• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

boobooND5の愛車 [ローバー ミニ]

整備手帳

作業日:2018年1月5日

クィックシフトへ交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
やっと重い腰上げて、、クィックシフトへ交換。
内装はいで。
2
ギアケースに繋がってるシフトリンクを抜いて、シフトボックスを外す。
3
外れたシフトボックスとレバー。
4
ピンを2本抜いて。
5
黒いオリジナルレバーからシルバーのクィックシフトレバーに部品移植(ワッシャー、スプリング、カラー)が必要。
6
オリジナルレバーのスリーブだけ外して部品取れるかとかと思ったら、、
レバーの上と下がスリーブを介してる、、1本物でなくって
3つの部品で構成されてるから、、ダメ、、オリジナルレバーは再利用不可!
で潔くぶった切りました。
7
部品移植後、元に戻すだけ。
ボックス上部をアルミテープで囲って水分やゴミの侵入防止。
8
追記
完成と試走。
シフトは良いけど
レバーヘッドが拳一つ部分左(外)にズレてるよな〜。
暫く使って、、馴染まないならレバー本体を曲げるだね〜。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

サーモスタット 確認してみた

難易度:

ミニのオイル管理

難易度:

軽メ穴

難易度:

クラッチマスターシリンダーのキャップ

難易度:

ドアのヒンジの部分のシール交換

難易度:

オリジナルシフトノブ制作

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2018年1月7日 23:36
私は、少し乗って我慢出来ず、万力+ハンマーでS字型に曲げました。。
コメントへの返答
2018年1月8日 4:52
おはようございます。
やはりですか、、
ポジションの出てないレバーが製品だというのが?
なんですが。
同じく結果、、曲げました。

プロフィール

PRIIIの 42号車 。 2021年東日本クラブマンクラス、6位、5位、2位と来て最後に1位。 2022年もクラブマンクラスに無理矢理残留、4戦全て2位と...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ミニと芋掘り・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/21 05:45:12
ホント怖い道(><) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/26 08:30:08
3月6日(日)袖ヶ浦スパタイGPはエキシビジョンマッチ! 初めての方でも参加OKです♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/28 10:14:28

愛車一覧

マツダ ロードスター D ロド (マツダ ロードスター)
2016,3,05納車のNR-Aです。 レース専用車でもう直ぐ10万キロ。 生産時のボデ ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
通算4台目のロドで 通勤、遠出、ゼロキャンバーで004の転がし用。 普段使い街乗りならバ ...
スズキ Kei スズキ Kei
NB6を息子に取られたので、通勤用に代替。 からーの、 2022年12月24日、、引き取 ...
ローバー ミニ ローバー ミニ
2017/8/30納車 主使用者はカミさん、、、 ボチボチ、サーキット使用になるかなぁ?
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation