• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のんパパのブログ一覧

2016年08月30日 イイね!

7.0

7.0ちょっと前にニュースでは知っていましたが、もう降って来ました。
nexus9のAndroid7.0へのアップデートです。
さっそく入れてみてますが、変なバグがなきゃいいけど(^^;)
Posted at 2016/08/30 23:20:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 携帯電話 | パソコン/インターネット
2015年11月01日 イイね!

揃い踏み?

揃い踏み?今日は朝一番からドコモショップへ。 と言っても自分の用事ではなくて、カミさん、ば~ちゃん、娘のケータイの機種更新です。

ば~ちゃんは7年使った(!!)らくらくホンかららくらくホンベーシックへ。 ようやくカメラ付きケータイになりました。

カミさんは3年前に買った初代のスマホからようやく2代目に更新。ひとつ前のモデルになりますがSH-04Gです。 去年までは「4inchのスマホが持ち易くていい」と言っていましたが、最近老眼が進んで大きな画面が欲しくなったそうです(^^)

娘はキッズケータイからジュニアスマホに。 アクセス制限などのセキュリティ面で安心できると言う事でチョイスしましたが、GooglePlayも使えないのはちょっと不便(^^;)

で、そのジュニアスマホ、型番はSH-03F、自分のSH-04Fとあわせて図らずもSHARP製スマホの揃い踏みになりました(^^)
Posted at 2015/11/02 09:45:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 携帯電話 | パソコン/インターネット
2015年06月10日 イイね!

ぐるんぐるん

ぐるんぐるん昨日、ネットで「BIVE」なるアプリが紹介されていました。

航空自衛隊公認で、ブルーインパルスのコクピットからの眺めを360゚楽しめるアプリだとか。 面白そうなのでスマホにインストールしたら確かに面白かった(^^)ので、タブレットにも入れてみました。

アプリを起動するとタイトル写真のようなタイトル画面が出て、4つのシーンを選べます。 いずれもかなりのサイズのファイルをDLするようなので、LTEじゃなくてWiFiな環境で操作した方が安心みたいです。




DLが済んだら自動で再生が始まり、オープニングはこんな

搭乗から離陸までの動画が流れ、続いて

コクピットからの眺めが見られます。 この状態で画面をスワイプしたりスマホ/タブレットの向きを変えると

パイロットの姿はもちろん、本当に360゚の眺めが楽しめます。
ちなみに撮影はT-4の後席で行っているようで、パイロットは手放し状態です(^^;)

PS.最初、スマホを机の上に置いて見たら、どうやってもパイロットの股間周辺しか見えず「なんだこれ?」と思ったのはナイショです(^^)
Posted at 2015/06/10 12:20:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 携帯電話 | パソコン/インターネット
2015年02月10日 イイね!

やっと?来た

やっと?来た今朝起きてすぐにスマホを見たら、こんなメールが着信していました。
(写真は2画面を繋いであります)

ちょっと前からみん友さんの間で
「来た」
と言うブログを見かけていたのと同じ、かな?、詐欺メールです。

当然その場で削除しましたが、安全にやれるのなら「騙されたふり」をしてK察に犯人を逮捕して欲しい気もします。
Posted at 2015/02/10 11:02:33 | コメント(5) | トラックバック(0) | 携帯電話 | パソコン/インターネット
2014年09月25日 イイね!

動作は分かったけど・・・

動作は分かったけど・・・先日、掃除道具と一緒に注文した(こっちがメインだったんですが(^^)NFCタグがようやく手元に届きました。

で、さっきさっそく使ってみました。
GooglePlayから「Trigger」と言う無料のアプリをスマホにインストールし、起動させます。
画面の指示に従ってタグを使ってやらせたい動作を設定し、それをスマホからタグに書き込みます。 が、スマホをかざしても全然書き込みを開始しない。
「なんで?」
と思いつつシステム設定をチェックしたら、NFCのリード/ライトがデフォルトではOFFになっていました。 そこでそれをONに切り替えてから、再びタグの上に乗せてみたら無事
「書き込みができました」
のコメントが表示されました。

(写真は表示後ですが(^^;)

試験的にWiFiのON/OFFをやらせる設定にしたところ、無事ワンタッチでON/OFFができました(^^)v

でも、これを働かせるためにはNFCのリード/ライトを常時ONにしておかないといけないようで、WiFiをONのままにし続けるのとNFCをONにし続けるのと、どっちがバッテリー消費が少ないんだろう? と思うとかなり微妙な気が・・・(^^;)

設定方法の習得や動作確認はできたので、他の用途も考えてやらないと、文字通り「宝の持ち腐れ」になるような気がします。

ちなみにTriggerと言うアプリ、NFC以外でもいろんな条件で自動的に動作をさせられるらしいので、そっちの方が便利かも知れません(^^)
Posted at 2014/09/25 23:04:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 携帯電話 | パソコン/インターネット

プロフィール

「ジョーシンなう、スケールキットが置かれるようになってた(^^)」
何シテル?   11/12 15:52
免許を取ってから中古で1台新車で4台、車検を受けることなく乗り継いできて23年前にBFレガシィに出会い、それ以来レガシィ5台を乗り継ぎ、カミさんはプレオに乗ると...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

人見知りなオッサンなのであまりお誘いしませんが、よろしかったら声を掛けてやって下さい。 ただし、何シテル? やブログのコメント等、何回か絡んでからにしていただきたいと思います。
172 人のお友達がいます
ハッタリハッタリ * 鈍足の奇行師鈍足の奇行師 *
セリカTA45セリカTA45 * C-CLINICC-CLINIC *みんカラ公認
YOKOYOKO * DakutoDakuto *

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
初めて乗るマツダ車です。 職場の環境が変わって毎日子供や年寄りを乗せる機会が増え、レガシ ...
その他 自転車 その他 自転車
2007年11月から通勤に使っている愛車です。 2011年4月3日、新しいマシン?に乗 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
BHの後、初めてT車に浮気をしたものの、走りのツマラナサに我慢できずに購入した5台目のレ ...
スバル プレオ スバル プレオ
私がT車に浮気をしたとき、カミさんのクルマ(T車)から買い替えた初めてのKカーです。なの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.