• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とむ.のブログ一覧

2015年05月21日 イイね!

お好み食べに行こう‼️

こんばんは🎵

約一年ぶりの更新です(^_^;)

車ネタないですが、みんから放置になってしまうので、時間がある今のうちに、思いついたこと書いていこうかと。

さて、年度末の忙しい時期に、同僚とこんな会話しました。

同僚「一年で、どのくらいお好み食べている?」

私 「一週間に1枚も食べてないから、30枚くらいかな。」

同僚 「それ少なくね?」

私 「え、そうなの???」

同僚 「180枚ノルマにしてる教授もいるし、もっと食え❗️」

私 「強制かよ!太るじゃん…」

と、くだらん会話してたんですが、シャクなんで4月から実際に数えてます。

今のところ、10枚です。

一年で何枚食べることにになるんだろう?

下の写真は最近お気に入りのお好み🎵
Posted at 2015/05/21 23:28:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年05月01日 イイね!

俺よりすげえ奴に会いにいく!!

こんにちは!

コウジロウさん主催の中四国オフが5月4日に行われます。

みなさまとの楽しい交流とアルの次なるステップのため、勉強させていただこうかと。
今から、楽しみで楽しみで、夜も眠れそうにありません。

ご参加される皆様、当日はよろしくお願いします。m(__)m


ところで、四国は3年ぶりです。
休日1000円のときは、気軽に渡っていましたが、制度が廃止になってご無沙汰してました。

なので、オフ会後も、家族で四国めぐりを慣行予定。

讃岐うどんに、かつおのタタキ、土佐ジロー、徳島ラーメン、鍋焼きうどんに鯛めし、
などなどグルメもとっても楽しみ♪

さて、何を食べようかな。

それより、何処行くか決めねば。。。

Posted at 2014/05/01 15:24:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年01月23日 イイね!

去年の振り返り。

こんにちは。

昨年を振り返ってみると、家のことに追われ、車をぜんぜんいじっておりません。
アルのスカッフプレートも倉庫に眠ったまま、1年ちょっと過ぎようとしてます。
みんからも放置気味・・・。

それでも、まとめてみると、結構車には乗ってます。

アル 走行距離(年間) 16311Km 燃費 21.1Km/L
みらい 走行距離(年間) 14094Km 燃費 22.8Km/L

1万8千弱ほど仕事で、残りがプライベートってところでしょうか。
旅行は、神戸、大阪、京都のみで、あとは家具探し兼ねたドライブに行ったぐらい。
今年は、もっと遠出したいな。

燃費はアルとみらいで1.7km/Lほどのちがい。
みらいは思ったほど、燃費がのびてないですね。
エアコン入れると、一気に燃費にひびきます。
アルも同じようなもんだけど。

さー今年は、アルとみらいとどんな思い出ができるのか、いまから楽しみです!
Posted at 2014/01/23 15:39:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年01月21日 イイね!

今年の抱負???

1月も中旬を越えてしまいましたが、
みなさま、あけましておめでとうございます。

今年は高速道路の割引縮小等あるので、
それまでに遠出をしようかと、計画中。

まずは、高速1000円廃止から、行っていない四国へ
とくに香川に行って、久しぶりに讃岐うどんを食べたい!!

次に、大分県。温泉つかって、ちょっと足伸ばして、
延岡の直ちゃんで、チキン南蛮!!

あとは富士山みて、うなぎ食べて、
帰りに名古屋でみそかつとか・・・

うーん、どちらにしろグルメツアーになりそうだ。。。
Posted at 2014/01/21 19:01:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年12月09日 イイね!

感動をありがとう。そして、お疲れ様でした。

おとといのJリーグの一戦。

とても楽しませていただきました。

地元の二連覇かかっているサンフレッチェ。
そして、大好きな俊介のいるマリノス。

デジタル放送のサブチャンネルを使って、
2試合とも応援しながら、しっかり楽しませてもらいました。

結果は、ご承知のとおりです。
  
しかし、今年の俊介の活躍はとてもうれしかったし、
平均年齢の高いマリノスががんばっているのは、
おっさんの歳になってしまった私には、とてもはげみになっておりました。

リーグ戦は終わってしまいましたが、天皇杯もあります!
ひょっとして決勝戦も・・・対・・・なんて、期待もあります。

来年はW杯もあるし、サッカー熱が冷めそうにありません。

ちなみに、試合観戦のあと、祝杯をあげていたわけではありません。
実は、熱をだして倒れており、後半開始直後から中継終わるまでテレビを
観ておりましたが、その後、そのまま寝込んでおりました。

とほほ・・・。
Posted at 2013/12/09 20:43:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@広島のみやっち さん 広島組でお出迎えしましょう♫」
何シテル?   09/12 21:53
はじめまして。 どうぞ、よろしく。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

みん友さんからトートバッグ、頂きました♪♪。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/03 01:59:59
5速MT新型スイフト RSを味見しに行かないか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/13 21:42:48
サイバーナビ音質設定記録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/26 23:40:17

お友達

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウスα トヨタ プリウスα
気がつけば、みんから友達いっぱい増えました。 これからもよろしくです。
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
.

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.