• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のんパパのブログ一覧

2017年06月24日 イイね!

2202

22022199以来改めて大ファンになっている「宇宙戦艦ヤマト」、その続編「宇宙戦艦ヤマト2202・愛の戦士たち」の第2章が今日、上映開始でした。
なので先日ネットで予約をして、初回上映を観に行ってきました。
第1章を見ただけでは正直、2199ほど思いが行かない感じもあったのですが、それでも、と思いつつの鑑賞、結果は期待を良い意味で大きく裏切られた感じです。
「さらば」や「ヤマト2」のリメイクである本作も、2199同様、基本的なストーリーはそのままに、今風へのアレンジと共に設定に無理があるところを辻褄が合うように手を加えている感じ、加えて、全7章という尺を使って物語そのものにも厚みが加わる感じで、「これは第3章も絶対見なければ」と思いました。 もちろんBDも購入するつもりです。

写真は鑑賞記念の原画コピー、山南アンドロメダ艦長とクラウス・キーマンガミラス駐在武官、コスモタイガーⅠです。山南とキーマンは手描きの味があっていいですね。 でもコスモタイガーⅠは、これってヤマト?と疑いたくなるデザインです。 コスモタイガーⅡと並べても全然デザインの方向性が違うし、これは要らなかったなぁ、と言うのが正直な感想。

あとは、恒例のパンフレット

と、これからの季節用にと2202バージョンのグラス

を買って来ました。 以前買った沖田十三語録の湯呑みと合わせて、これでフルシーズン楽しめます(^^)
Posted at 2017/06/26 23:19:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 宇宙戦艦ヤマト | 音楽/映画/テレビ
2016年06月19日 イイね!

ザルツ人を忘れてたので・・・

ザルツ人を忘れてたので・・・以前、コンプリートしたと言っていた宇宙戦艦ヤマトガールズコレクションでしたが、先日ふとamazonを検索していたら、ヒルデ・シュルツが未入手だったことに気が付きました。
テレビ放映や映画公開から時が経ったせいでしょう、さすがにお値段も安くなっていたので、コンプリートすることに。
これで地球人、ガミラス人、イスカンダル人、ザルツ人と揃いました。コレクション的にはジレル人も欲しいところですが。

一方、ひとつ買い物をすると似たジャンルの商品をPRしてくるamazon、今回は新作の部類に入る山本玲艦内服バージョンと森雪イスカンダル民族衣装バージョンが流れてきました。
商品の評価を見るとどちらもなかなか良いのと、やはりお値段がこなれてきていたので、ついでにポチリ(^^;)


山本玲は、前作のパイロットスーツバージョンのグラマラス系に振ったプロポーションからアニメの設定に近いプロポーションになって、クールビューティーさがアップして好印象です。


イスカンダル民族衣装の森雪は、デウスーラが飛び立った直後にドレスの裾を引き裂いた、そのときの状態をモデルにしているんですが、こちらは山本玲とは正反対で、艦内服バージョンよりお色気が数段アップ(^^) 半透明のドレスの下半分に仕掛けがあって
「雪さん、黒をお召しとは知りませんでした」
状態です(*^^*)
水着バージョンで不評だった顔つきなども設定に近くなり、コレクションとして満足のできる作品です。

今年年末あたりに始まる予定の続編ではどんなキャラクターが登場してどんなフィギュアがリリースされるのか、楽しみであると共に、ちょっと心配でもあります。なにしろ2199とは監督が変わるそうで、次の監督は「壊し屋」の仇名があるとか。大丈夫かなぁ?

Posted at 2016/06/19 22:41:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 宇宙戦艦ヤマト | 音楽/映画/テレビ
2016年03月29日 イイね!

いよいよ始動

いよいよ始動かねてからウワサのあった「宇宙戦艦ヤマト2199」の続編が、いよいよ本格的に動き出したようです。

以前の続編みたいな2199年~2200年ではなくて、2202年と前話の3年後の物語になるよう。 いくら技術が進んでも1年であの復興はありえないので、そこも現実的な設定になったみたいですね。
ベースは「ヤマト2」らしいので、ほぼ全員が戦死、とはならないようで、その点もちょっと安心(^^)

まだ公開時期の発表はありませんが、なにはともあれ楽しみな限りです。
Posted at 2016/03/29 12:09:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 宇宙戦艦ヤマト | 音楽/映画/テレビ
2016年03月14日 イイね!

ガールズコンプリート

ガールズコンプリートヤマトガールズコレクションで一番最初に発売され、唯一手元になかった西条未来のフィギュアが、ようやく我が家に来ました。これで現状発売分はフルコンプリートです。

メインキャラではないし、その割にヤフオクで見ているとプレミアが付いているので諦めていたんですが、ちょうどヤフオクのキャンペーンでボーナスポイントがどっさりもらえたところへ、ほぼ定価での出品があったので思わずポチってしまいました(^^)





さっそく仲間達と並べてやると、コレクションケースが

さらに賑やかになりました。 でもやっぱりガールズだけでは物足りないですね。
真田さんなど男性乗組員やドメル、フラーケンなどガミラス側の魅力的な男性陣のフィギュアも、物語を追憶するために是非とも欲しいものです。
Posted at 2016/03/14 23:18:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 宇宙戦艦ヤマト | 趣味
2015年12月15日 イイね!

人生初・・・

人生初・・・amazonでこんなモノをポチりました。
人生初の5.1chサラウンドシステムです。 と言っても安価な初心者用ですが(^^)
クリスマスイブに発売される「宇宙戦艦ヤマト」のコンサートBD視聴の準備です。
せっかくデータが5.1chで記録されているんだから、視聴環境を合わせて臨場感を体験してみようという訳です。

届いた荷物を見たら思ったより大きく、そして重くてビックリ。 設置や配線、セッティングをいつやろう?
Posted at 2015/12/16 10:58:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | 宇宙戦艦ヤマト | 音楽/映画/テレビ

プロフィール

「ハーロックの船 その2 http://cvw.jp/b/17175/40850954/
何シテル?   12/14 22:56
免許を取ってから中古で1台新車で4台、車検を受けることなく乗り継いできて23年前にBFレガシィに出会い、それ以来レガシィ5台を乗り継ぎ、カミさんはプレオに乗ると...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

人見知りなオッサンなのであまりお誘いしませんが、よろしかったら声を掛けてやって下さい。 ただし、何シテル? やブログのコメント等、何回か絡んでからにしていただきたいと思います。
172 人のお友達がいます
セリカTA45セリカTA45 * ぎゃらがぎゃらが *
YOKOYOKO * TruthTruth *
たんせいMKたんせいMK * ヨッシ-♪ヨッシ-♪ *

ファン

35 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
初めて乗るマツダ車です。 職場の環境が変わって毎日子供や年寄りを乗せる機会が増え、レガシ ...
その他 自転車 その他 自転車
2007年11月から通勤に使っている愛車です。 2011年4月3日、新しいマシン?に乗 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
BHの後、初めてT車に浮気をしたものの、走りのツマラナサに我慢できずに購入した5台目のレ ...
スバル プレオ スバル プレオ
私がT車に浮気をしたとき、カミさんのクルマ(T車)から買い替えた初めてのKカーです。なの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる