• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年11月29日

ピッカピッカの2年生?

ピッカピッカの2年生?









昨日、アベの1年点検(24ヶ月目)と業者コーティングに出しました。
点検は12ヶ月法定項目+オイル交換(フィルター共)。
特に不具合も無くさらっと終わったみたいです。

こちらから出したリクエストとしては
掲示板でウワサ?のPWの逆作用(降下)の不具合のみでしたが
ウィンドレールに注油したとの事です。(再現したらしいです)
あと、頼んでもいない社外エアクリ清掃とタイヤローテもしてくれました(-_-;)

業者コーティングは毎年してますが、
今回もやはり言うこと無しな出来栄え!
おかげさまでピッカピカになりました(^^)
1年の垢が落ちスッキリです!
(こんな無精なオーナーでごめんよ、アベ君。。)

毎度の点検時に必ず問題になるアルミのキズですが、
今回も口が臭くすっぱくなるほど注意しておきましたが
残念ながら漏れなく入ってました(泣)
もう諦めました。。。気持ちは19インチか!?

さて点検も終わったし、リア周りの姑息な小イジりでも着手しましょうかね。。
注)既出ネタのぱっと見でわからない全然イケてないイジりです(笑)
ブログ一覧 | アベネタ | 日記
Posted at 2007/11/29 20:32:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

日本国内はポイント戦争に突入🚀
伯父貴さん

祝・みんカラ歴8年!
あっちブラックさん

愛車と出会って8年!
saku1号さん

進撃の巨人チック
ふじっこパパさん

今日4/23は10周年記念日🌈
hajimetenootsukaiさん

久しぶりのドライブです!
にゃるてさん

この記事へのコメント

2007年11月29日 20:54
やすぅーさん!このフレーズは!!年がバレます(笑)ってまだ健在なのかな?
業者コーティング、ピカピカですね(^^*)
うちのアベちゃんは、細か~い拭きキズがあるので研磨してコーティングしたほうがよさそうです(^^;
コメントへの返答
2007年11月29日 22:07
モロバレですね^^;
書いててつうじない人多いかな?なんて思ってました(笑)
やはりプロの磨きは違いますね。
マジでテッカテカですよ。
洗車キズ程度なら落ちちゃいますよ!
2007年11月29日 21:53
綺麗になるのは気持ち良いですねー!
自分はいくら磨いても無駄骨?(古)ですから!(笑)
今日、フットランプの取り付けにネッツに行って来ましたが、2時間格闘した挙句お手上げでした!(涙)
また日曜日にリベンジです。。
コメントへの返答
2007年11月29日 22:12
無精者の年に一度のご奉公?懺悔?です(笑)
フットランプはDOPの物ですか??
santaさんもネタに余念が無いですね(^^)
今週末は某様から解放のお達し(?)が来てるので、時間のかかる物を取り付けようかと思ってます^^;
2007年11月29日 22:58
フットランプはmaki坊さんのパクリです!
ウィッシュ用の純正を加工して付けます。
アヴェ純正だと前席しか有りませんので、使えません。。
一番信頼の置けるベテランのメカの方に御願いしたんですが、残念でした!
さて? また寝られなくなるような気になる弄りが。。(笑)
また少しヒント下さいね!
仮?には黙っておきますから!(汗x3
コメントへの返答
2007年11月30日 19:55
maki坊さんの案でしたか。。
マイアベのカーテシランプはエロブルーにしております(爆)
ネタはホントに大したことなく、ちょっとアルミの位置をずらしたり・・他(謎)
仮様にポチポチした事をその都度報告しなければなりません(涙謎)
2007年11月29日 23:14
おー、そうだった・・・。
やすぅーさんと車台番号があんまし変わらない
ので、明日で祝2年目です。
24ヶ月点検のこと忘れてました(汗)。
週末持って行かなくちゃ。
コメントへの返答
2007年11月30日 19:58
本日、満2歳ですね!
今までに無く時間の経過が早く感じられます(涙)
しばらく乗り続けたいですが、車検断念(強制売却?)なんてこともありえるかもです。。
2007年11月30日 0:12
おめでとう?ございます?で良いのかな?
コーティングよろしおすなぁ~
あっしのは5年保証のペイントシーラントですが、小傷がぁ…
アルミの傷は(>o<")
表面のクリアーは傷付き易いんでブラシ厳禁と叱ってやらにゃいけませんぜ!
19インチお待ちしておりま~す(^o^)/
コメントへの返答
2007年11月30日 20:02
2歳のお誕生日ですぅ^^;
ピカピカで大満足です!
おばばにアタックされたキズを「キズナックス」で直してもらおうと頼みましたが、資格員不在で取り止めになりました。。
19イキたいっす(^^)
その前にシャコチョーも。。
2007年11月30日 13:39
コーティング効果大ですね(^^♪
アルミの傷はいただけませんね。
PW調子悪かったんですね^^;
完全に直りました?
コメントへの返答
2007年11月30日 20:06
積もった汚れもネコのダンスキズも全て解消です(^^)
アルミキズは3度目ですが、もう諦めです。。
PWは時折逆作動してたんですよ。
Dは一応出なくなったと「思う」と言ってました。
しばらく様子を見ようかと思ってます(-_-;)

プロフィール

「今週の出来事。お付き合いでiphone6に機種変、お付き合いでETC購入、お付き合いで鼻毛抜かれるwww」
何シテル?   06/27 15:29
はじめましてm(__)m 現車からはイジらずに乗ろうと思ってましたが 納車数ヶ月でそこそこ手を入れちゃいました・・・ 車イジり癖は治らないものですね。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ ヤリス トヨタ ヤリス
納車待ち。納期未定。
トヨタ マークIIブリット トヨタ マークIIブリット
2020年式カローラツーリングを売り払いなぜかブリットを買うという訳の分からない事をしま ...
トヨタ カローラツーリング トヨタ カローラツーリング
2020年7月末注文 9月末納車 車歴12台目。 今回こそ控えめに・・・
日産 オッティ 日産 オッティ
23年強連れ添ったヴィヴィオの代替えでやってきました。 修理代と約イコールな車両代。 ま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation