今日はプレの半年点検、これで納車から7年半になりました。
ネット予約で
先日の左リアフェンダーのキズ修理も頼んであったんですが、見積もりの時に擦ってもらったらほとんど気にならなくなり、結局それはキャンセル。 その旨1週間前に連絡をしてありました。が、通常1時間ちょっとで終わる点検だけどサービスの作業が混んでいるので1日預からせて欲しいとのことで、結局代車を借りることに。
「もしかして現行デミオ?」
と期待しましたが、残念ながら今回も
以前借りたのと同じデミオでした(^^;)
朝10時過ぎにディーラーに行き、ざっと状態を話して代車に乗り換え帰宅。 ディーラーからの作業終了の電話を待ちつつ買い物に行ったり家でゴソゴソしたりしていると、午後3時過ぎに電話が。相変わらずちゃんと電話をくれるのはさすがです。と言うかマトモに電話をくれないスバルディーラーの方が異常だと思いますが(^^;)
電話に出ると、サービスさんが
「ひとつお詫びしなければならないことが」
と言います。なんだろう?と思ったら、
バルブキャップ
が固くて工具で緩めるときに傷を付けてしまったとのこと。 代替品を探したがどこで手に入るか分からず困っていたそう。
そりゃネットショップで買った、おそらく台湾や東南アジア製の製品ですから、普通のルートでは見つかりません(^^)
このバルブ、奥のゴムパッキンが効くくらいしっかり締めないといつのまにか緩んでしまうので、付属のレンチで締めるようになっています。で、以前ひとつなくしてしまい、もう一度4個セットを購入してあったので、現状で予備が3個ある、だからキズは気にしなくても良いですと言ってプレを受け取ってきました。 これがスバルディーラーみたいな対応だったら、きっと「ここで売られているから購入して取り替えて下さい」と言っていただろうなぁ。
Posted at 2016/03/15 11:04:07 | |
トラックバック(0) |
プレマシーの話 | クルマ