車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
亀のこツーリング♪ ~牛久大仏とBBQ~
亀のこツーリング♪ ~牛久大仏とBBQ~ くろ☆いぬさん企画の牛久BBQツーリングに参加しました。

例によって、黒豹さんからLINEが、「10/16 BBQ」とだけ連絡。💦
もういつものことなので驚かずwww
つまり守谷SAに8時ってことでした。💦


久々の晴れ晴れのツーリングです。
ようやくドライで走れる! オープン気持ちいい!



守谷SAにつくと、もうほぼほぼ集まっていました。
意外と今回はみんな早いです。


いつものごとく、バリエーションが広いです。


ここんとこ、このエスプリに気持ちが魅かれています。。
詳しくいろいろ聞かせてもらいました。


さ、そろそろ出発しやす。


一般道におりて縦列走行


着いたところはゼロ戦のレプリカがありました。
よくできてます。


いまにも飛びそうな機体です。


全員集合、駐車場を占拠状態ですね。


ゆーきさんのポルシェは圧倒的な存在感です。


ジネが見えない。


328と512ってちょっと似てるんですね。


憧れボクサー12気筒! キャブがすごいことになっています。


WEBERは、3気筒を1基でまかなうんですね。水平対向用なので縦型です。
BB以外には使う車無いよな。。。


ん~ 最高のツーショット。 たまらん。


どこを切り取っても、いい。。


中2の夏休みさんのアルピーヌ こちらも全部DIYされる方で、とてもよく仕上がって
いました。


内装も自分でされたようです。


エンジンも同様にフレンチブルーできまってます!


いま、誘惑のエスプリ。今日は4台のエスプリに誘惑されています。


のり蔵さんのエリーゼ幌を上手に収納するノウハウ動画作成中。


みんなで隣にある自衛隊の基地の見学コーナーに行きました、途中で
こんなものが。。
人間魚雷の模型です。 信じられませんね、魚雷に操縦席を作って
人が突っ込んでいくなんて。 これ潜水艦じゃなくて魚雷ですよ。。。


戦車がならんでいます。10台くらいならんでました。


まったくモデル名などわかりませんが、使うことなく廃車になることを祈りますよ。


新潟の英雄 山本五十六さんの像が自衛隊の基地にあるんですね。
こういうの見ると、戦争がちょっと身近に感じます。


当時の遺品などが展示


墜落した雷電のプロペラだそうです。 兵士は戦死だとか。


ちっと、重い感じになってきたところで、気を取り直してBBQに向かいます。


一般道をゆっくりとww


BBQの場所に到着。 ここの駐車場への段差があって、車高がやばいクルマが
多いので、亀の子状態を避けてあれやこれやと苦労しました。


BBQスタート


談話と食事と、飲みと・・・???www


本日のゴール地点、牛久大仏に向けて走っていると、黒豹さんがついてこない。
またはぐれてる。。


まわりに建物がないからか、すげっす。でかい。


無事に黒豹さんも到着しました。 大仏の横に停めました。
でかいよ


でかいよ。マジででかい。


長時間の立ち話もなんのその、みんなクルマ談義好きですね。


分かれ惜しいですが、ここで解散です。


次の週末は、大黒で会いましょう!!!

それでは!
ブログ一覧 | ミーティング | クルマ
Posted at 2016/10/17 18:54:49

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/17 19:07:11
こんばんは~。

昨日はお疲れ様でした~。
無事スタンド方面に行けましたか~?

ジネッタG4イイですね~!

またいつかご一緒させて下さい~。

( ^∀^){例のアレは秘密でお願いします~〕
コメントへの返答
2016/10/17 20:04:03
スタンドが全然なくてー!
あぶなかったっすよー!!!

例のアレは、、ナイショでしたっけー
すんませーん(^ω^;);););)
2016/10/17 19:18:28
ネジッタって何円?
コメントへの返答
2016/10/17 20:05:22
512BBの1/10っす!激安特価大セール!!!
ジネッタ安いよー!www
2016/10/17 19:20:22
アオイちゃんも予科練で 吐き気したって❗私は入り口の自衛官がガンとばしてたんで、止めた❗マッシュさん大黒 来る?パンテーラ4台予定で、全て色違い❗で後はテロリスト❗
コメントへの返答
2016/10/17 20:07:18
自衛官と張り合ったんすか!?
さすが、黒豹さん╰(‘ω’ )╯三

週末の大黒は行きますよー!
また、宜しくっすぅ
2016/10/17 19:26:22
お疲れ様でした

ジネッタG4もっと走る姿を見たかったです

あ〜大仏まで行きたかったぁ〜(>_<)

また宜しくお願いします♪
コメントへの返答
2016/10/17 20:08:17
お疲れ様でした。

なんなら、次はジネッタ運転してみて下さい。
フォーセールちうでーす!
2016/10/17 19:30:54
お疲れ様でした!!

黒豹さんを引っ張ってさまよっていた
水戸ナンバーです(^^ゞ

またよろしくお願いします!!
コメントへの返答
2016/10/17 20:10:43
地元でも分かりにくいところなんですね。
程度のいい348羨ましいです。
外すとヤバイですからね。当たりのフェラーリで、ガンガン行ってください!
また遊んで下さい!
2016/10/17 20:12:59
予科練平和記念館ですかね茨城県人だけど行った事無い(^-^;
コメントへの返答
2016/10/17 20:22:06
そう!そこです。
地元の人はあんまり行かないみたいですよ。
零戦はよく出来てましたよ!
でも、人間魚雷はやですね。。
2016/10/17 20:46:39
お疲れ様でした~♪

エリーゼ買ったばかりの悠誠です(笑)

いろいろなお話勉強になりました♪

今後ともよろしくお願いいたします!
コメントへの返答
2016/10/17 21:45:55
エスプリはもうないんですかー?
エスプリからエリーゼってどーなんでしょ

興味ありありです。
ジネッタからエスプリってありなのか、指針になりそうです。
2016/10/17 21:13:40
昨日はお疲れ様でしたぁ❗️

次回も楽しみましょう‼️

今度はジネッタじっくり見せてください‼️
コメントへの返答
2016/10/17 21:47:50
エスプリに魅せられました。
ラグジュアリーの裏にいろいろな苦労があるんだなぁっと。。
また、遊んでくださーい!
2016/10/17 21:23:40
このラインナップ、圧巻ですね!
コメントへの返答
2016/10/17 21:49:56
スーパーカー世代を泣かせるラインナップですね。
どこを切り取ってもカッコイイです。
こんど、ご一緒しませんかー?
2016/10/17 21:28:25
昨日はご参加ありがとうございました(^_^)/

予科練は、まぁ~自分は単純にゼロ戦かっけ~で良いと思うんですが、特攻隊員の遺書とかはキツイですよね(^_^;)

次は何も考えず肉をたらふく食えるようなツーリングを企画したいと思うので、よろしくお願いします!
コメントへの返答
2016/10/17 21:54:23
いつのまにか、帰還されてたんですね。
楽しかったです。
零戦カッコイイですよね!
気にしないでくださいね。大したことないですから!
次こそパンテーラのリアハッチで鉄板焼きしましょう!www
2016/10/17 22:21:39
お疲れさまでした。
オープンは風に当たるから身体疲れませんでしたか〜?
また遊びましょう!宜しくお願いします‼︎
コメントへの返答
2016/10/17 22:57:08
メットなしでバイクに乗る感覚ですね。
めっちゃ疲れますけど、やめられません。
オープン病みつきです!(笑)
また遊んで下さい。
2016/10/18 00:29:07
こんばんは!
先日はお疲れ様でした。
軽快なジネッタと一緒に走れて楽しかったです!
でも乗り換え検討中なのですかー?

またよろしくお願いします〜😀
コメントへの返答
2016/10/18 08:34:10
お疲れ様でした。
憧れのBBと走れて楽しかったです。
さすが12気筒、ニオイもスゴかったです!
また、遊んで下さい!
2016/10/18 02:17:43
おつかれさまでーす(о´∀`о)❗
吹き矢はいい結果出なかったですがまた吹き矢使う機会あったらやりましょう笑
コメントへの返答
2016/10/18 08:36:23
おもちゃの吹き矢にあれだけ真剣に取り組めるゆーきさんはスゴイです。(笑)
あの勢いは、半端ない肺活量!www
2016/10/18 06:58:20
おっ!
当日、守谷を通過したのですが、集まっていた軍団の中に居たのですね。
日曜日は最高の天気でしたねー
ウチらは、12台で袋田の滝の旅をしてましたよ☺️
コメントへの返答
2016/10/18 08:38:31
あれ、見かけた気がします。
袋田の滝ですか、よかったですか?
天気良くてほんと良かったですね!
やっぱり天気ですね。
2016/10/18 07:54:44
オープン日和でサイコーでしたね~♪
328とのり蔵さん、ご一緒だったんですね~
s1幌おりたたみノウハウ動画、慣れた手つきでサクサクと畳まれてたと思います(^^d
コメントへの返答
2016/10/18 08:41:56
のり蔵さんと、みんともさんでしたか。

なかなか晴れない日が続きましたが、やっと晴れました。
しかし、翌日のミッレミリアはまた雨でしたね。。
2016/10/18 21:00:59
お疲れ様です(^ ^)BBとジネッタの2ショットは萌えますね〜🎵

エスプリかっこいいですよね。90年以降のニューシェイプ一のS4を1回検討しましたが、私の知識ではDIY無理なので、諦めた経緯が( ; ; )

グラスルーフなのがいいですよね!
コメントへの返答
2016/10/18 21:44:25
BBはジネッタとは正反対な存在ですね。
あえてツーショットがいいでしょ?

エスプリはエリーゼやエキシージと違ってて、やっぱり壊れるみたいですね。
んー、詳しく聞くとますます迷います。。
DIYしにくい作りがちょっとダメですね。
ジネッタもエキシージも簡単にバラバラに出来たけど、エスプリはそうはいかなそうです。

そうこうしてるうちに、ジネッタの魅力を再確認してきた感じです
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@ウリ坊@TR イイですねー! らーみん♬」
何シテル?   11/29 22:21
日々これ珈琲ぶれいく・・・ の、Mashです。よろしくお願いします。 いまのところ、2台体制です。 ☆スカイライン250GTS-t・・・買い物とジム...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
///クララと女神の小道☆彡 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/04 08:22:55
ロータスヨーロッパのウェーバーキャブ調整その10の巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/01 13:34:30
ロータスヨーロッパのウェーバーキャブ調整その7の巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/26 13:28:40
お友達
変態クルマ、変態ニンゲン、大歓迎!!!

人種、車種にこだわり無くお誘い下さい。

楽しくやりましょう^_^
273 人のお友達がいます
vis.vis. * ピロヲピロヲ *
hiro1839hiro1839 * Touch.Touch. *
meg725meg725 * Zummy.Zummy. *
ファン
62 人のファンがいます
愛車一覧
ジネッタ G4 ぱおぱお (ジネッタ G4)
私がロータスエキシージに乗っていた頃、更に軽いライトウェイトカーのひとつの極みとして、と ...
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
ジネッタに乗ってたらFFのドライビングに違和感を感じるようになって、FRに乗りたくて探し ...
ロータス エキシージ ロータス エキシージ
ロータス ヨーロッパスペシャルに乗ろうと思ってふらふらしていたら、これを買ってしまいまし ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
DC2には敵わないが、4ドアでも本気でジムカーナで走れるクルマ。 タイプRは、エンジンが ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.