• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のんパパのブログ一覧

2013年06月29日 イイね!

ワンオーナーみたい

ワンオーナーみたい午後、洗車を済ませてから、洗剤等を買いに行きたいと言うカミさんを乗せて近くのHCに行きました。
一昨日~今朝の新聞に広告が入っていたせいか、駐車場は大混雑、それでも何とかプレを駐めて店舗入口に向かって歩いて行くとき、ふと小さなクルマが目にとまりました。
それが写真のクルマ、三菱のランサーセレステです。 今から30年以上前のクルマですね。 当時知人が乗っていましたが、当時でさえ「中が狭い」と言われていました。 なので今見ると、右のセレナはもちろん、左のティーダと比べてもひと回り小さく見えるボディサイズ。 本当にコンパクトで、こんなFRの2ドアクーペって、今では本当に貴重ですよね。 さらにはナンバーを見ると59となっており、これはもしかしてワンオーナーカーでしょうか? だとしたらこんなに長く乗り続けるって凄いですよね。 見たところボディの艶もキレイで、とても大切に乗られている感じがします。

どうか頑張って、ずっと乗り続けて欲しいな、と、応援したくなりました。
Posted at 2013/06/29 20:28:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | 旧車 | クルマ
2010年10月31日 イイね!

ちょっと憧れたクルマ

ちょっと憧れたクルマこのクルマ、今日の午後、雨降り直前の散歩の時に街で見つけました。

登場したのは今から30年近く昔になるんでしょうか。 最後のセリカXXです。
この次のモデルから、XXグレードはスープラになってしまいましたね。

このガンメタツートンのモデルがとてもカッコ良く見えて、「乗ってみたいなぁ」と思っていました。
その後購入したワンダーシビックのボディカラーにガンメタとシルバーのツートンを選んだのはこのXXの影響があったのかも・・・

見たところフルノーマルの個体のよう、長く走り続けて欲しいものです。
Posted at 2010/10/31 20:31:49 | コメント(6) | トラックバック(0) | 旧車 | クルマ
2010年09月27日 イイね!

本物?

本物?先日行った大高公園、その交通公園駐車場にこんなクルマが止まっていました。

ご存じ?ケンメリスカイラインです。 極端なローダウンでもなく、塗装の状態とかも割と良さそうで、大事に乗られているんじゃないかと思います。 タイヤのサイズとハミ出しがちょっと気になりますが・・・(^^)

リアにはGT-Rのエンブレムが付いていますが、コレって本物? 3ナンバーではあるんだけど・・・

PS.ケンメリと言えば会社に入った頃、同じ大学出の同期のヤツが乗ってたなぁ~
Posted at 2010/09/27 21:40:00 | コメント(6) | トラックバック(0) | 旧車 | クルマ
2010年08月12日 イイね!

懐かしいなぁ

懐かしいなぁ今日のお昼は近くのうどん屋さんに行ったんですが、そこの駐車場でこんなクルマを見つけました。

私が免許証を取ってから3台目に乗った(新車で買った2台目の)クルマ、ワンダーシビックです。
グレードエンブレムは剥がしてありましたが、ヘッドライトの形状とパワーバルジのないボンネットから、私が乗っていたのと同じ25iのようです。 ただ、リアスポがボディ同色になっているので後期型でしょう。
もっと滑らかな曲面でデザインされていた、と言う印象が強かったのですが、パッと見では意外にカクカクなのに驚きました。 それでも全体の状態はかなり良いようで、塗装も光沢をシッカリ保っていました。

1人~2人で乗って走り回るには本当に楽しいクルマで、今でも手元に置いて乗り回したい、そう思う1台です。

やっぱりあの頃は楽しいクルマが多かったですね。
Posted at 2010/08/12 22:17:17 | コメント(4) | トラックバック(0) | 旧車 | クルマ
2006年11月04日 イイね!

旧車ですよね

旧車ですよね昨日仕事で市内を走っていたら、信号待ちで写真のクルマを見つけました。
私が免許を取って最初に新車を買おうと思ったとき、候補のひとつに上がったクルマです。 乗り味とかハンドリングとか結構マニアックで面白いクルマだ、と言うことを知ったのは別のクルマを買った後で、ちょっと後悔したことを覚えています。 今乗っても楽しいクルマなのかな? ちょっぴり興味アリです。
Posted at 2006/11/04 15:57:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旧車 | クルマ

プロフィール

「ジェットモグラ http://cvw.jp/b/17175/40813813/
何シテル?   12/06 12:10
免許を取ってから中古で1台新車で4台、車検を受けることなく乗り継いできて23年前にBFレガシィに出会い、それ以来レガシィ5台を乗り継ぎ、カミさんはプレオに乗ると...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

人見知りなオッサンなのであまりお誘いしませんが、よろしかったら声を掛けてやって下さい。 ただし、何シテル? やブログのコメント等、何回か絡んでからにしていただきたいと思います。
172 人のお友達がいます
黒柴黒柴 * YOKOYOKO *
まめさん。まめさん。 * C-CLINICC-CLINIC *みんカラ公認
セリカTA45セリカTA45 * tamaritamari *

ファン

35 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
初めて乗るマツダ車です。 職場の環境が変わって毎日子供や年寄りを乗せる機会が増え、レガシ ...
その他 自転車 その他 自転車
2007年11月から通勤に使っている愛車です。 2011年4月3日、新しいマシン?に乗 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
BHの後、初めてT車に浮気をしたものの、走りのツマラナサに我慢できずに購入した5台目のレ ...
スバル プレオ スバル プレオ
私がT車に浮気をしたとき、カミさんのクルマ(T車)から買い替えた初めてのKカーです。なの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる