• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月26日

2015年初ブログ

ドモ♪ヾ(^◇^ ) ( ^◇^)ゞドモ♪
あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いしますm(._.*)mペコッ

と、約3ヶ月遅れのご挨拶で始まりました(^0^;)
1月からなにかとバタバタしてしまいみんカラの日記更新出来ませんでした^^;
今年はもう少しいろいろネタ見つけるぞ~~~と思ってたりしてます(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

というわけでバタバタしてながらも少しずつ更新してましたのでご報告を^^b
あ、最初に言っておきますが今回の日記も「カタナ」です(^0^;)

まずはこれ。

はい、レーダー付けました^^v
実は昨年11月初頭にスピード違反をしてしまい検挙されてしまいました><;
29kmオーバーでした。
バイクは乗っていると右手と心が同調してアクセル回してしまうので
調子に乗らないよう取り付けました^^;
自分への戒めです^^;
今年こそ!無検挙!

そしてこれも付けました。

ヘルメットホルダーですね。
カタナの場合、ヘルメットホルダーは標準であるのですが
シートを外さないと使うことが出来ません。
いちいちシートを外すのは面倒ですので取り付けました。
これはもっと早く着けておけばと思いました。
かなり便利になりました。
ロックしなくても引っ掛けられるのでウィンカーなどに引っ掛けなくなりました。

そして納車から1年が過ぎましたので12ヶ月点検も実施しました。

詳しくは整備手帳をご覧いただければと思います。
画像は面一だったフロントフォークの付き出しを8mmにした画像です。

バイクに乗り始めてから1年、約4000kmの走行でした。
初スピード違反検挙などもありましたが、普通自動二輪免許を取得して
カタナを購入したことはホントに良かったと思います。
まだまだ初心者から抜けだせないですが今後とも宜しくお願いしますm(._.*)mペコッ

4輪も整備しなくては!(^0^;)

では☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/02/26 11:27:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/02/26 18:59:55
カタナライフ1周年、おめでとうございます。

私もバイクリターンして、約半年が過ぎましたが、カタナっていいですね。
月に2回ぐらいしか乗ってないので、まだバイクの感覚が身についてないので
乗ることが特別なことで、いまだにバイクをこかさないようにと思ってます。

でもカタナを所有しているということだけで、大満足しています。
MER(マ~)さんもカタナライフ、楽しんでください。
コメントへの返答
2015/02/27 11:12:35
コメントありがとうございます!

おいらは週3ぐらいで乗っていますが
いつもカタナには楽しませてもらってます。
まだまだ初心者の域を脱してないで
同じく転けないように気をつけています(^0^;)

カタナって不思議なバイクだと思います。
そんなに速いわけでもないし重いし・・・
なのに中毒性が高いと思います^^;
今でもバイクカバーを外すと思わず
(▼∀▼)ニヤリッとしていまいます(^▽^)/

ホースnamioさんも何かの縁で
カタナのオーナーになられたと
思いますので手の掛かる奴ですが
これからもお互い大事にしていきましょう!

いつかツーリング行きたいですね!

では、今後とも宜しくお願いします!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

ラウムNCZ20のオーナーになりました、MER(マ~)と申します。 よろしくお願い致しますm(__)m GX71クレスタ→MZ70スープラ→GX81マーク2...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

宜しくお願いしますm(._.*)mペコッ
9 人のお友達がいます
hikarupka(ヒカルプカ)hikarupka(ヒカルプカ) autostationautostationみんカラ公認
★ゆき★★ゆき★ tetsu朗tetsu朗
アブちんアブちん Hiro01Hiro01

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ラウム ラウム (トヨタ ラウム)
2015.3.31納車。 前車ウィンダムとムーヴを統合した結果です。 納車時の総走行距離 ...
スズキ GSX400S KATANA (カタナ) スズキ GSX400S KATANA (カタナ)
普通自動二輪免許取得後、初の中型バイクです。 ネットでもいろいろ調べて不安材料満載ですが ...
トヨタ エスティマルシーダ トヨタ エスティマルシーダ
今年の3月よりルシーダのオーナーになりましたm(__)m よろしくお願いしますm(__)m
トヨタ タウンエースノア トヨタ タウンエースノア
2008年2月末にエスティマルシーダから乗り換えました^^ ルシーダは4年間、約5万Km ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.