車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月12日
信州~新潟ツーリング2016 ちょっと1000キロに足りないんだけど10/8~9
信州~新潟ツーリング2016 ちょっと1000キロに足りないんだけど10/8~9 かな♪さん企画の毎年恒例? 
 ★★みんな仲良く農道をイクよ信州ツーリング2016!?

に参加しました。
昨年は、暑さで熱中症になりそうだったんじゃなかったか。
今年は、雨、雨、雨。

そして、浸水、金魚鉢。。。。。

帰ってからも、乾燥が未だに終わっていない状態。
なんだか、ぞうきんの臭いがします。。。。。。(/o\)

1泊二日のツーリングでしたが、私は息子が手術入院中で翌日が退院日だった
ので、翌朝にお別れしました。



朝3時に起きて、高速ルートで諏訪の、おぎのやドライブインで関東組と中部組が
合流しました。



ジネッタは、この時すでに先週の熱海ヒストリカの雨ざらしで、フロア内が濡れて
いました。
窓枠からの雨漏りだと確信していたのですが・・・・



ツーリングといえば、minonさんといえば蕎麦です。
私、そば食べると次第に低血糖になるんですよね。。。。。。。
ここで、長野に住む、、っていうかこの近所に住む楽農家さんと合流しました。



んで、食後のデザートというかお茶をしようと、カフェHIRANOを楽さんから
紹介されて、行ってきました。



KUNIさん、minonさん、プリさんは甘いスイーツを食べていましたが、私は
体重管理のため、ドリンクバーのみ。


というか、お酒一筋な私はその店のとなりにある、田中屋酒造の水尾という
うまい酒の店に行って酒買いました。
楽さんおすすめのここのお酒は一番安価なタイプが一番飲みやすいという
かわった日本酒です。
でも、今回は吟醸酒を買いました。


近所にいいところありますね。


ということで、楽さんの家の近所ということでしたのでみんなでガレージへ
遊びに行きました。
全員のクルマが停められるなんてすごいね。






こんなところに縦列駐車(笑)


ジネッタはナンバーが写らない♪



楽さんとガレージの中のカフェコーナーでくつろぎちう。
いいなぁ、ガレージ。。。


サロンパス味のコークです。
言われると、サロンパスにしか思えないのがミソです。


さて、宿泊先は、妙高高原の「香風館」です。
みんな温泉でゆっくりしてから、夕食です。


みなさん、お疲れさまでした。
でも、今日はあんまり疲れなかったのはなんでだろう。。。 雨で農道を突っ走って
ないからだな。うん。


夕食が終わってからは、部屋で二次会。
笑いが絶えない会話が続きました。

そして、KUNIさんが持ってきたイビキストといういびきを抑制するという必殺兵器
を4人使いましたが、全員とも思いっきりいびきして寝てました。

プリさん、もうだめ! 今後は耳栓を持ってくるように!!!(笑)



さ、朝の会計がはじまりました。
りとままねーさんが仕切ってくれてます。 KUNIさんが、ビビりながら払ってる
姿が痛々しい(笑)

ということで、9日のツーリングはしないでここで私は帰宅の途に。。。
お昼の12時に自宅へ到着しました。

さて、次週は茨城県にパンテーラの黒豹さんたちとBBQツーリングに出掛けます。
そのために、車を乾燥させています。

そう、結局雨漏りの原因は、フロントカウルとボディの間にパッキンが無くて雨が
エンジンルームに流れ込んでいて、それはいいんだけど、バッテリーボックスの
中に入り込んで、バケツ状態でした。
そこに、穴が開いていて、室内にジャバジャバと入ってきていたってこと。

つまり、先々週の熱海から通算して水が溜まっていたことになるんですね。
っつことで、断面がDになっているパッキンを買ってきて、エンジンルームとカウル
の間を遮断しました。
これで、もう安心!?

かな。。。

では、来週のBBQツーリングまで、さいなら!
ブログ一覧 | ツーリング | 日記
Posted at 2016/10/12 22:42:36

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/12 22:50:41
お疲れ様でした〜

雨の中でも諸共しないでジネッタで参加する辺り
潔すぎる、男だね〜m(_ _)m

バッテリーケースまでって感電しないの?

また見れるかな〜?ジネッタ
また、よろしくお願いしますヽ(^o^)
コメントへの返答
2016/10/13 07:41:18
お疲れ様でした。
クルマは走らせてナンボ!なんて言ってましたが、いよいよ今回の浸水には参りました。。

雨は大敵ですね。
そうだ、あの能登のときも雨でしたね。
だれか、雨男雨女がいるのかな???

さーて、また次もジネッタかどーか。
ジネッタ欲しい人見つけないと話にならないですけどね!

また、宜しく御願い致します!
2016/10/12 23:05:51
金魚鉢ネジッタおっつぅ~
コーKING効果あったのかしら?

ところで…
顔が広い人率が高いのは何故でしょう~
レースでヘルメット被るから?

コメントへの返答
2016/10/13 07:44:26
地元ではお世話になりました。
お友達からも土産もらって、宜しく伝えて下さい。

コーキングは効果あったけど、もっとひどい場所があったってことです。
対策したので、もー大丈夫でしょう。

こんどは、お台場旧車天国で逢いましょう!
2016/10/12 23:37:41
ネジッタちゃんも雨漏りですか?
ヨーロッパの仲間だ!仲間だ!
酪農家さんから譲ってもらった 布団乾燥機 貸し出しますよ〜
サロンパス味のコーラ 飲みたくなってきた〜
コメントへの返答
2016/10/13 07:49:16
ヨーロッパも雨漏りしますか?
そーいうところ、あんまり考えてないんですよね。。
ジネッタもヨーロッパも同じ時代だから、こんなもんですね。
でも!もう対策したので雨漏りしないですよ!!!

た、たぶん((^ω^;);););)
2016/10/13 07:30:08
お疲れ様でした。
今回は雨に悩まされましたね、暑さとどちらが?(^_^;)
私は一般道で帰ったので帰宅が夜の12時近くなりましたが道は空いてたよ(@_@)
コメントへの返答
2016/10/13 07:54:04
お疲れ様でした。
暑さは自分が大変、雨は車が大変。。

高速使わなかったんですか?
体力と気力が半端ないですね!

minonさんのバイタリティはスゴイです。
次の日もロータス東京行ったんでしょ?
元気ですねー!

あっ、次回はデジカメ宜しくです!!!
2016/10/13 08:29:39
お疲れ様でした~

今年も恒例の農道TRGご一緒できて楽しかったです。
やっぱりMashさんが居ないとね~~
TRGが始まらないですよ!!

そうかー、田中屋酒造の水尾・・・・大吟醸買っちゃったけど安価なクラスの方が飲みやすいんだー(^^;;
コメントへの返答
2016/10/13 11:48:07
いろいろありがとうございます。
企画たいへんですもんね、ご苦労様です。

いつも、上手いことおっしゃいますネ。
さすがかな♪さん

水尾はお土産で買われたんですよね。
なら、大吟醸買わないとですもんね。

また、遊んで下さい!!!
2016/10/13 09:00:31
2日間お疲れ様でした~♪

・・・イビキスト大不発、むしろいびきをブーストUPさせているのでは
ないかと感じました!!(笑) 
コメントへの返答
2016/10/13 11:54:09
お疲れ様でした。
イビキストは、まんまと誰にも効果なしでしたね。(笑)
夜、起きる度に違う人がイビキをしてたのが、不思議でした!
一斉ってのが無かったんですよ。

また遊んで下さい!!!
2016/10/13 09:53:49
雑巾の香り…。想像できます(≧∇≦)
あたいのは、2か月乗らなかったので カビだらけで
なんとも言えない香り😩
コメントへの返答
2016/10/13 11:59:46
うちも、このまま放っておけば、カビゴンに変身してたでしょうね!
カビゴンは、やっかいですね。
身体にも悪いし。。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@ウリ坊@TR イイですねー! らーみん♬」
何シテル?   11/29 22:21
日々これ珈琲ぶれいく・・・ の、Mashです。よろしくお願いします。 いまのところ、2台体制です。 ☆スカイライン250GTS-t・・・買い物とジム...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
///クララと女神の小道☆彡 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/04 08:22:55
ロータスヨーロッパのウェーバーキャブ調整その10の巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/01 13:34:30
ロータスヨーロッパのウェーバーキャブ調整その7の巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/26 13:28:40
お友達
変態クルマ、変態ニンゲン、大歓迎!!!

人種、車種にこだわり無くお誘い下さい。

楽しくやりましょう^_^
273 人のお友達がいます
vis.vis. * ピロヲピロヲ *
hiro1839hiro1839 * Touch.Touch. *
meg725meg725 * Zummy.Zummy. *
ファン
62 人のファンがいます
愛車一覧
ジネッタ G4 ぱおぱお (ジネッタ G4)
私がロータスエキシージに乗っていた頃、更に軽いライトウェイトカーのひとつの極みとして、と ...
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
ジネッタに乗ってたらFFのドライビングに違和感を感じるようになって、FRに乗りたくて探し ...
ロータス エキシージ ロータス エキシージ
ロータス ヨーロッパスペシャルに乗ろうと思ってふらふらしていたら、これを買ってしまいまし ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
DC2には敵わないが、4ドアでも本気でジムカーナで走れるクルマ。 タイプRは、エンジンが ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.