• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

甘党ですが

僕は、甘党なのですが、先日見たTVで、愛知県人は、あんこをよく食べるとかやっていました・・・。

僕には、なんとも羨ましい食環境!!

し、しかし、そのTVであるお父さんが、「ごはんにも合う」って・・・。
ご、ごはん!?
TVでは、おかずにもあんこを使っていました・・・。
おかずというよりは、デザートって感じですが。

あんこ好きな僕も、さすがにごはんはムリとか思っていたんですが、よ~く考えたら、おはぎって、もち米ですけど、似たような感じですよね。
おはぎは大好き!!

そう考えると、ごはんにあんこも合うはず!!
でも、やっぱりおかずではんく、おやつとしてですが・・・。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/01/23 21:26:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事


まぁドンさん

Zzzz・・・・
人も車もポンコツさん

新型アウディTTRS
セブンM4さん

二輪紅葉芋重
峠爺さん

オシャレは足下から💕👠
hikaru1322さん

S660 全九オフ〜九州以外から参 ...
ハイパーいわんさん

この記事へのコメント

2008/01/23 21:45:42
おじさんに洗脳されたんじゃないんですか!(笑
ワッチもおはぎは大好きです。(粒あん)
しかしご飯にあんこは・・・・・ありえない。

でもウチの祖母ちゃんも甘いモンでメシ食ってたし《大手まんじゅう》ジャーの中で温めてご飯と混ぜ混ぜして食べてました。

コメントへの返答
2008/01/23 23:29:50
大手まんじゅうとご飯!!
ちょっと想像できないですね・・・。
大手まんじゅうは、大好きなんですが、やっぱり普通に食べるのが一番かと。

おはぎは、粒あんだよねぇ~!!
2008/01/23 22:54:03
こんにちは。

私も甘いものが好きですが
あんこは一口で満足しちゃいますね
沢山食べると有り難みが無くて(;^_^A

コメントへの返答
2008/01/23 23:31:12
僕は、あんこだけでお腹いっぱいにしてみたいとか思っていたりするんですが・・・。
2008/01/24 06:26:48
ごはんにあんこですか…
和スイーツの一種と思えば十分イケると思いますよ(笑)

そういえば、小さい頃にきなこと砂糖と混ぜたものをご飯にかけて食べてました。
…え?ウチだけ!?
…ハズカシイ。
コメントへの返答
2008/01/24 22:27:31
あっ、うちもきなこと砂糖を混ぜたのをご飯にかけて食べてましたよ!!
うちだけじゃなかったんだぁ~!!
2008/01/24 21:42:16
愛知に2回ほど行きましたが
向こうは凄いです(^^;
モーニングでトーストの上に
あんこが載って出てきた時には
驚きました(^^;
コメントへの返答
2008/01/24 22:28:36
知らなかったら驚きますよね・・・。

でも、トーストにバターとあんこってマッチしていて美味しいんですよね!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「明日くらいから http://minkara.carview.co.jp/userid/171702/blog/19234868/
何シテル?   08/11 21:36
赤色のアレックス乗りから黄色のアレックス乗りに変わりました!! レースが大好きで、地元のサーキットでオフィシャルを続けること十数年・・・。すっかりベテランにな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アレックス トヨタ アレックス
平成22年1月で4回目の車検・・・。 走行距離も、16万キロを超えました!! でも、トラ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.