケイ * soniram-fsoniram-f *
MasayukiiiMasayukiii * 愛車精神愛車精神 *

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイアハイブリッド トヨタ ヴェルファイアハイブリッド
トヨタ ヴェルファイアハイブリッド 現在のメインカーとなります。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
マツダ ロードスターRS RHT セカンドカーです^^ ドライブから旅行、時には通勤ま ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
マツダ デミオスポルト サードカーになります! 中古にて走行距離8800kmで購入、現 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.