• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やすぅーのブログ一覧

2008年04月30日 イイね!

続チクワな耳。

続チクワな耳。








昨日のYHに続き本日も試聴してきました^^;
本日は前回と違うAB。
お目当ての3メーカー、3機種ありました!
またネチッこく(?)ボタンを連打しましたが、
今回含め3回試聴して3回とも全て印象が違いました。。。
大穴のケンウッドは大きくランクダウン。
先日と全然違う気がする・・・。
本命2トップ片方のアルパインは3回ともおよそ同じ印象。
もう片方のカロッツェリアは急激にランクアップ!
候補から外そうと思っていたのですが、急遽当確となりました^^;
ヘッドも違ければ設置位置も異なる。。
店舗によって音が変わるのは当然かもしれませんね。

ほぼ確定となりましたが、
資金繰りがあるので来月?再来月あたりとなりそうです。

総論。
結局のところ私の耳はやはり
チクワ耳(音オンチ)
だということは解明されました(爆)



Posted at 2008/04/30 20:02:44 | コメント(5) | トラックバック(0) | アベネタ | 日記
2008年04月29日 イイね!

段取完了?

段取完了?









夢の十何連休を過ごされている方もいらっしゃると思いますが、
うちの会社は今週末の4連休のみ。
本日も昭和かっ!な日(?)ですが、出勤でございました。
4日も休めるので贅沢は言えませんけどね^^;

さて、そのGWにしようと思っている作業の道具、材料が揃ってきました。

まず、ヴィヴィオは
・買ったまま放置だったギヤオイルの交換(13年無交換)

・1年がんばってるエンジンオイル交換

・13才のお肌をお化粧(ポリッシュ、ワックス)

で、メインのアベさんは

・ホコリにアイまみれているので洗車。

・ある物をあれする。(?)

・あれしたらアレする。(??)

・時間があったらタイヤを外して足回りの異音チェック。

予想だと2台洗車して終了な気もしますが^^;
日程の割り振りがまだ出来てないのであくまで目標ですけどね。
肝心なあれは連休前に届くのだろうか。。。
届かなくても徐々にいきます~。

Posted at 2008/04/29 20:04:35 | コメント(4) | トラックバック(0) | 車ネタ | 日記
2008年04月25日 イイね!

チクワ耳ですが。。

チクワ耳ですが。。








やっと給料日です♪
かなり瀕死な状態でした。(残金200円くらい?(爆))
貰ったからといってバァーっと使えはしませんけどね。
ネタが思い浮かぶ限り緊縮財政でいかねばいけません!?

さて、次のブツは注文済みでGW前には手に入るのですが、
頭の中は違うものでイッパイ(笑)
いずれ交換しようと思っていたスピーカーです!
本日少し時間が取れたのでABに行ってきました。(仕事中に(爆))
ヘッド+SPの試聴コーナーに陣取り、
切り替えボタンをポチポチポチポチ・・・・・(かなりしつこく)
値段から機種はピックアップしてありまして、
カロッツェリア、アルパインあたりと思ってました。
上記2機種を交互に聞き比べ、参考に他メーカーも・・・
じゃ、構想になかったケンウッドをポチッ。
うぅ!イイかも(^.^)
アルパインは全体に滑らかで1等。
カロはアルパインより若干何かが変わった感じ!?
ダークホースのケンウッドは低音の出方が私好み(^^)
(↑チクワ耳な私の個人的な感想です^^;)
ほぼ2機種に絞られましたねぇ~。
贅沢言えば自分のお気に入りの曲で聞き比べたいですが。。
また違う店舗で聞き比べてきます!

Posted at 2008/04/25 20:04:53 | コメント(7) | トラックバック(0) | アベネタ | 日記
2008年04月21日 イイね!

連休頂いております~

連休頂いております~









珍しく連休頂いております~(^^)
でも取引先関係は動いてますので携帯は営業中(笑)
晴れているので洗車をしようと思ってましたが
2日連続頭痛で気が乗らないので小掃除のみにしました。
あとは昨日の作業のダメ直しも完了です!
(新たにシガソケットのコネクタつなぎ忘れも発覚(笑))
色々ヤボヨウも終わりひと段落。。
久しぶりの連休は気持ちイイですね(^^)
GWも目前に迫ってきましたのでもう一丁がんばりますぅ!
4連休中に合わせる(謎)一品も本日抜かり無く注文しましたよー(^.^)
装着?は来月末予定です。
GOODorBADは50:50 。。
ダメだった場合放出します~(?)
Posted at 2008/04/21 18:24:45 | コメント(4) | トラックバック(0) | アベネタ | 日記
2008年04月20日 イイね!

箱の中身取付け~

箱の中身取付け~








○スクルの箱の中身は先日UPしていたサイドブレーキレバーでした。
前からウレタンがどうにかならないか呪文を唱えてましたが(?)
なんともなる筈も無く、ハンドル加工したお店で革巻きにしていただきました。
ついでにかなり放置してあったミニモニも取付け。
材料はだいぶ前に用意してありましたがヤル気が出ず。。
また例の如く手落ちがありましたが今日は70点くらいあげたいです^^;
新たな課題のサイドブーツをまたリサーチします!(3枚目です(笑))





Posted at 2008/04/20 19:14:50 | コメント(6) | トラックバック(0) | アベネタ | 日記

プロフィール

「今週の出来事。お付き合いでiphone6に機種変、お付き合いでETC購入、お付き合いで鼻毛抜かれるwww」
何シテル?   06/27 15:29
はじめましてm(__)m 現車からはイジらずに乗ろうと思ってましたが 納車数ヶ月でそこそこ手を入れちゃいました・・・ 車イジり癖は治らないものですね。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/4 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

お友達

できれば何回かコメントのやりとりをしてからお願いします。
71 人のお友達がいます
m_santam_santa * Tourer2014Tourer2014
kei~kei~ こば0006こば0006
north9rewnorth9rew ひろ@STX社員ひろ@STX社員

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アベンシスワゴン トヨタ アベンシスワゴン
24年5月12日納車。 発表したての後期型をひな祭りに契約。 下取りも含めビックリ価格が ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
平成7年式 ef-sバン 家業に入ってはじめて与えられた社用車。 14年目の車検を期に ...
カワサキ KSR-I カワサキ KSR-I
コツコツ直そうと不動車を購入。 沼にはまりました。 ・エンジン不動 ・アクセル固着 ・ク ...
トヨタ アベンシス トヨタ アベンシス
H17年式 2.4Liワゴン 納車から6年半で人手に。 車歴中一番イジリました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.