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もちゃぴんのブログ一覧

2011年11月06日 イイね!

バネ交換

バネ交換朝、荒ぶるけー(ryさんが来た。
いや、荒ぶって無いですけどwww

無事現地に送れずにたどり着けたでしょうか~??

ベーコン食べるの楽しみです(*‘ω‘*)




てことで、ノンビリとバネ交換した。



いままでつけてたのが右側。オープンエンドです。
クラフトはクローズドエンド。


自分はオープンエンドのほうが好きです。理由は色々。
クローズドエンドは甘えだと思ってますww
オープンエンドのほうがセッティング難しいですが、Mっ気があるのでその辺に萌えるw

オープンエンドは、パッカーみたいな物を付ければ色々変えることも出来るので好きです。


てか、クラフトの現行のやつって、ちょっと形状違くね??
ちょっとしたテストしたけど、動きに大差ないと思うからおkですが。




昨日電話したら、「何スペーサーとか言ってるの?んなもんつけないからやめてくれ」と言われたので、
しょうがなくスペーサー無しで装着。
車高が10mm以上落ちちゃったじゃまいか。






伸びストローク?なーすかそれ??
スタビライザーという画期的なアイテムが付いてるので、伸びなんてイラネ。
てか、伸びないほうが写真写りがいい。ただそれだけ。

異論は認める


軽くアライメント取って終了~。
ラテラルのナット回すのに、工具入らなくて相変わらず苦戦したよ´ω`

いつセット出しに行くかな~。






マフラーゴムがなぜか3箇所切れてた。
イミフすぎる。
Posted at 2011/11/06 14:18:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | 足ヲタ(*´3`) | クルマ
2011年11月04日 イイね!

リアバネ

リアバネ右手からロックバスター出そうwwwwうぇwwっうぇwwwwwwww
バスター!



てことで、バネが届いてた。
クラフトの6k-H181です。
新古品がオークションに安く出てた。と言っても送料とか入れたら普通に新品買っても大差無いけどw

お友達からクラフトのデータくれーーと言われ、ちょうどレート下げたかったので購入ですよ。



実は過去に買ったことあります。
ですが、何度セッティングやっても思うようにならず、むかついて結局闇に葬り去りましたww

あの頃よりもセッティングのスキルはそこそこ上がってると思うので、再びチャレンジ。
上手くいけばお友達の車両にフィードバック!
運転の仕方で対応ではなく、出来る限り車両側で対応させる!



上手くいったらこいつは誰かにあげますww
わたしゃ特注バネ使うので^-^---^^^

やっぱり何人かで特注かけるかな~。
7キロ175mm辺りで作れば、欲しい人いますよね。
Posted at 2011/11/04 18:33:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | 足ヲタ(*´3`) | クルマ
2011年09月11日 イイね!

時代は固定だろjk

時代は固定だろjk今日は一日色々頑張った。もう疲れたよ(´・ω・`)



アッパーマウントの変更。
ナットがボディに当たるギリギリまでキャンバー付けた。あと、寝てるキャスターをさらに寝かした。
んで、その位置で非調整のピロ。
ノーマルアーム最強のピロマウントだろ。


左右でピロの位置が違うのが嫌いなので、左右のキャンバーを無視して非調整のピロです。
と言っても、左右でほとんどズレは無い。良いボディだ。

アライメントも取ったので完璧!

あとは、無駄に変なお絵かきしてあるので、ハチロックで見てくださいな( ´3`)


バネ周りもちょっといつもと違う事したので、かなり変わるだろうな~。










エンジンルームを高圧洗浄機で洗ったので、
ついでにボディにもぶっかけてたら・・・・







NISMOステッカーが(´;ω;`)ブワッ
ハチロック直前でリタイヤしました。
せっかくハチロックまでもたせようと思ってたのに。




そうそう、
ハチロックの注意点が掲示板にうpされてるので、絶対に確認しておきましょう。
http://www.geocities.jp/spott86205/
今年は去年までと違い、金額や入場の仕方がまったく違います。
もう一度言いますが、絶対に確認しておきましょう。
Posted at 2011/09/11 17:18:16 | コメント(6) | トラックバック(0) | 足ヲタ(*´3`) | クルマ
2011年08月30日 イイね!

てんだーーーーーーーーーー

てんだーーーーーーーーーーいい加減テストしてくれと言われたんで、テンダースプリングなんて物を買いました。
いらねぇ。俺、こんなものいらねぇ・・・
安かったから良いけどさっ!

アイバッハのID58で一番固いやつを買っといた。5.36キロ。
もっと柔らかいやつ買っといて、速攻で線巻密着起こさせちゃうほうが良かったかな?
ま、どうせすぐ外すからなんでも良いや( ´3`)




メインのレートは何キロぶち込むかなぁ。
あくまでもヌルポ号は街乗りメインなので、16キロ辺りでいいかな´ω`
と言っても、ID58でそんなぬるいレート持ってないんで、必然的に18キロか22キロになるけどww

魔の9月突入で何もかもがどん底になるので、ボチボチやっていきますよっと。
Posted at 2011/08/30 18:52:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 足ヲタ(*´3`) | クルマ
2011年08月08日 イイね!

おーいいそのー!ダウンサスつけようぜー!

おーいいそのー!ダウンサスつけようぜー!土曜日のハチロクの日は、ご近所さんのセクハ・・・アクセラいじってましたw

ダウンサスっつーものを取り付け。
自分達にはほぼ無縁な物ですねw
ですが、
街乗り+αで、ローグリップタイヤで、
ノーメンテで乗りっぱなしする事を考えるとかなり優秀な物なんですよね~。




ダウンサスのイメージって、とにかく乗り心地悪くなる感じでしたが、最近はちょっと違う。
純正の足が減衰高めで、レート不足感漂ってる感じですw


ほとんどのダウンサスが純正よりもレート固めですが、
多少レート上がるくらいだと、最近の純正ダンパーと相性良くなる傾向と予想してましたが、
今回やってみて、想像に近い感じな動きですた。

レート軽く上がる分、大き目の段差のドカン☆ミや、若干の振動は増えますが、
変なピッチングが消えるので個人的には好き( ´3`)

タイヤの入力に対しても、とても分かりやすくなりますのぅ( ´3`)
と言っても、鈍感な人なら言われないと気づかないくらいの変化かもしれないw




まぁ、単純な乗り心地に関しては、人それぞれの好みがあるんでなんともいえませんけどねww
フルバケいれれば、テキトーな足でも乗り心地良くなるしwww


ま、
男は黙って車高調入れるように!

乗り心地?→最近は良くなってるから、ある程度は我慢しろ。車によっては純正より良いぞ
長持ちする?→OHしましょう
高い・・・→やっすい海外製じゃなくて、お金貯めて国産買え!
無駄?→サーキット走ろうぜ☆ミ






ハイ論破♪


てことで、
作業は1度だけ凡ミスして30分近くロスしましたが、
ノンビリ作業で3時間ちょいくらいで終了。
自分の車でもっと荒くやれば、2時間でいけるな。


アクセラ君、フロントの足がぬけねぇ。
差込み式のストラットは大変だね。と言ってもこつを掴めばテラ余裕。


リアの足はセパレートなので、ハチロクみたいに交換可能w
んで、スタビの取り付け位置が微妙になるので、簡単な対策ですが補正してあげました。

FFなので、リアのみ簡単にトーをあわせて、
フロントはサイドスリップ確認。

ま、だいじょぶでしょう( ´3`)



一つ勉強になった事、
ABSのセンサーのカプラー外した状態でエンジンかけると、
普通にはエンジン切れなくなるwww
長押ししたら切れてよかったよw






そんなマジメなブログ的な何か(*‘ω‘*)
読みにくいなおい。
Posted at 2011/08/08 20:40:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | 足ヲタ(*´3`) | クルマ

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「@FNF社長 行けば良かった行けば良かった行けば良かったウワァァァン」
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走らない車と人間です ピンク号 ・本庄サーキット 44秒35 (2010/2) ・間瀬サーキット 1分8秒1 (2006/6) ・スパ西...
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