• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のんパパのブログ一覧

2014年12月18日 イイね!

積もった~

積もった~おはようございます

ニュースや天気予報で報道されていますが名古屋市内もシッカリ積もりました。
2005年と言うと前使用車BPを買った翌年、娘が生まれた年ですが、それ以来、それ以上の積雪だそうです。

ただ、予報がシッカリしていたせいか、あるいは降り出した時間が良かったのか、市内の交通網には大きな乱れはなさそう。 自分も今日はバス出勤ですが、ほぼ定刻に到着しました。

あ、でも橋を渡る路線とかだと影響は大きいかも知れませんね。

皆さんも足元が悪いですのでお気を付けて。
Posted at 2014/12/18 08:48:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | 天気、地震 | 日記
2013年10月20日 イイね!

傘?

傘?今、部屋の換気をしようとドアを開けてベランダに出たら、こんな月が見えました。

写真ではあまり写っていませんが、周囲にうっすらと虹のようなモノが見えました。
「月が傘を差すと雨が降る」
と言う傘にも似ていますが、それよりキレイな感じで、なにより明日は「晴れ」の予報。

こんな月をなんて言うんでしょうね?
Posted at 2013/10/20 22:57:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 天気、地震 | 日記
2013年10月16日 イイね!

台風一過

台風一過夜明け前に雨もやみ、さっきこんな虹が出ていました。

朝の虹ってあまり見たことがないような気が・・・
Posted at 2013/10/16 08:34:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 天気、地震 | 日記
2013年08月23日 イイね!

久しぶりの雨

久しぶりの雨連日の猛暑でバテバテの今日この頃ですが、夜になって雨が降り始めました。
なので帰りはカミさんがプレでお迎えに来てくれました(^^)が、ちょうど貧乏ランプが点いていたので、途中でGSに立ち寄りました。
(一度帰って出直しても良かったんだけど、雨脚が強くなるとの予報だったので)

その給油中に、ふとテールゲート上を見たらこんな水玉が(^^)
このところ数回、零三式11型22型を塗り込んでいたので、程良い水玉コロコロ状態で、それが照明に光ってキレイでした。
で、片手でノズルを持ちながら片手でスマホを取り出してパチリ(^^)

これで汚れてしまうと思うと残念ですが、水玉コロコロが見られたからまぁいいか。
Posted at 2013/08/23 22:22:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | 天気、地震 | 日記
2013年08月05日 イイね!

突然の豪雨

突然の豪雨ミッドキャピタルタワーが見えなくなるくらいの降り方です。
Posted at 2013/08/05 23:00:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | 天気、地震 | 日記

プロフィール

「三菱T-2完成 http://cvw.jp/b/17175/40414617/
何シテル?   09/16 12:22
免許を取ってから中古で1台新車で4台、車検を受けることなく乗り継いできて23年前にBFレガシィに出会い、それ以来レガシィ5台を乗り継ぎ、カミさんはプレオに乗ると...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

人見知りなオッサンなのであまりお誘いしませんが、よろしかったら声を掛けてやって下さい。 ただし、何シテル? やブログのコメント等、何回か絡んでからにしていただきたいと思います。
172 人のお友達がいます
DakutoDakuto * セリカTA45セリカTA45 *
べレット ソランべレット ソラン * YOKOYOKO *
まだお@暇人まだお@暇人 * プレだんしプレだんし *

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
初めて乗るマツダ車です。 職場の環境が変わって毎日子供や年寄りを乗せる機会が増え、レガシ ...
その他 自転車 その他 自転車
2007年11月から通勤に使っている愛車です。 2011年4月3日、新しいマシン?に乗 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
BHの後、初めてT車に浮気をしたものの、走りのツマラナサに我慢できずに購入した5台目のレ ...
スバル プレオ スバル プレオ
私がT車に浮気をしたとき、カミさんのクルマ(T車)から買い替えた初めてのKカーです。なの ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.