• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

準備完了

準備完了 朝から気合をいれつつ、だるいのでモソモソと作業。
そこまで寝不足じゃないけど、昨晩ちゃんと栄養取らなかったからなのか、かなりだるかったw




タイベル裏のプレートを加工して、追加アイドラ付けててもタイベルのカバーをすべてちゃんと装着できるようにした。
そして、写真撮り忘れたけど、真ん中のカバーを今回も削りすぎてちょっとカッコ悪いww
ま、また見つけて加工すれば良いや(*‘ω‘*)




プーリー&タイベル装着して、バルタイ合わせた。
一応予定してたバルタイにしたけど、どうなるかなぁ。

メモリで変えてどれくらいバルタイズレるかの実験もしましたが、
プーリーのガタもほとんどなく、かなり正確に調整できるっぽいので、
走りながら少しは調整してみようかな?

そして、楽しみにしてたツトムさん式バルタイ調整やり忘れたorz





これで一通り組みあがったけど、見た目だけはカッコイイ(*‘3‘*)
新品パーツかなり導入してるので、普通に長くこのエンジン使えればいいなw

あとは今積んでるエンジン降ろして、パーツ移植。




これでお盆の連休前の準備完了。
予定は、

12日 載せ変え&始動
13日 明るい時間にアイドリングで慣らして、余裕があれば夜は本格的に慣らし
14日 エンジン慣らし予備日 
15日 BBQ
16日 各部点検して、ゆっくりアニメ見ながら休む!


完全に1人でやると思うから、誰か手伝い&話し相手に来い!飯おごるよ!
エンジン慣らしも助手席空いてるZE!

って言っても、いつもどおり誰も手伝いに来てくれないんだろうなぁww
テラさみしいのぅ(´・ω・`)









※メモ
パイロットベアリング入れ忘れんな!!
ブログ一覧 | ヌルポエンジン | クルマ
Posted at 2011/08/07 18:43:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

板金塗装をひとまず終えました
T1979さん

車の豆知識~トンネル内の扇風機編~
FJ CRAFTさん

夏アニメ
ぷっちゃん6号さん

佐世保行ってきたッ(`・ω・´)
ユーカリ-S4さん

MGで教習所に行ってみました。
minnjiさん

我慢できずに…(;´Д`A
grayghost.f23さん

この記事へのコメント

2011/08/07 19:14:43
残念。仙台遠征が無ければ手伝いに行ったのにwwww

鳴らしで仙台に来るってのはどーよ(爆)
コメントへの返答
2011/08/07 21:32:09
仙台に、エンジンを鳴らしにいけばいいんですね!
ブーンブーン!!
2011/08/07 19:15:24
 X 鳴らし
 ◎ 慣らし
コメントへの返答
2011/08/07 21:32:48
鳴らします。
(*‘3‘*)=3プップー♪
2011/08/07 20:14:52
遊びいきたいんですけどねぇ
17まで実家なんすよねぇ。。
コメントへの返答
2011/08/07 21:33:47
なんだかんだで1度しかお会いしてないんですよね~ww

実家は九州でしたよね?
長旅お気をつけてくだしあ
2011/08/07 20:20:17
そんなヌルイバルタイじゃあパワーはおろか屁も出ね~よ。
試しにツトム式でやってみなさい。









自己責任でwww
コメントへの返答
2011/08/07 21:38:31
そこそこヌルくないバルタイにしましたが、
ツトムさんの方法だと、もっと激しい事になりそうですw

暇ができたら、車上で造園式バルタイ調整やってみて、
どれくらい”パワー落ちるか"やってみますwwww


そういえば、カムプーリーをわざとたくさん振ってみて、なんとなくしかピストンとバルブ当たらないか実験してないですが、
このピストンとハイリフトカムの組み合わせって、どれくらい隙間あるんですかね~( ´3`)
2011/08/07 22:28:54
カッコイイと素で言ってみる。

これは僕のフェス用エンジンですね!
着払いでイイっすよ(n‘∀‘)η
コメントへの返答
2011/08/07 22:42:33
ありがとうございます><

でも、あげません><><><。。。
2011/08/08 00:08:50
どこかでまた遊びに行くかも

予定は未定でw
コメントへの返答
2011/08/08 17:38:13
時間が合えばお立ち寄り下さい( ´3`)
いなかったらごめんなさいw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@もちゃぴん さゐさんにコメント付けたつもりなのになに独り言言ってるんだ」
何シテル?   10/14 22:38
町乗りもサーキット用もひどいターボ車になりました ピンク号 ・本庄サーキット 44秒35 (2010/2) ・間瀬サーキット 1分8秒1 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

友達登録は絡んでからでおながいします。
知らない人は全力で無視します。
140 人のお友達がいます
ふぃね~総監督ふぃね~総監督 * ハブチハブチ *
トレノ1959トレノ1959 * 銀ねこ.銀ねこ.
C.A.MC.A.M ドリグリN2ドリグリN2

ファン

85 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
4スロターボ!ナイトロも付いてます( ´3`) オルガンペダルがトレードマーク!? 2 ...
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
アルトバンがボロくなったので通勤用に購入 だんだん酷い車になってきた(2016年9月) ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
街乗り用ハチロク 名前⇒ヌルポ号 AIMのMXL付けたお ------------- ...
スズキ アルトバン スズキ アルトバン
走りの5速+雪道安心4WD テラ商用車www フルコンにしたいな
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.