• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年08月18日

明日はバイク・・・

台風の影響で、岡山も雨と強風中です・・・。
しかし、明日は、バイクでサーキットに行かないといけません・・・。
明日の夕方から明後日の早朝にかけて、岡山国際サーキットでは、自転車の耐久レースである「ミッドナイトエンデューロ」があります。10時間の耐久レースです・・・。
そのオフィシャルとして参加します。
オフィシャルといっても、いつもとは全く違うことをします。
基本的には、バイクでコースを周回して、コース上に問題がないかの確認作業が主です。
ミッドナイトエンデューロの詳細は、後日に行いたいと思いますが、朝5時にチェッカーです・・・。

バイクの免許を取ってから、実は雨の日は乗っていないんですよね。
教習中は、梅雨時期だったこともあり、よくカッパを着てやってたんですがね。
基本的に雨が降りそうなら、ツーリングに行かないようにしてますし・・・。
一度だけ、帰りにちょっと雨に降られたことがありましたが。
だから、憂鬱と不安・・・。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2006/08/18 23:34:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

徳島県人オフ
xリミテッドさん

滋賀 彦根~長浜 に行ってきました♪
FLAT4さん

ACL2
ひよぽんさん

☆☆☆本日はみん友様がご来店!!! ...
C-CLINICさん

食堂探訪は恋のキューピットになるら ...
アーモンドカステラさん

狙われてるアニキ・・・復活しました ...
まおうアニキさん

この記事へのコメント

2006/08/19 07:51:44
あら!そんなイベントがあるんですか^^
夕方なら風はあるかもしれませんが雨は上がりそうですね。
しかし夜走行って岡国ってナイター設備あったっけ?

頑張ってください。^^v
コメントへの返答
2006/08/19 09:36:10
何とか、雨は止んだようです。
そろそろ行く準備をしないと。

今年で4回目になります・・・。
ナイター設備は、照明をコース脇に30個ほど設置します!!
これも、僕らのお仕事です・・・。
夕方までは、通常のサーキット走行が行われており、それらが終わったら準備開始です。
で翌朝、終わったら、サーキット走行が始まるまでに撤収準備。
これが一番大変ですね。
そうそう、逆走なんですよね・・・。慣れるまでは、違和感だらけです・・・。全然違うコースになっちゃいます!!
レースは、キッズが18時~で、年齢によって距離が違いますが、一番長くてコース1周。
そして、19時~ 4時間、10時間耐久が同時にスタート。
4時間は23時チェッカーで、10時間は翌朝5時チェッカーです。
最大8人までエントリーできるらしいですが、1人で10時間を走りきる猛者も多くいます・・・。
2006/08/19 17:08:34
こんにちは。

自転車って歩行者でありながら
車両ですから何とも中途半端なので
サーキットだと確かに安全ですね~
それにしてもオフィシャルって
何でも屋さんなんですね~(;^_^A

コメントへの返答
2006/08/20 11:10:35
サーキットで行われることは、全て仕事の一部なので・・・。
しかし、僕らはレースやイベントだけなので、社員の方ほど大変ではありません・・・。
2006/08/20 03:28:03
私は参加の方でしたが、つ…疲れたぁ
4時間MTBチームカテゴリーで23チーム中三位入賞しました~
これ書いてる頃も仕事されてるんだと考えると…やっぱりオフィシャルって大変ですね~
#会場では激励ありがとうございました(^^
コメントへの返答
2006/08/20 11:12:34
おめでとうございま~す!!
来年は、是非10時間に出場して頂いて、一緒に朝を迎えようではありませんか!!

5時にチェッカーで、片付けして、サーキットを出たのが8時半過ぎ。10時に帰宅しました。
とりあえず、これから仮眠です・・・。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「明日くらいから http://minkara.carview.co.jp/userid/171702/blog/19234868/
何シテル?   08/11 21:36
赤色のアレックス乗りから黄色のアレックス乗りに変わりました!! レースが大好きで、地元のサーキットでオフィシャルを続けること十数年・・・。すっかりベテランにな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アレックス トヨタ アレックス
平成22年1月で4回目の車検・・・。 走行距離も、16万キロを超えました!! でも、トラ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる