• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のんパパのブログ一覧

2016年02月14日 イイね!

スイーツ?2題

スイーツ?2題この週末は暖かいお休み。 その朝食にこんなモノを作ってみました。
先日ネットで紹介記事を読んだんですが、食パンにくずしたプッチンプリンを盛りトースターで焼いて作るフレンチトーストもどきです。 食べた感想は、プリンを盛り過ぎた(^^;)
食パンが薄すぎて下までヘナヘナになってしまってました。4枚切り以下の厚い食パンで作ったら美味しく食べられそうです。

朝食が済んで午前中は娘がカミさSんとクラスメイトに配るチョコを作るというので(それを聞いて「今日はバレンタインデー」と気がつきました(^^;)、お父さんは3階の自室で模型工作です。
午後からはちょっと買い物に行って、その後また模型工作。 おかげで亀の歩みながら工程が進みました(^^)

夕方になって居間に降りてきたら、カミさんがくれました。

自分が忘れていたこともあって「今年はないか」と思いましたが、良かった良かった(^^)

あ、そう言えばひな人形を出し忘れてる。 来週には出さなきゃ。
Posted at 2016/02/15 10:59:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 朝食 | グルメ/料理
2015年11月03日 イイね!

限定には弱いです

限定には弱いですいつもと違って今日は午後からお買い物。 そのSCでこんなスプレッドを見つけました。

カルピスの製造工程で乳成分から抽出される油脂を使ったリンゴバターだそうです。
普通なら「ふ~ん」とやり過ごすのですが、商品紹介のポップによると
「抽出される油脂が少量のため、数に限りがあります」
とのこと。 販売政策ではなくて原料のせいで限定品になっている、と聞くと居ても立ってもいられず、手にしてしまいました(^^)

今朝の朝食でさっそくいただきましたが、バターのコッテリ感がリンゴの酸味で緩和されて、なかなかの美味しさでした。 あまり保存がきかないらしいので、当分のあいだ朝食はトーストにこれを塗ることになりそうです。
Posted at 2015/11/04 11:54:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | 朝食 | グルメ/料理
2013年07月14日 イイね!

これってどうしてます?

これってどうしてます?2年前の入院騒ぎの後、自分の朝食はずっとパンにしています。(和食=味噌汁は塩分が多いので)

で、ジャムやピーナツバターなどをトーストに塗っているんですが、今朝そのカップの蓋を見て気がつきました。
「アルミシールを完全にはがしてからお使いください」

子供の頃から今までずっと、このシールは半分くらいはがした状態で使っていたんですが、これって全部はがすのが正解なんですか? また、なぜ全部はがさないといけないんでしょう?
今まで漠然と、残しておいた方が品質を保持しやすい、と思っていたんですが、どうも違うみたいで、不思議な感じです。
Posted at 2013/07/17 22:02:34 | コメント(5) | トラックバック(0) | 朝食 | グルメ/料理
2007年02月12日 イイね!

やっと・・・

やっと・・・前々から食べたいと思っていたコイツ、「休みの日の朝に」と思いつつ、希実のペースに合わせて出かけるといつもタイムアウトで食べられませんでした。
で、今日は休日出勤なので意を決して(^^)出勤途中のマックでドライブスルーして来ました。

んでさっそく食べてみたんですが・・・りょ~かい、もういいです(^^;)

ソーセージエッグマフィンが食べたいなぁ(^^)
Posted at 2007/02/12 08:39:02 | コメント(5) | トラックバック(0) | 朝食 | グルメ/料理
2006年10月06日 イイね!

あ~お腹空いた~

あ~お腹空いた~今日は会社の健康診断、昨日の夜から絶食状態でした。 でもそれもさっき終わり、今はココで朝食待ちです。 あ~お腹空いた~
Posted at 2006/10/06 09:19:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | 朝食 | グルメ/料理

プロフィール

「V-107トリオ完成 http://cvw.jp/b/17175/40555116/
何シテル?   10/09 22:55
免許を取ってから中古で1台新車で4台、車検を受けることなく乗り継いできて23年前にBFレガシィに出会い、それ以来レガシィ5台を乗り継ぎ、カミさんはプレオに乗ると...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

人見知りなオッサンなのであまりお誘いしませんが、よろしかったら声を掛けてやって下さい。 ただし、何シテル? やブログのコメント等、何回か絡んでからにしていただきたいと思います。
172 人のお友達がいます
セリカTA45セリカTA45 * ハヤブサハヤブサ *
YOKOYOKO * べレット ソランべレット ソラン *
Force GVBForce GVB * C-CLINICC-CLINIC *みんカラ公認

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
初めて乗るマツダ車です。 職場の環境が変わって毎日子供や年寄りを乗せる機会が増え、レガシ ...
その他 自転車 その他 自転車
2007年11月から通勤に使っている愛車です。 2011年4月3日、新しいマシン?に乗 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
BHの後、初めてT車に浮気をしたものの、走りのツマラナサに我慢できずに購入した5台目のレ ...
スバル プレオ スバル プレオ
私がT車に浮気をしたとき、カミさんのクルマ(T車)から買い替えた初めてのKカーです。なの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.