• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のんパパのブログ一覧

2015年10月26日 イイね!

ねこねこねこ・・・

ねこねこねこ・・・10月ももうすぐ終わり、今年も残り2ヶ月と言うことで、巷では来年のカレンダーを見かけ始めましたが、我が家にも今夜ひとつ届きました。

カミさんが注文したカレンダーで、地元のデザイナー兼漫画家「くるねこ大和」さんのマンガ、「くるねこ」のキャラクターがいっぱいです。

一方、今年人気を集めたスマホゲームアプリ「ねこあつめ」には、こんなグッズも登場したそうです。

カプセルトイのフィギュア


キーホルダー2種類、ひとつは本屋で、もうひとつはLOWSONで(わざわざ行って)ゲットしたそうな。

なにげに「まんぞくさん」の人気があるようで、やはりキャラが立ってると強いですね(^^)
LOWSONの店舗、ゲームのアイテムとして出ないかな?(^^)
Posted at 2015/10/27 08:53:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2015年04月06日 イイね!

マイクロビーズ

マイクロビーズ先日の伊勢旅行の時に泊まったホテルにあったクッションの快適さが忘れられず、amazonで探してみました。 すると同じ製品は1諭吉以上のお値段(^^;) サイズもウサギ小屋の我が家に置くには大きすぎます。
そこで小さめの安い類似品(^^)を選んでポチ、それが今日我が家に届きました。

これでも居間に置くには大きすぎではありますが、邪魔になったら蹴飛ばせば良いので、まぁ何とかなるでしょう。

で、当然予想されたこととは言え、部屋に置いてしばらくしたら

さっそくネコの杏胡が丸まって寝ていました(^^)
Posted at 2015/04/07 09:47:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | | ペット
2015年01月16日 イイね!

日帰り入院

日帰り入院今日はかねてから予定していたネコの杏胡の避妊手術の日、カミさんが朝10時にネコ医者に連れて行きました。 
で、そのまま1日預けて手術をしてもらい、夕方自分とカミさん、娘でお迎えに行って来ました。

家に着いてキャリーケースから出してお腹を見ると、まぁるく毛が剃られていて、その真ん中に縦一線の傷跡が。 ♂ならもっと簡単なんだけど、いかんせん♀ですから。

手術は当然全身麻酔なので、それがまだ抜けきっていない様子。 座卓の下から出てこようとせず、後足の足取りも変、目の焦点もハッキリしていない感じです。
明日になれば良くなるかな?

Posted at 2015/01/16 22:19:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | | ペット
2014年12月15日 イイね!

ネコにもクリスマスプレゼント?

ネコにもクリスマスプレゼント?先日YouTubeでネコの動画を見ていたら、レーザーポインターに夢中になる様子を見つけました。
「これは面白いかも」
と思い、いろいろ探した結果、結局amazonでポチっと(^^)




今夜手元に届いたので、さっそく試してみました。
するとやはり、

シッカリ食い付いてくれました。

今までは100均の安い猫じゃらしが一番お気に入りで、パタパタやってやると纏わり付いて来ていましたが、この光を床に走らすと、それを追って全力疾走です。
その一目散ぶりは、部屋の反対側から写真左下のネコ窓まで走らせてやると、勢い余ってネコ窓の中に上半身を突っ込んでしまうくらい(^^)

これは時ならぬネコへのクリスマスプレゼントになったかも(^^)

Posted at 2014/12/16 08:45:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | | ペット
2014年12月06日 イイね!

猫も罹るのね

猫も罹るのね一昨日あたりから猫の杏胡が右耳を気にしていたのですが、昨日になって盛んに搔いたり耳たぶを振ったりし始めました。
で、心配になったカミさんが今日、いつものネコ医者に連れて行きました。

診察の結果は「中耳炎」だそうです。 1週間くらい前に一度風邪を引き、その影響でなったんだろうとのこと。 それにしてもネコにも中耳炎なんてあるんですね。

診察が済んだところで、こんなモノをもらったそうです。

ネコ医者さんが、自分で飼っているネコをプロのカメラマンに頼んで撮ってもらった、その写真を使って作った来年のカレンダーです(写真は抜粋)

ひと通り拝見しましたが、う~ん、カワイイと言えばカワイイけど、かなり自己満足が入っているような・・・(^^;)
でも、それだけ猫が大好きってことなんでしょうね(^^)
Posted at 2014/12/06 22:16:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | | ペット

プロフィール

「エンケイユーザーとしては食べてみたいです(^^)」
何シテル?   11/21 20:46
免許を取ってから中古で1台新車で4台、車検を受けることなく乗り継いできて23年前にBFレガシィに出会い、それ以来レガシィ5台を乗り継ぎ、カミさんはプレオに乗ると...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

人見知りなオッサンなのであまりお誘いしませんが、よろしかったら声を掛けてやって下さい。 ただし、何シテル? やブログのコメント等、何回か絡んでからにしていただきたいと思います。
172 人のお友達がいます
セリカTA45セリカTA45 * YOKOYOKO *
べレット ソランべレット ソラン * わとそんぢわとそんぢ *
ととーととととーとと * zoe zoezoe zoe *

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
初めて乗るマツダ車です。 職場の環境が変わって毎日子供や年寄りを乗せる機会が増え、レガシ ...
その他 自転車 その他 自転車
2007年11月から通勤に使っている愛車です。 2011年4月3日、新しいマシン?に乗 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
BHの後、初めてT車に浮気をしたものの、走りのツマラナサに我慢できずに購入した5台目のレ ...
スバル プレオ スバル プレオ
私がT車に浮気をしたとき、カミさんのクルマ(T車)から買い替えた初めてのKカーです。なの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.