• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やすぅーのブログ一覧

2006年08月30日 イイね!

どなたか・・・?

だいぶに日も短くなり
秋の気配が感じられてきましたが
気分のイイのは睡眠時のみ・・・
早く夏にケリつけて冬にしようよ~(謎)

毎年のことですが半期末の9月に突入間近、
段々と忙しさが加速してきました。
提出していた見積りが次々決まり
人手を借りてもお手上げ状態になってきました。
「忙しい=儲かる」は大企業の話で、
ウチみたいな家内家業に毛が生えた程度の会社だと
ただこなしただけ。。
売り上げ上がれど利益上がらず。
人員募集も前から掛けてますが、
景気が上向きな為か全然きません。
どなたか働きたい人いませんか~?(不明)
もっと効率的にしてかないとな・・。
(少しは楽したいっす)

グチはこの辺にしまして
アベネタですが
みなさん流行の「後期用ステアリングスイッチ」
仮注文しました。(SパケFスポも)
流用とかの相談があまり無いのか
担当さんは「調べてみます」と逃げられました。
またしばらく放置プレイなんだろうな・・。
これから日曜もままならなくなるので
気長に待ちますけどね。

Posted at 2006/08/30 20:05:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2006年08月27日 イイね!

コンプリートⅡ?

コンプリートⅡ?去年に引き続きまた
コカコーラヨーヨーキャンペーンが始まり、
また釣られました。
去年はシークレットが手に入りませんでしたが
今年は1発で手中に。
無駄買いしたくないので恥ずかしげもなく
店頭で箱をチェックしながら購入。
店員の眼差しが刺さるように痛かったので、
合計5店舗回りました。
自分でも呆れますね。。。
こんなんだから嫁が来ないのかなぁ(爆)
Posted at 2006/08/27 19:24:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2006年08月20日 イイね!

直ったけど・・・高っ!

クラッシュしておりました
車庫ゲートがやっと復活しました。
メーカーの修理担当者が遠路はるばる埼玉から(春日部ナンバーでした)おみえになり
3時間掛けて分解・修理してました。
正常に戻ってホッとしましたが、
修理代は6万円弱・・。
取付けから15年も経ち、経年劣化なので仕方ありませんが
それにしても高い。。
かといって放置するには不便すぎるのでしょうがないかな。
6万もあったらアベに何が付けられただろう・・(苦)
Posted at 2006/08/20 19:33:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2006年08月17日 イイね!

つっかえ棒。

つっかえ棒。お盆初日にぶち壊れたカーゲートを固定するため
ホームセンターにて購入してきました。
通称「1×3材」6尺もの。
2本でしめて330円でした。
今日1日がんばってくれましたが、
明日サービスマンが修理に来る連絡が入りました。
まぁ、またバラして必要部品の確認になるでしょうけど。
しばらくはがんばってもらいます!

明日からとうとう通常業務ですが、
今年は廃人にはならなそうです。
はぁー良かった!
電話とFAXの山は不安ですが・・・。
Posted at 2006/08/17 20:04:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2006年08月12日 イイね!

アベ軟禁!!

みなさまお盆休みはいかがお過ごしでしょうか。

念願の長期休みに入り
早速、いつ振りかわからない
「アベちゃんを洗車しよう!」
大会を開催しようと車庫へ。
入口のゲートを上げたんですが(跳ね上げ式)
上がりきったらいきなり急降下・・・。
大音響と共にコンクリに落下しました。
なぜ??と思いながら、
やめればいいのに何回か上げてみる。
そのつどコンクリに叩きつけられ接地棒が見るも無残に・・。
手動に切り替えても降りてしまうので
どうにもならなくメーカーに連絡。
直しにきてくれると思いきや、営業マンが参上。
工具のみ持参で色々ばらした挙句
サービスマンじゃないと分かりませんと。
ウチの会社は専門分野ですが、
メーカー物の電装品は歯が立たず。
結局車を出すには障子を外しっぱなしにするか
誰かに持ち上げててもらわないとムリに。
資材置場から支えになる物を持ってくれば用は済むんですが、
めんどくせぇ。。(謎)
ってことで後半の旅行までは
ウイングロードで行動してます。。。
Posted at 2006/08/12 19:44:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「今週の出来事。お付き合いでiphone6に機種変、お付き合いでETC購入、お付き合いで鼻毛抜かれるwww」
何シテル?   06/27 15:29
はじめましてm(__)m 現車からはイジらずに乗ろうと思ってましたが 納車数ヶ月でそこそこ手を入れちゃいました・・・ 車イジり癖は治らないものですね。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

できれば何回かコメントのやりとりをしてからお願いします。
71 人のお友達がいます
t272t272 * Tourer2014Tourer2014
north9rewnorth9rew m_santam_santa
kei~kei~ こば0006こば0006

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アベンシスワゴン トヨタ アベンシスワゴン
24年5月12日納車。 発表したての後期型をひな祭りに契約。 下取りも含めビックリ価格が ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
平成7年式 ef-sバン 家業に入ってはじめて与えられた社用車。 14年目の車検を期に ...
カワサキ KSR-I カワサキ KSR-I
コツコツ直そうと不動車を購入。 沼にはまりました。 ・エンジン不動 ・アクセル固着 ・ク ...
トヨタ アベンシス トヨタ アベンシス
H17年式 2.4Liワゴン 納車から6年半で人手に。 車歴中一番イジリました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる