• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のんパパのブログ一覧

2017年10月14日 イイね!

新製品

新製品さっき買い物に行ったイオンで見つけました。
発売のニュースは読んだことがあるのですが現物は初見です。
ただ、お味が少々心配ではあります(^^;)
Posted at 2017/10/14 18:20:44 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年10月13日 イイね!

9年

9年プレマシーをみんカラに登録して今日で丸9年になりました。
仕事の環境変化でBPから乗り換えて今まで。これまで乗り継いできたクルマの中で一番長く乗っています。その次に長かったのがBPでしたが、実にその2倍になりました。それでも未だに飽きが来ない、乗り換えたいクルマがない、まさに最高の愛車になっている今日この頃です。
当然、まだまだ乗りますよ~

ps.写真は納車直後のMyプレです。初々しい(^^)
Posted at 2017/10/13 19:43:33 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月09日 イイね!

V-107トリオ完成

V-107トリオ完成コルセアトリオに続いて川崎バートルV-1072トリオが完成しました。キットはフジミ1/72、フジミがヘリのプラモを精力的に出していた頃の製品です。
航空自衛隊、海上自衛隊、陸上自衛隊と3機3様のカタチと塗装、バラエティを楽しんだ工作です。空自と陸自はキットストレートですが、海自の機体はキットの500Galスポンソンタンクを325Galに改造しました。
バックミラーやホイストのステーなど、すぐに壊れそうなところは一応金属線に替えてあります。が、完成直前にローターの折損事故が連発、ローターの付け根もヘリプラモの弱点ですね。
輸送/救難用の機体のせいか、軍用機にしては大人しく地味に見えます。今度はもうちょっとアグレッシブなヘリを作りたいな、って思っています。

航空自衛隊


海上自衛隊


陸上自衛隊
Posted at 2017/10/09 22:55:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | プラモデル | 趣味
2017年09月24日 イイね!

コルセアトリオ完成

コルセアトリオ完成T-2ファミリーに続いてコルセアトリオが完成しました。キットはF4U-1とF4U-1Dがタミヤ、F4U-4がレベルです。
タミヤは安定のクオリティで、ほとんどストレスフリーで組み上がりました。一方レベルの方は、今風の造りに見えますが、パーツの切れ、精度ともイマイチですね。さらに、説明書の色指定が読み難く、ここだけでかなり意欲をスポイルされます。
塗色は-1が3色迷彩で-1Dと-4がネイビーブルー1色ですが、今回試しに-1<-1D<-4の順にツヤの具合を変えてみました。結果、微妙に色合いが変わって見えたら嬉しいのですが。
次の仕掛品、バートルトリオもボチボチ進んでいて、その次のお手つきにも手を出しかけたところですが、某所でフロッグ祭りが開催されるらしいので、それ用のキットを先行しようかと考えています。


Posted at 2017/09/24 23:18:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月23日 イイね!

短~い旅行

短~い旅行9月22日から23日まで、秋のお彼岸の墓参りついでに地元愛知県の西浦温泉の銀波荘に行って来ました。
当初、23~24日にしようと思ったんですが、お値段が5割くらい違うのと(^^;)帰った翌日ものんびりしたいので、金曜日に仕事を3時で早退して帰宅。娘が学校から帰ってくるのを待って出発しました。
が、私が家に着く頃から外はあいにくの雨、晴れ女はどうした>カミさん&娘
小雨の中、名古屋高速~知立、西尾バイパスを幸田まで走り、そこからひと山越えれば西浦温泉。所要1時間ちょっと、5時半頃に到着しました。
今回は私の母親も一緒なので、館内とは言えあまり歩き回る必要のないように部屋食を頼んだのですが、残念ながら食事処での食事になってしまいました。しかし代わり?に部屋がグレードアップ、予約してあったのは露天風呂付きの10帖の部屋だったのですが、案内されたのは同じ8階でも最上級の部屋(^^)

目の前は全面三河湾です。が、やはりあいにくの雨(T_T)

それでも、エレベーターもすぐ近くでこれなら館内の移動も楽です。 部屋が広すぎて中で迷子になりそうですが(^^;)

部屋でひと休みをしたら、まずは露天風呂。

暑からず寒からずの季節に加えてお湯の温度も適当で、とっても快適です。

全員がお風呂から出たところで夕食、4階の食事処に向かいます。こちらも個室で、周りを気にすることなくゆっくり食事ができました。メニューは「三河湾の海の幸」とのことで、母親は「それならきっとワタリガニが出るだろう」とハサミを持参していましたが、残念ながらこれはハズレでした(^^;)

部屋に戻ってもう一度露天風呂に入ったりしてのんびりして、やがて三々五々床に着きました。

翌朝は6時頃に目が覚めて、さっそく外を見てみましたが、残念ながらまだ曇り空。日の出は見られませんでした。

カミさんたちも起き出してきたところで、せっかくなので3階の大浴場へ行って見ることに。 さすが土曜日の朝、先客が2人くらいいるだけで、広々とした湯船をしっかり堪能できました。
大浴場から戻ると朝食。いつもそうですが、こういう宿の朝食って種類も量も多いですね。 それが普通に食べられてしまうと言うのも不思議ですが。

食事から戻り、まだチェックアウトまで時間があるので、9階のラウンジに行って見ることに。

良い雰囲気の部屋と広々とした景色、さらにアルコール類まで飲み放題という、贅沢なお部屋です。 さすがに朝なので(下戸ですし(^^;)コーヒーとおつまみにしましたが、ソファに座って綺麗に晴れわたった景色を眺めているだけで、時間が経つのを忘れてしまいます。

やがてチェックアウトの時間になったので、まだまだゆっくりしたいところですが部屋を後にします。 玄関では女将さん以下大勢のスタッフさんに見送られてプレを走り出させました。

ここから母親の実家に向かい、墓参り、親戚の訪問などをしてから、3時過ぎに帰宅しました。
ちょうど24時間の短い旅行でしたが、それでも非日常が味わえる泊まり旅っていいもんですね。
Posted at 2017/09/26 15:42:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 泊まり旅行 | 旅行/地域

プロフィール

「V-107トリオ完成 http://cvw.jp/b/17175/40555116/
何シテル?   10/09 22:55
免許を取ってから中古で1台新車で4台、車検を受けることなく乗り継いできて23年前にBFレガシィに出会い、それ以来レガシィ5台を乗り継ぎ、カミさんはプレオに乗ると...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

人見知りなオッサンなのであまりお誘いしませんが、よろしかったら声を掛けてやって下さい。 ただし、何シテル? やブログのコメント等、何回か絡んでからにしていただきたいと思います。
172 人のお友達がいます
YOKOYOKO * もぐもぐもぐもぐもぐもぐ *
nabe23snabe23s * セリカTA45セリカTA45 *
しろきちしろきち * ぎゃらがぎゃらが *

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
初めて乗るマツダ車です。 職場の環境が変わって毎日子供や年寄りを乗せる機会が増え、レガシ ...
その他 自転車 その他 自転車
2007年11月から通勤に使っている愛車です。 2011年4月3日、新しいマシン?に乗 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
BHの後、初めてT車に浮気をしたものの、走りのツマラナサに我慢できずに購入した5台目のレ ...
スバル プレオ スバル プレオ
私がT車に浮気をしたとき、カミさんのクルマ(T車)から買い替えた初めてのKカーです。なの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.