• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やすぅーのブログ一覧

2007年05月29日 イイね!

祝!完治?

祝!完治?









予告通りブログ3夜連続更新です(笑)

さて、本日運命の日・・ギブスが取れるか否か。

結果は写真の通り無事脱皮しました!
(皮膚がボロボロでグロいので素足は自主規制(笑))


ギブスってどうやって外すのかなぁ?と
素朴な疑問を常々思っていましたが、
医療用ベビーサンダーでカットなんですね。
ウぃぃぃぃぃーーーンと両サイド刃を入れパカっと御開帳!!
やすぅー足の塩釜焼きの完成です!
もとい、やせ細ったおじいちゃんみたいな足が出現しました。
腫れもあざもきれいにひき見た目は一安心。
先生から「歩いてみんかい我」と、どSな指示が出て
恐る恐る一歩・・・。患部は・・・痛くないじゃん!
っと次の瞬間めまいがし、よろけてしまいました。。
平衡感覚が1月半のうちにおかしくなったのか??
歩いているうちに戻りましたけどね。
ふくらはぎの筋力が見事なほどダダ落ちしてしまい、
足の引きずりはしばらく掛かりそうです。
来週もう1度通院、リハビリに行っておそらく完結します。

帰ってきて真っ先にアベ運転しましたYo!(近所のみですが)
感覚はOKでしたが、
アベの踏み応えあるブレーキに足がついていかず。。
週末までに慣れるかなぁ。。。
障害の壁はとりあえず2個中、0.5個ほどクリアかな?!(笑)



Posted at 2007/05/29 20:29:32 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2007年05月28日 イイね!

事前偵察パートⅡ?!

事前偵察パートⅡ?!









めずらしく昨日に続き2夜連続UPです(笑)

本日、県内A市で工事着手があり
立会い、説明で現場に出向いてまいりました。
一段落し現場を後にしようと時計を見ると10時半。
頭にイカガワシイ事がむふっ!と思いつき、
運転さんをそそのかしてあるところに向かってもらいました。

そこはといいますと・・・

週末に「AGC」の親睦会が行われる某所(某湖)です!
地図を見る限り現場から近く、往復しても昼までには帰れる!
なんて甘い考えでフラ~っと行ってみたのですが、
行けども行けどもたどり着かず。。
後から地図を見直すと、市街地と山間部では縮尺が違ってました(苦)
開催場所を控えていったわけではないので周辺までですが、
雰囲気は掴めました!?

後は明日のギブス脱皮成功、土曜に仕事が入らない事を祈るのみです。
あっ、運転のリハビリもしなくちゃ!(笑)

そしてブログは明日の骨折完結編へと続く・・・。
Posted at 2007/05/28 20:22:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | アベネタ | 日記
2007年05月27日 イイね!

試着→ゴミ箱行き!?

試着→ゴミ箱行き!?









神奈川は本日真夏な日差しで気温もかなり上昇!
夏が苦手なやすぅーはすでにとろけ気味?!
たまらずしまってあった扇風機を引っ張り出し、
それでも満足いかずにクーラーまでつける始末。

さて、本日もお出かけ予定でしたが急遽中止となり
時間が空いてしまったのでアベをこねくり(?)開始(笑)
放置車両同等な状態になりつつあったアベさん、
本当は洗車したかったのですがまだムリそうなので
とりあえず窓拭きして世間並み?にしてあげました。
心配していたバッテリーもなんとか無事なようです。

火曜にギブスが外れる予定なので
今週は1月半ぶりに運転できる予定です。
免許取得してからこれだけ長く運転しなかったのは初めてなので
ちゃんと感が取り戻せるかチョイ不安だったり。。
初心者マークでも付けようかな(笑)

窓拭き後、手短に取付けられるパーツをと思い、
例の「ゴミな仕上がりダミーセンサー」を試着してみました。
んんん・・・どうだろう。。!?
もう一度塗装しなおそうか、ゴミ箱行きにしようか・・。
今は外してしまったのでまた放置しよう。。(笑)
Posted at 2007/05/27 19:10:24 | コメント(4) | トラックバック(0) | アベネタ | 日記
2007年05月24日 イイね!

直買い。

直買い。










本日は久しぶり??にアベネタです。

以前エアロワイパーを買う!と宣言してましたが、
やっと購入してきました。
ボッシュ製も検討しましたが
値段も結構してたので結局純正流用にしました。

アベ専用品であればDに注文したのですが、
他車種流用なのと注文しても待たされるのが確実なので
今回はトヨタ共販にトツゲキし直買いしてきました。
助手席側はすんなり手に入りましたが
運転席側は在庫が無く取り寄せていただきました。
結局2回も足を運ぶハメになったんですけどね(笑)
Dとはアルミの傷以来多少ギクシャクしているし、
担当者に会わないだけまだ良しかなってことで!?
(今月半年点検でしたが電話もきません→だからしません(笑))

ケガをして小遣いの減りが遅い♪なんて書いてましたが
結局給料日前日にしていつもと帳尻があってるんですね~これが。。
某パーツはまたおあずけです。。(涙)

Posted at 2007/05/24 20:28:21 | コメント(6) | トラックバック(0) | アベネタ | 日記
2007年05月21日 イイね!

事前偵察!?

事前偵察!?









最近ブルーになったり、テンパるとブログUPしてる気がします(笑)
ということで、本日も凹みまくりな精神状態でございます。
仕事を筆頭にやることなすことすべて裏目。
まっ、1晩寝れば濱口並み(?)の脳ミソなので消去されてるでしょうけど(笑)

さてさて、本日は車ネタではありませんが、
昨日、初めてドックランに行って参りました。
興味はなかったのですが、
うちのポチもシャバデビューさせないとなぁなんて考えておりました。
丁度某方が行くというので付いていきました。
っていうかドSな方なので引っ張られて行ったってのが正解?

某市にあるホームセンター併設のラン。
大小さまざまなワンコが来ておりました。
犬も十犬十色でフリーにされると性格が表れますね。
幅利かせてるタイプ、コミュニケーションとるタイプ、
飼い主から離れられず挙動ってるタイプ。
見ていて飽きませんでしたね。

うちのポチ子のデビューはまだまだムリそうなので、
まずは散歩途中に他犬と仲良くなるところからはじめようと思います。

アベイジりからまた気がそれていきそうなやすぅーでございました。
Posted at 2007/05/21 20:20:48 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「今週の出来事。お付き合いでiphone6に機種変、お付き合いでETC購入、お付き合いで鼻毛抜かれるwww」
何シテル?   06/27 15:29
はじめましてm(__)m 現車からはイジらずに乗ろうと思ってましたが 納車数ヶ月でそこそこ手を入れちゃいました・・・ 車イジり癖は治らないものですね。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

できれば何回かコメントのやりとりをしてからお願いします。
71 人のお友達がいます
Tourer2014Tourer2014 * こば0006こば0006
kei~kei~ north9rewnorth9rew
ひろ@STX社員ひろ@STX社員 hiro/hiro/

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アベンシスワゴン トヨタ アベンシスワゴン
24年5月12日納車。 発表したての後期型をひな祭りに契約。 下取りも含めビックリ価格が ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
平成7年式 ef-sバン 家業に入ってはじめて与えられた社用車。 14年目の車検を期に ...
カワサキ KSR-I カワサキ KSR-I
コツコツ直そうと不動車を購入。 沼にはまりました。 ・エンジン不動 ・アクセル固着 ・ク ...
トヨタ アベンシス トヨタ アベンシス
H17年式 2.4Liワゴン 納車から6年半で人手に。 車歴中一番イジリました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.