• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のんパパのブログ一覧

2016年02月25日 イイね!

今度はりそなだって

今度はりそなだってさっきThunderBirdを起動させたらこんなメールが来ていました。
去年の11月にも似たようなメールが来て、そっちは住信SBIだったんだけど、今回はりそなだそうです。
もうあと数通来たらメジャーな銀行が揃うかな?(^^)

もちろん、今回も何の取引もない銀行なので、即刻ゴミ箱からも削除しました。

それにしても、ちゃんと「詐欺かも」と言ってくれるとは、ThunderBirdえらい(^^)
Posted at 2016/02/25 22:57:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | ネットで | 日記
2016年02月09日 イイね!

ついに登場

ついに登場さっきエルパラのHPで見つけました。 導通する接着剤だそうです。
イルミ用LEDの結線と接着が同時にできたりするかも。 面白いなぁ(^^)

Posted at 2016/02/09 15:09:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | ネットで | ニュース
2016年02月03日 イイね!

通販

通販さっき、入浴中に荷物が2つ届きました。

ひとつめはスタタタ・・・と言う足音とカチャと言う門扉を開ける音の次に「郵便局です」と普通の話し声で、ふたつめはバタバタバタ・・・と言う足音とガチャ!!と言う門扉を開ける音の次に「佐川急便でっス!!」と威勢の良い声が(^^;) 両者の対比に思わず笑ってしまいました(^^)
ここでクロネコが来れば勢揃いですが(^^)、今日はその予定はなし。

それにしても三者三様、比べてみると面白いモンです(^^)
Posted at 2016/02/03 23:29:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | ネットで | ショッピング
2015年07月31日 イイね!

素晴らしい動画

素晴らしい動画Facebookのグループで、こんな動画が紹介されていました。

オープニングの名鉄名古屋本線新名古屋駅発車のような映像は何だろう?と思ったら、まもなく納得。 そこから拡がる世界観は、ファンにとっては感動すら覚させられます。

セル画とCGを合成したんでしょうが、その出来映えも見事、何度観ても飽きない動画です。
Posted at 2015/07/31 08:25:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | ネットで | 音楽/映画/テレビ
2015年05月28日 イイね!

まとめて来た

昨夜仕事から帰ると、amazonから荷物がひとつ届いていました。
「あれ?今日は2つ届くはずだけど」
といぶかしがりながら箱を開けてみたら、中に


ちゃんとふたつ入っていました(^^)
バラバラのタイミングで注文しても、同時着の場合はちゃんとひとつに梱包されるんですね。 今回初めて知りました。

モデルグラフィックスはファインモールドとのコラボ企画、究極のトムキャットだそうです。 キットのランナーや誌面の写真、記事を読みましたが、ファインモールドらしい造り込まれたディテールとガンプラのような考えられたパーツ分割で、素晴らしい精密さと継ぎ目消しなどの作業がほとんど要らない組み立てやすさを両立しているみたい。
来月と再来月の3巻で本体のキットが揃い、武装はスケールアビエイション誌に付録されるとのこと。 とりあえず全部揃えましょう。 いつ作るかは・・・(^^;)

宇宙戦艦ヤマト2199「星巡る方舟」のBDは昨年暮れに劇場公開を見に行った、それと同じ作品ですが、新たなカットや改修が加えられているとか。 自分は劇場で1回しか見ていないので違いに気がつくかどうか分かりませんが、何度も見られた方には違い探しでも楽しめそうですね(^^)
こちらは現在、本編の22話まで見ていますので、23話、24話を見てからその続きとして見ようと思っています。
Posted at 2015/05/29 08:36:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | ネットで | ショッピング

プロフィール

「短~い旅行 http://cvw.jp/b/17175/40480096/
何シテル?   09/26 15:42
免許を取ってから中古で1台新車で4台、車検を受けることなく乗り継いできて23年前にBFレガシィに出会い、それ以来レガシィ5台を乗り継ぎ、カミさんはプレオに乗ると...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

人見知りなオッサンなのであまりお誘いしませんが、よろしかったら声を掛けてやって下さい。 ただし、何シテル? やブログのコメント等、何回か絡んでからにしていただきたいと思います。
172 人のお友達がいます
YOKOYOKO * セリカTA45セリカTA45 *
C-CLINICC-CLINIC *みんカラ公認 黒柴黒柴 *
もぐもぐもぐもぐもぐもぐ * すーぱーじぇったーすーぱーじぇったー

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
初めて乗るマツダ車です。 職場の環境が変わって毎日子供や年寄りを乗せる機会が増え、レガシ ...
その他 自転車 その他 自転車
2007年11月から通勤に使っている愛車です。 2011年4月3日、新しいマシン?に乗 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
BHの後、初めてT車に浮気をしたものの、走りのツマラナサに我慢できずに購入した5台目のレ ...
スバル プレオ スバル プレオ
私がT車に浮気をしたとき、カミさんのクルマ(T車)から買い替えた初めてのKカーです。なの ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.