• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

noponのブログ一覧

2017年09月03日 イイね!

南極観測船「しらせ」入港!

南極観測船「しらせ」入港!最近仕事が忙しく、気分もだだ下がりだったもんで、八戸まで2時間かけて気分転換に見学してきました。

いや~かなりデカイっすねえ!

高さもビルの7~8階ぐらいあるのかな?



ヘリコプターも2機格納できるそうです。


スノーモービルはノーマルっぽい。


艦橋はさすがに見晴らしが良かった。


たぶん11月には晴海ふ頭から南極に向けて出向するんでしょうが、航海の無事を祈念します。
Posted at 2017/09/03 16:26:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2017年08月16日 イイね!

誰だぁー! ゼッテー許せねぇ!

誰だぁー! ゼッテー許せねぇ!今朝、猫に餌をやってたら、ピンポン!

町人A 「お宅のクルマのことについてお話があるんですが。」

俺    「はーい!」玄関に出ると、

町人A 「お宅のクルマのナンバーが曲げられてますよ。」

俺    「???」

確認してみると、おおおおおおおおおー!!!


少し傷が付きましたが、こすったら消えました。(´ー`)


ナンバーの土台が無理やり引っ張られたらしく、バンパー側のネジ穴が緩くなってしまってた。
おかげで、ナンバープレートのガタツキが大きい。風圧がかかると外れそうな気がするので、ディーラーに持っていきます。

教えてくれた町人Aの方のクルマも2台やられており、さらに町人Bの方のクルマもやられていました。警察の人も重点的にパトロールすると言ってくれたが、警察官の目の前でやる訳ないし、駐車監視対応のドライブレコーダーを付けて対処したいと思います。

皆さんも気を付けてください。
Posted at 2017/08/16 10:52:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年07月16日 イイね!

早速着ました!サービスキャンペーン!

早速着ました!サービスキャンペーン!なになに・・・シフトレバーの後方に荷物を置くことによって、シフトレバーを動かしたときにパーキングボタンを解除させてしまう?
荷物置かなきゃいいんじゃないの? そもそも置くとこじゃないし・・・


そこでディーラーさんに聞いてみました。

俺 「この件って、オーナーの責任じゃないんですか? メーカーの責任なんて変ですよ!」

デ 「お客様の安全にかかわることなので、大事になる前にとのことです。」

俺 「格好悪いんで正直付けたくないんですけど。」

デ 「この作りに変更しますって、運輸局に届出した以上はつけないと・・・申し訳ありません。」

と、言ってました。


シフトレバーのブーツと被ってて、すごく違和感があります。



     クレーム入れたヤツ連れて来い!
Posted at 2017/07/16 13:58:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月01日 イイね!

夜のC-HR(バルブ仕様)

カタログだとLEDだけが紹介されていて、バルブ仕様の光具合がよくわかりませんでした。
カタログだけじゃわかりにくいので、バルブ仕様車の購入を検討している方のために撮影してみました。
①ポジションランプについては、明る過ぎます!



②テールランプは、まあまあこんな感じで光ります。



③フォグランプは、外で見ると明るいんですが、室内(ドライビングポジション)だと、ボンネットの陰になって点いているかいないかわからない感じで微妙です。(まあ、車の周囲の人にわかれば問題ないはずですからね!)



④インパネは、ブルーで統一されており、自分的には好みです。特にGシリーズはドアポケットやカップホルダーが光るので、室内は案外にぎやかです。



その他:インテリアイルミネーション(DOP)は、目が暗さに慣れないと、暗すぎて点灯しているのかどうかわかりにくいです。取り付けを考えている方は社外品の購入をお勧めします。(あくまでも個人的な感想ですが・・・)

※ナンバー灯のランプは、社外品です。(ゼロクラ用に買った物ですが、メーカー忘れました。確か、1個¥1,900ぐらいしたと思います。)

まとめ:15万円をケチってバルブ仕様になりましたが、特に不満はありません。室内灯や保安部品の灯火バルブなんかは、社外品でドレスアップしていけばいいかと・・・
今まで乗った車と違って、信じられないでしょうが取扱説明書に、各ランプ類の交換方法が記載されていました。(実際、取説を見てナンバー灯を交換しました)
以上、だらだらと書き込みしましたが、ご購入もしくはドレスアップの際の参考にしていただければと思います。
Posted at 2017/05/01 21:42:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年04月08日 イイね!

C-HRの詳細

C-HRの詳細サイドガーニッシュ(ウォームシルバー)・フロントロアガーニッシュ(ウォームシルバー)のおかげで、重厚感が出て、キリッと引き締まってます。
ドアミラーの足元イルミについては、どうせぼやけてハッキリ映らないだろうと思ってましたが、かなりくっきり映ります!びっくり!!


ガラケーで写したので画像が悪くてすみませんっ
Posted at 2017/04/08 17:53:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「[整備] #C-HR ドラレコ取り付け! http://minkara.carview.co.jp/userid/1717483/car/2373117/4393309/note.aspx
何シテル?   08/21 20:29
我が家に「C-HR」がやってきた!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

愛車一覧

トヨタ C-HR トヨタ C-HR
1月8日(日)に契約して、4月2日に納車。約3ヶ月待ちでした。この間、カタログを見すぎて ...
トヨタ クラウンロイヤル トヨタ クラウンロイヤル
よく走るし、運転が楽なクルマでした。
トヨタ タウンエースノア トヨタ タウンエースノア
子供たちの送り迎えに便利だと思って買いました。遊び盛りから、部活の送り迎えに重宝しました ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.