• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月16日

雨、My 休日の暇つぶし。

雨、My 休日の暇つぶし。 雨ですね〜、

昨日から咳が止まらず午前中に病院へ、
「台風が来てるからかな。」と、、、医者に言われ??


私の肺は、気圧変化に反応する肺ですか?







雨が降ったり止んだりなので
午後から暇つぶしを。

リアサイドフィン を付けてみるかなと加工中。
(リアにダウンフォースが欲しいが、でもGTウイングはチョット遠慮。)

テープで仮止め。




タイヤからはみ出さなければ、車幅内におさまる。



さて、ステアリングボス入荷は来週。
少し待ちます。
点検が楽なようにカバーは外して、
クラック進行しなければ暫く使える。


参考に、
純正ハンドルは鉄製のカラーが圧入されてるから丈夫。
アフターパーツとの違いですね。


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/07/16 18:38:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/07/17 11:06:46
カナードって車検的にはどうなんでしょうか?

突起物でダメな様な気もするけどトヨタ86では純正部品もあるので、
角が丸くてウレタン等柔らかい材質ならOKって事なんでしょうかね?
コメントへの返答
2015/07/17 11:28:16
法的には、車幅と車長からはみ出さず、先端のR(正確な数値忘れた、)がとってあればOK。 この部材は収まりますね。それにかなり丸い。
板だけの尖ったものはアウト!
素材の規定はあったかな?? ウレタン、FRPは大丈夫。
2015/07/19 23:38:13
お体お大事に。以前に居た組織でパイロット適性試験を受けた時に喘息の既往歴を聞かれて、これで落ちました。呼吸器系って気圧に関係あるのかも知れません。

空力パーツは僕も取り付けたいですね。予備のタイヤを持っていかなければならない関係で、キャリアは外せないのでウイングは取り付けられないのが難点です。
コメントへの返答
2015/07/20 06:27:40
おはようございます。
気管支炎は持病の様なものですが、初めて聞いてビックリしました。 年齢を重ねるごとに弱い部分が出てきます。

空力パーツは効果ある事は解ってるけど、車の用途を考えると限界がありますよね。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

予定変更、2017年は PRIIIの 42号車 となりました。 サートラはどうすんだよ? 状態。 人生短し何処まで行けるか、、しかし 年齢とともに上達遅し。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ホント怖い道(><) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/26 08:30:08
3月6日(日)袖ヶ浦スパタイGPはエキシビジョンマッチ! 初めての方でも参加OKです♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/28 10:14:28
ND走行試験 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/14 12:11:59

ファン

61 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター D ロド (マツダ ロードスター)
2016,3,05納車のNR-Aです。 サーキット用+時々通勤用。 納車後半年で既にフロ ...
マツダ ロードスター B ロド (マツダ ロードスター)
ND納車後の2016年3月以降、かみさん専用車。 まだまだ現役。
トヨタ ノア トヨタ ノア
荷物運搬兼、私の通勤にDロドと交互に使用ご、2017年8月17日売却。新車購入後14年使 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2017/8/02 売却。 断捨離実行中。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.