車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
オイルポンプ仕上げた
新品のオイルポンプさん、基本そのまま付けても全然おkだと思うけど、
せっかくならバラして確認を。
レクサスの箱で来るのがなんかかっこいい(*´ω`*)



バラしたところ、前回のポンプよりは良いかな
でも気に入らないとこがやっぱりある。
エンジンかけて回してれば当たりでるとは思うけど、少しでもアルミ粉が出ないようにしてあげたいとこですね

って見てたら大きくバリ発見。あぶないなー
もうちょい切れるドリルで穴空けろよwww

色々考えて今回は中の形状も変更してみた。どうなるかな?





仕上げたので洗って組付け

組付けペースト塗ってるけどエンジンオイルのほうがいいのかな?
まぁどっちでもいいか
最初の始動でできるだけ早く油圧が掛かるようにっと。


リリーフにワッシャー入れて油圧うp
良いのかどうなのかよく分からんけど、いままでのエンジンはすべてこうしてきてトラブル無いので当たり前のように今回も採用





強化ボルトと言う名のただの皿キャップにネジロックつけて締め付け





ここ数年アイドラの取り付けモゲを多く聞くので、
JBウェルドで補強して完成!


ラダーフレーム組みたかったけど液体ガスケットが行方不明で断念orz
これでまた一週間延びるぜ・・・
アパート暮らしのサラリーマンの辛いとこです。





色々見てたらオイルポンプのアイドラ取り付けあたりの補強パーツを思い付いたので、
時間あるときに作ってみようかなー
真似される前にやってしまおう!

ブログ一覧 | 快適5AG | クルマ
Posted at 2016/10/10 21:03:03

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/10 21:08:16
メールしときましたw 謎
コメントへの返答
2016/10/10 21:11:45
もしかして、、携帯メールですか?
もしもそうなら変わってる可能性ガガガ
2016/10/10 21:12:40
あっ PCのメルアド変わってる
みたい(汗) デーモン返信キタ・・・
コメントへの返答
2016/10/10 21:14:34
みんからメールだとたすかります><
2016/10/10 21:29:16
おっおぅ~~~
アイドラの補強はあるといいかもw

過去にレース中にベースになってるとこ
破壊したことあるなぁ・・・

その後はプーリの方にピンをくっつけたやつを
何年も使ってたが、
この前 バラしたらピンとれた。。

早め開発 お願いしますw

ところで、4A用のラダーって
もうないの?
コメントへの返答
2016/10/10 21:36:29
おそらくすこしでも補強すれば割れなくなると思うので、
金属パテで埋めるのに+αできるような簡単な物を作ってみます。
最近の開発レベルだと、少しの事でも数ヵ月かかる可能性がありますwww


ラダーはもうちょっとお待ちくださいませー
材料の関係で色々と細かく変更しないといけなかったので、
自分ので問題ないことをすべて確認した後に作りたい気分です(´・c_・`)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
町乗りもサーキット用もひどいターボ車になりました ピンク号 ・本庄サーキット 44秒35 (2010/2) ・間瀬サーキット 1分8秒1 ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
友達登録は絡んでからでおながいします。
知らない人は全力で無視します。
144 人のお友達がいます
しろはチしろはチ * C.A.MC.A.M *
~TKC~~TKC~ * 卍どりはち卍卍どりはち卍 *
やまち。やまち。 ヨオヨオ
ファン
81 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
4スロターボ!ナイトロも付いてます( ´3`) オルガンペダルがトレードマーク!? 2 ...
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
アルトバンがボロくなったので通勤用に購入 だんだん酷い車になってきた(2016年9月) ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
街乗り用ハチロク 名前⇒ヌルポ号 AIMのMXL付けたお ------------- ...
スズキ アルトバン スズキ アルトバン
走りの5速+雪道安心4WD テラ商用車www フルコンにしたいな
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.