• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

スタビに苦戦

スタビに苦戦 スタビのリンク付けようとしたら固着してた('A`)
ぁぁ大変だった・・・
明日はタイヤ付けて軽くアライメント調整してみよう( ´3`)

作業してる時に、
タイヤハウスの塗装が1か所大きくはげた_| ̄|○
言い訳をすると、
サフ吹く時の予定だとタイヤハウスは塗るつもりなく、下処理を全然しなかったのでしょうがないのです!
気にしないさ♪
と言いたいところだけど、全部綺麗なので地味にショックうけてます(笑)
ブログ一覧 | NEWボディ計画 | クルマ
Posted at 2008/01/23 20:19:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2008/01/23 20:52:04
タイヤハウスは剥げたほうが男前です
コメントへの返答
2008/01/23 20:53:57
たしかにやる気に見えますね。。。
他にはフロントバンパーの塗装剥げとか。。。

でも走ってないのに剥げるのはちょっと違反です(笑)
2008/01/23 22:31:04
折角綺麗になったとこに傷付くと凹みますね^^;
でもまだタイヤハウス内でよかったですね~エンジンルームだったらもっと凹みますよね^^;
コメントへの返答
2008/01/23 22:41:40
エンジンルーム内はしっかりと下処理したので、激しく塗装剥がれる事はないと思います!
と言うより、そう思いたいです(笑)

タイヤハウスはテキトーにシャシブラでも吹こうと思ってたので気にしないつもりでしたが、
あまりにも全部が綺麗でちょっと精神的ダメージ食らいました(笑)
2008/01/23 23:24:27
傷つけないように作業するのって難しいですよね・・・。
オイラも何箇所キズ付けたことか・・・(遠い目

ところで、前に聞いたときシル足キット装着時にロールセンターを矯正する加工をしたとかって言ってた気がしたんですが、どんなワザか良かったら教えて貰えますか?
コメントへの返答
2008/01/23 23:34:48
しるはちさんの車、かなりピカピカなのでお気持ちわかります。。。
たぶん自分のは完成するころにはキズが増えてると思われます('A`)


単純に、ピロの取り付けを切って、CADで出した自分の好きな寸法にして溶接しなおしただけですよー

この辺は乗った感じとセッティングによって変わってくると思うので、とりあえずは気にしないで作業進めちゃったほうが良いと思います!
2008/01/23 23:55:38
>自分の好きな寸法にして溶接しなおした

にゃるほど、そういうことでしたか。

毎度アドバイス助かります♪

先ずは思うようにやってみることにします(^^;
コメントへの返答
2008/01/24 08:19:14
たしかアームドッキングする時に、溶接する部分にもよりますがシルビアアームが曲がってるので、それを考慮して溶接しないとホイールベースが伸ばせない事があったと思います。
確認してみてくださいね♪

がんばってくださーーい( ゚Д゚)!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「クランクラッピング http://cvw.jp/b/171662/40226455/
何シテル?   08/11 22:15
町乗りもサーキット用もひどいターボ車になりました ピンク号 ・本庄サーキット 44秒35 (2010/2) ・間瀬サーキット 1分8秒1 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

友達登録は絡んでからでおながいします。
知らない人は全力で無視します。
141 人のお友達がいます
いさおれ~しんぐいさおれ~しんぐ * キクポンキクポン *
ふぃね~総監督ふぃね~総監督 * ハブチハブチ *
えな@フランえな@フラン * スロ~ライフスロ~ライフ *

ファン

84 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
4スロターボ!ナイトロも付いてます( ´3`) オルガンペダルがトレードマーク!? 2 ...
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
アルトバンがボロくなったので通勤用に購入 だんだん酷い車になってきた(2016年9月) ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
街乗り用ハチロク 名前⇒ヌルポ号 AIMのMXL付けたお ------------- ...
スズキ アルトバン スズキ アルトバン
走りの5速+雪道安心4WD テラ商用車www フルコンにしたいな

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.