• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やすぅーのブログ一覧

2006年09月28日 イイね!

どなたか要ります?

どなたか要ります?9月も後2日と少しになりました。
半期末で忙しいと思いきや通常の忙しさと変わらずで
気持ち拍子抜けです。
でも10月も忙しさが持続しそうな気配。。
暇よりは良いという事で・・・。

アベが来て早10ヶ月。
最近やはりアルミに納得がいっていないと
しみじみ思いはじめました。
デザインは好みなんですが、
17インチってのとアベとのマッチングが?印。
どちらかというとセダンやクーペにマッチするような・・。
車高を落とせば雰囲気も変わりそうですが、
今のところイジる予定は無し。
で、雑誌やネットを見ていたら気になる製品発見!
買い替えようか本気に考え始めました。
「19もいいけど現実的に18かなぁ」
なんて妄想してます。
どなたかコニサー151+Sドライブいりませんか??
タダとは言いませんが(爆)
Posted at 2006/09/28 19:53:37 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2006年09月24日 イイね!

構想失敗~3時間の命~

構想失敗~3時間の命~先日注文した部品を取付けるにあたり
固定金具といいますか何といいましょうか、
部品を探しに黄帽のお店に行ったんですが、
店内をウロウロしてるとイイ物発見しました。
「皮調シールシート」
ダッシュのカーボン調パネルとシフト周りのカバーに
貼り付けてやれ!と勢いづいて買い、
本日作業決行しました。
作業時間1時間程。今回はシフト周りのみ。
自分にしちゃあ良い出来でしたが
やはり難がありました・・。
①色が黒なので見た目変わり映え無し。
②トヨタ車の優秀なチリ寸法の無さが災いしてるのと
 シート自体が厚手な為
 巻き込んだシート同士のせり合いで灰皿が開かない。
③ダッシュ接合部も寸法が無くムリヤリはめ込んだら
 めくれちゃった・・。
素材自体もすごくキズになりやすく
完了時には納得がいかないことになってました。
てな訳で取付け完了3時間後には剥がしました。
アイデアは良かったけど、今回は失格という事で・・。
次回はカーボン調シートで再チャレンジします!

(写真は完了後ですが違いがわかりません)
Posted at 2006/09/24 19:21:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2006年09月20日 イイね!

今日の相棒。

今日の相棒。本日は午後より、
職人のやり残した仕事をしに
現場にダンプで出動。
細かな手直しはいつもしてますが
予算の出費削減、クレームの未然防止で
ワタクシ直々に出動することになりました。
本日の相棒は「日産アトラス」。
2年前に排ガス規制で総入れ替えし、
それから現場作業から遠ざかっていたので
今回が初乗り!
クラッチフリーに坂道下り防止装置など
ダンプも進化してますねー。
久々乗って楽しかったです!

さて、アベネタ。
本日、某メーカーの某営業マンに某製品を
仮注文しました。
おそらくやすぅーの計算上合うと思いますが、
ダメだった場合はお蔵入りと言うことで・・(笑)
え?何かって?それはシ・ミ・ツ!(寒)

Posted at 2006/09/20 20:14:57 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2006年09月17日 イイね!

何号機かなぁ??

何号機かなぁ??naruheiさん、lexus7さんをはじめ
みなさまの知恵やご意見のおかげで
例の「後期用ステアリングスイッチ」が
冬を待たずして
無事取付け完了いたしました。
皆様に感謝です!

でも細かい作業ってのは向いてないことに
改めて気づきました。
手には無数の刺し傷が・・。
とりあえず無事完了ってことで
OKにしときます・・。

Posted at 2006/09/17 19:09:01 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2006年09月13日 イイね!

良い子のミカタ!

良い子のミカタ!こんな物手に入れました。

これで鬼にチョコ棒(?)
いや、リンボー(??)
もとい、ウマイ棒です(???)

配線やかん合の知恵の輪から
やっと開放されます。
ちゃんと活用出来るかはわかりません。(爆)
Posted at 2006/09/13 20:01:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「今週の出来事。お付き合いでiphone6に機種変、お付き合いでETC購入、お付き合いで鼻毛抜かれるwww」
何シテル?   06/27 15:29
はじめましてm(__)m 現車からはイジらずに乗ろうと思ってましたが 納車数ヶ月でそこそこ手を入れちゃいました・・・ 車イジり癖は治らないものですね。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

できれば何回かコメントのやりとりをしてからお願いします。
71 人のお友達がいます
kei~kei~ * Tourer2014Tourer2014 *
こば0006こば0006 north9rewnorth9rew
ひろ@STX社員ひろ@STX社員 hiro/hiro/

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アベンシスワゴン トヨタ アベンシスワゴン
24年5月12日納車。 発表したての後期型をひな祭りに契約。 下取りも含めビックリ価格が ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
平成7年式 ef-sバン 家業に入ってはじめて与えられた社用車。 14年目の車検を期に ...
カワサキ KSR-I カワサキ KSR-I
コツコツ直そうと不動車を購入。 沼にはまりました。 ・エンジン不動 ・アクセル固着 ・ク ...
トヨタ アベンシス トヨタ アベンシス
H17年式 2.4Liワゴン 納車から6年半で人手に。 車歴中一番イジリました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.