• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のんパパのブログ一覧

2016年11月07日 イイね!

17回目

17回目今日は17回目の結婚記念日(^^)
ここ毎年、この日は夜にふたりでサーティーワンを食べに出かけます。
なので、今年も近所のSCでいただきました。
Posted at 2016/11/18 23:40:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 家族 | 日記
2016年03月17日 イイね!

2個

2個今日は娘の11回目の誕生日でした。
なので夕食は、娘のリクエストで我が家のAランチ。昨年のクリスマスの時に、自分が子供の頃母親が作ってくれたメニューをカミさんに真似てもらった料理です。
ところが、楽しみにしていたはずの娘の食の進みが悪い。おかしいなぁ、と思ったら、その前にお菓子を食べ過ぎたとか。カミさんにしっかり怒られていました(^^;)

夕食が終わり風呂も済むと、次はケーキの登場です。こちらも娘のリクエストで今回は

チョコレートケーキでした。
一方、今年はケーキがもう1個。
 
今年のはじめに閉店した、馴染みだった喫茶店のマスターとママさんが、今日の昼間に届けてくれたそう。ママさんの病気の都合で閉店したけど、本当は娘が中学に入る姿を見るまでやりたかった、と言ってくれていたので、本当に可愛がってくれていたんだなぁ、と改めて感謝感謝です。

さて、明日は小学校の卒業式。それが済むと終了式で、いよいよ6年生になります。小学校最高学年で、新入生の世話も任されるそうな。大丈夫かなぁ(^^;)
Posted at 2016/03/18 10:08:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 家族 | 暮らし/家族
2016年03月16日 イイね!

初段

初段今夜仕事から帰ったら、娘が恥ずかしそうな嬉しそうなややこしい表情で、何か言いたそうにしていました。
「どうしたの?」
と聞いたら、写真のモノを出してきました。
もう何年も通っている書道教室で、ついに初段になりました。
最初の頃は**級と言っても
「え~? これで?」
と思う出来でしたが、たしかに最近は文字の形、勢いとも良くなってきていました。
おそらくそれが評価されたんでしょうね。
なにはともあれ、親父の悪筆が似なくて良かった(^^;)

本人も、やっただけ結果が出て来るので楽しそうな様子。行けるところまで伸ばしてやろうかな?
Posted at 2016/03/18 10:06:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | 家族 | 暮らし/家族
2015年07月16日 イイね!

葬儀

今日は母方の伯父の葬儀でした。

男2人、女6人の8人兄弟の次男である伯父ですが、春頃に腹痛を訴えて入院、すぐ手術となりました。 が、開腹した段階で手が付けられない状態と分かり、そのまま縫合。 後は延命&痛み緩和の治療のみとなりました。

先月のカミさん入院騒ぎの時に、他の親戚から
「余命3ヶ月らしい」
と聞いていたので、秋頃までかなぁ、と思いつつ、それでも少しでも早くと、先日の日曜日に家族全員でお見舞いに行きました。
するとそこには、予想以上に症状が悪化したと感じられる伯父の姿が。
じつはそのちょっと前、まだカミさんが入院しているときに、同じく母方の伯父(長男)が1年3ヶ月の入院生活から他界していました。 その話を病床で聞いた伯父は院内に響き渡るような大声で泣いたとのこと。 それで精神的な支えを失っていたのかも知れません。

その様子と「お盆までもたないかも」との親戚からの話で、ある程度は覚悟をしていましたが、お見舞いに行った3日後の朝3時頃、永眠したそうです。
葬儀は初体験の友人葬、お坊さんがいないとどうもありがたさが感じられないのは、きっと慣れのせいでしょうね。

年齢的にそろそろな時期ではありますが、それでも1ヶ月足らずの間に相次いでの事態に、ば~ちゃんのショックが心配ではあります。

Posted at 2015/07/17 08:49:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 家族 | 暮らし/家族
2015年07月12日 イイね!

ついに来た(^^)

ついに来た(^^)ウチのカミさんは自分よりも強い近視で、メガネでは対応が厳しいのでずっとコンタクトを使っています。 が、先日の入院の前後あたりから「どうも近くが見え難い」と言い始めていました。
そこで今日、hcに買い物に行ったついでにこんなシニアグラス、つまり老眼鏡を購入(^^)
最初は「頭がクラクラする」と言っていましたが、掛けたままで首を振らないようにして近くを見させたら
「わぁ!! すごくよく見える」
と感激。 やはり来るべき物は着実に来ているようです(^^)

ちなみに自分は最近

模型工作用にこんなヘッドルーペを愛用しています(^^)
Posted at 2015/07/13 08:42:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | 家族 | 暮らし/家族

プロフィール

「三菱T-2完成 http://cvw.jp/b/17175/40414617/
何シテル?   09/16 12:22
免許を取ってから中古で1台新車で4台、車検を受けることなく乗り継いできて23年前にBFレガシィに出会い、それ以来レガシィ5台を乗り継ぎ、カミさんはプレオに乗ると...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

人見知りなオッサンなのであまりお誘いしませんが、よろしかったら声を掛けてやって下さい。 ただし、何シテル? やブログのコメント等、何回か絡んでからにしていただきたいと思います。
172 人のお友達がいます
ヨッシ-♪ヨッシ-♪ * LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl. *みんカラ公認
チーすけジャパンチーすけジャパン * もぐもぐもぐもぐもぐもぐ *
daimasadaimasa * すーぱーじぇったーすーぱーじぇったー *

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
初めて乗るマツダ車です。 職場の環境が変わって毎日子供や年寄りを乗せる機会が増え、レガシ ...
その他 自転車 その他 自転車
2007年11月から通勤に使っている愛車です。 2011年4月3日、新しいマシン?に乗 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
BHの後、初めてT車に浮気をしたものの、走りのツマラナサに我慢できずに購入した5台目のレ ...
スバル プレオ スバル プレオ
私がT車に浮気をしたとき、カミさんのクルマ(T車)から買い替えた初めてのKカーです。なの ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.