• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月30日

思う事、多々有りて、

思う事、多々有りて、 ファーストインーコースアウトの話しから、、、

先週、
長男がファーストインーコースアウトを通勤堤防道路でやって、
横がベコベコ、、、修理中。
(写真は、綺麗だった時。)

公道でそんな事やれば事故するのに、
絶対やってはいけない事なのに、
基本が分かってない、、

と言ってもスピード感覚は、、

じゃあ、自分はどうだったかと言うと、
16で単車に乗って、最初は堤防下の舗装広場やダートで走って。
当然失敗するから、体がスローインを覚える。
昔は、周りの環境がそれを許してくれた。

公道でも、、
運良く事故しなかっただけ。

「基本が大事」と言うのは簡単だが、
今の環境で、それをどう教えるか、、

仕事でも同じなんだよなぁ〜。
なんだかなぁ〜。



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/06/30 07:38:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2016/06/30 11:31:59
息子さん、身体の方は、大丈夫だったんですか?

ちなみに、ファーストイン-コースアウトというのが、分からない私ですが…😅

昔は、よかった…とかも言ってられないですよね😎
コメントへの返答
2016/06/30 18:50:53
こんばんは、
怪我はないです。
普通はスローインーファーストアウトですが、、、
先日のサーキットで、オーバースピードでコーナー入って失敗しコースアウトする事を例えた言葉です。
まさに自分の息子がやるとは、、、
2016/06/30 12:23:30
こんにちは

息子さんは、大丈夫でしたか?
クルマは復活できそうで何よりです。

うちは長男が、スカイラインで自損事故を起こし、廃車にしてしまいました。
(ToT)

どこかマンガやゲーム感覚で運転しているところがあって、リアル感覚を大事にしないところが、自分の世代との違いだと感じています。
コメントへの返答
2016/06/30 18:53:17
こんばんは、
怪我も無く、車も修理は可能なようです。
うちの息子もバーチャル世代で、現実が分かってないようです。
2016/06/30 12:52:16
息子さんは大丈夫なのでしょうか?
単独?相手が無いと良いのですが。。。

昔みたいに土手など広い場所がないので練習場所がないですよね。
今じゃ駐車場でグルグルしてたら通報されそうだし。。。(^^;
コメントへの返答
2016/06/30 18:57:15
運転席側が壊れてるので、対向車がいたら危なかったですね。
運が良かったですが、それで済ませてはいけない事です。 反省してればいいのですが。
今は余程の土地がないと練習出来ませんね。
2016/06/30 22:39:17
大変でしたね。怪我が無くて何よりです。

昔はおおらかだったので・・それなりに走る場所(?)がありました(o^O^o)

私が長いブランクの後に走り始めた時は・・ズバリ浅間台のジムカーナ場でひたすら走りました。

コレお勧めです。

失敗をして、学ぶのが一番だと思いますが、普通のサーキットだとちょっと・・ジムカーナはパイロン蹴飛ばす位なので、限界まで行けます。

是非一度試してみてください。
コメントへの返答
2016/06/30 22:45:45
こんばんは、
本人の自覚が、、運転を上手になりたいのか、興味も無くただ見様見真似のカッコつけでいるのかが解らず???なんです。
意欲があれば、ジムカーナに連れて行きたいのですが。
昔、小学生に上がる頃に、ポケバイに乗せようと、サーキットに連れて行き、バイク購入のお金も用意してたのに、要らない乗らないと、逃げられました。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

予定変更、2017年は PRIIIの 42号車 となりました。 サートラはどうすんだよ? 状態。 人生短し何処まで行けるか、、しかし 年齢とともに上達遅し。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ホント怖い道(><) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/26 08:30:08
3月6日(日)袖ヶ浦スパタイGPはエキシビジョンマッチ! 初めての方でも参加OKです♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/28 10:14:28
ND走行試験 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/14 12:11:59

ファン

61 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター D ロド (マツダ ロードスター)
2016,3,05納車のNR-Aです。 サーキット用+時々通勤用。 納車後半年で既にフロ ...
マツダ ロードスター B ロド (マツダ ロードスター)
ND納車後の2016年3月以降、かみさん専用車。 まだまだ現役。
トヨタ ノア トヨタ ノア
荷物運搬兼、私の通勤にDロドと交互に使用ご、2017年8月17日売却。新車購入後14年使 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2017/8/02 売却。 断捨離実行中。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.