• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のんパパのブログ一覧

2010年03月13日 イイね!

ナイトプチ

ナイトプチそんなこんなで1日が終わり、希実が寝てからちょっと外出(^^)

お友だちのこの方にとあるブツをお渡しするために、近所のイオンでプチして来ました。

お約束の時間に合わせて出発しようと思ったら、もう到着されたとのメッセが(^^;)
速攻で現地に向かい、無事お会いすることができました。

お会いするのは3年前の夏以来、本当に久しぶりでした。
でもクルマの話、特にプレオの話になれば話が弾みます(^^)
特にこの方はご自身でかなりのレベルまで弄ってしまわれる程のスキルをお持ちなので、お話を聞いていても楽しいです。

あいにく今日は私が風邪の治りかけで声が出しづらく、長い間のお話はできませんでしたが、それでも理解できる方向性の楽しそうな話題に、あっという間のひとときでした。

装着にはちょっとチェックが必要になるかも知れませんが、無事取り付けられることを祈っています。 また、大変なお気遣いをありがとうございました>ぷーすらさん

次なる弄りの予定パーツのインプレも楽しみにしていますよ(^^)
Posted at 2010/03/13 22:55:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | プレオの話 | 日記
2008年01月04日 イイね!

弄り初め(^^)

私の勤めている会社は例年5日から(それが土曜日でも)仕事なんですが、今年は突然7日からになりました。 で、休みタップリな正月になっている訳ですが、そうなるとまたぞろ悪い虫が動き始めまして、新年早々

こんなコト

をやって

こんなモノ

を付けてしまいました。

でも、いつもはカミさんからあまり良い評価がもらえないプレオ弄りが、今回は「運転しやすくなった」とかなりの高評価でした(^^)
Posted at 2008/01/04 12:29:48 | コメント(6) | トラックバック(0) | プレオの話 | クルマ
2007年12月04日 イイね!

プレオ延命

え~、年内、もしくは年度内で手放す予定だった我が家のプレオですが、いろいろ検討して(理由をこじつけて(^^;)来年の夏過ぎくらいまでは手元に置いておくことになりました。
曰く「税金は返金があるが保険は途中解約になるので損をする」と言う訳で、今の保険が来年10月に切れるので、8月終わりないし9月に手放そうという話し合いになりました。
やはり家族全員が「手放すのは惜しい」という思いが強いようで(^^)

と言うことで、ちょっとだけ「弄り」を再開するかもです(^^)
Posted at 2007/12/04 08:17:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | プレオの話 | 日記
2007年08月30日 イイね!

別れは突然に・・・

別れは突然に・・・突然ですが、お別れすることになりました。

と言っても「ウチのプレオと」なんですが。
とある事情が発生し、早ければ11月~年末、遅くても3月末頃には手放すことになりそうです。
先日車検と共に2年の延長保証を付けたばかりなんですが・・・

しかし、いざそうなって感じるのは「プレオを手放したくない」という思いです。
プレオは軽自動車で基本設計も古く、性能等レガシィとは比べるべくもないハズなのですが、ナゼか愛着が沸いて仕方ありません。
まだ今スグ手放す訳ではありませんが、クルマとの別れが辛い、それをここまで感じるのは初めてです。
こんなふうに思わされるクルマ、プレオって本当に良いクルマなんですね。

Posted at 2007/08/30 07:57:22 | コメント(9) | トラックバック(0) | プレオの話 | 日記
2007年08月16日 イイね!

SiXStar9月号

SiXStar9月号昨日はSixStar9月号の発売日だったので昼過ぎに本屋に行ってGetして来ました。
いつも行く熱田の本屋では午後2時頃の段階で残数1でした。 売れ行きが良くなったのか、返本が多くて入荷数を減らしたのか・・・

で、今日ペラペラと中を見てみたら、先日のCTPオフの参加者の皆さんがまた掲載されていました。 一部の方はちょっとクローズアップされて大きく掲載されており、先月号だけで終わりじゃなかったんだ、とある種嬉しかったり(^^)
でも、お友だちのとある方が完全に人間違いされて掲載されています。
ある種、ユーザーの紹介記事が命でもある同誌ですから、人間違いだけは絶対に気をつけないとイケナイと思うんですが・・・
Posted at 2007/08/16 22:09:56 | コメント(7) | トラックバック(0) | プレオの話 | 日記

プロフィール

「三菱T-2完成 http://cvw.jp/b/17175/40414617/
何シテル?   09/16 12:22
免許を取ってから中古で1台新車で4台、車検を受けることなく乗り継いできて23年前にBFレガシィに出会い、それ以来レガシィ5台を乗り継ぎ、カミさんはプレオに乗ると...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

人見知りなオッサンなのであまりお誘いしませんが、よろしかったら声を掛けてやって下さい。 ただし、何シテル? やブログのコメント等、何回か絡んでからにしていただきたいと思います。
172 人のお友達がいます
もぐもぐもぐもぐもぐもぐ * セリカTA45セリカTA45 *
rihopapaⅡrihopapaⅡ * YOKOYOKO *
zoe zoezoe zoe * 万事屋万事屋 *

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
初めて乗るマツダ車です。 職場の環境が変わって毎日子供や年寄りを乗せる機会が増え、レガシ ...
その他 自転車 その他 自転車
2007年11月から通勤に使っている愛車です。 2011年4月3日、新しいマシン?に乗 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
BHの後、初めてT車に浮気をしたものの、走りのツマラナサに我慢できずに購入した5台目のレ ...
スバル プレオ スバル プレオ
私がT車に浮気をしたとき、カミさんのクルマ(T車)から買い替えた初めてのKカーです。なの ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.