• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のんパパのブログ一覧

2005年06月30日 イイね!

インプレッサに・・・

インプレッサに・・・思うところあり、インプレッサに乗り換えました。










ウソですm(_ _)mペコ

カミさんのプレオを車検に出したところ、代車としてこのインプレッサが来ました。E型なのに走行距離数百kmの新車(?)で、車内にはもちろん、まだ新車の香りがします。
私はほとんど運転しなかったのですが、カミさん曰く「運転し易い」そうです。 もちろん、まだ買い換えはしませんが(^^)
Posted at 2005/06/30 19:24:31 | コメント(6) | トラックバック(0) | スバル | クルマ
2005年06月26日 イイね!

逮捕!!

土曜日の午後9時に熱冷ましの座薬を入れ布団に入ったのですが、深夜1時半頃、携帯電話に着信が・・・
仕事場の事務所にはセキュリティがセットしてあるのですが、それが異常を感知して自動的に電話をしてきたのです。
その内容は「停電です」と言うモノで、こんな深夜の、それも雨も降っていない時に突然停電というのはおかしいと思い、すぐに仕事場へ向かいました。
仕事場に到着して外から中の気配をうかがっていると、中から物音が聞こえます。 これは泥棒に間違いないと思い、クルマに戻ってすぐ110番通報をしました。
まもなく警察官3人が到着し、一緒に仕事場内に入りました。 そして内部の状況を確認したところ、自動販売機が荒らされており、さらに周囲を調べていると、ちょっと離れたところから「お前そこで何をやってるんだ!!」との声が。
声のした方に行ってみると、一人の男が警察官に捕まえられていました。
その場で自販機荒らしを認め、直ちに警察署に連行されて行ったのですが、私も調書作成のために署に同行し、それまでの経緯を説明しました。
その後再度現場に行き、周囲の状況写真を撮るのに立ち会ったりしたのですが、すべて終わったのは夜も明けた午前5時過ぎ、なんだか徹夜をした気分です。
私はそれからまた寝たのですが、ちょっと後に来た上司は同じ状況でそのままゴルフに行きました。きっとスコアはガタガタなんじゃないなかぁ(^^;)

それにしても、逮捕の瞬間って「警察24時」などのテレビそっくりでした(当たりまえ(^^) こんなことならビデオカメラを持って行けば良かった(^^)
Posted at 2005/06/26 10:30:37 | コメント(8) | トラックバック(0) | 街で・・・ | 日記
2005年06月25日 イイね!

感染症?

昨日(金曜日)の朝から身体がだるく、妙に全身が硬い感じがしていたのですが、10時になる頃どうにも起きていられなくなり、そのまま病院へ担ぎ込まれました。
病院で熱を測ると38.5゚Cあり、血液検査、心電図、脳のCTと検査を受けたところ、心臓や脳には異常はないが、白血球の数値が通常の1.6倍と高いので、なにかの感染症ではないか、とのことで、とりあえず解熱・鎮痛の座薬を処方してもらい家に帰りました。
その後も薬が切れると身体の痛みや熱が取れず、結局土曜日は仕事を休んでほぼ1日寝ていました。
しかしその夜、さらに事件が発生したのです・・・
Posted at 2005/06/26 09:51:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | 病気、ケガ | 日記
2005年06月11日 イイね!

まだ据わってませんが・・・

我が家の娘、希実はまだ3ヶ月足らず、当然まだ首は据わってないんですが、今日、寝返りを打とうと半身起こしていました。
でも、この状態まで来たらそこから先に進めず、かと言って元に戻るコトもできず、結局泣き出してしまいました(^^;)
首が据わればスンナリと寝返りできるんだろうなぁ。

ちなみに現在、身長60cm、体重7kgであります。
Posted at 2005/06/11 23:15:14 | コメント(9) | トラックバック(0) | 家族 | 暮らし/家族
2005年06月04日 イイね!

おはようございます*身事故です

おはようございます
名古屋は曇り空でちょいと蒸し暑いです。夕方にはひと雨あるとか。 明日は親戚の結婚式でマイレガ出動の予定なので、あまり汚れないといいんだけど・・・

そんなことより、さっき出勤途中に事故しちゃいました。
3車線の真ん中を走っていて、歩道から飛び出してきた鳩をハネちゃったんです。
幸いボディにキズや汚れは付かなかったのですが、ラジエーターにハネが数枚。 止まるに止まれずそのまま来ちゃったけど、あの鳩どうなったかなぁ?

朝から鬱な気分ですが、今日もお仕事(T_T)頑張りましょう。
Posted at 2005/06/04 07:49:25 | コメント(9) | トラックバック(0) | 街で・・・ | 日記

プロフィール

「V-107トリオ完成 http://cvw.jp/b/17175/40555116/
何シテル?   10/09 22:55
免許を取ってから中古で1台新車で4台、車検を受けることなく乗り継いできて23年前にBFレガシィに出会い、それ以来レガシィ5台を乗り継ぎ、カミさんはプレオに乗ると...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2005/6 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

人見知りなオッサンなのであまりお誘いしませんが、よろしかったら声を掛けてやって下さい。 ただし、何シテル? やブログのコメント等、何回か絡んでからにしていただきたいと思います。
172 人のお友達がいます
成田のオッサン成田のオッサン * 戯雅戯雅 *
しろきちしろきち * セリカTA45セリカTA45 *
TruthTruth * MX5MX5 *

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
初めて乗るマツダ車です。 職場の環境が変わって毎日子供や年寄りを乗せる機会が増え、レガシ ...
その他 自転車 その他 自転車
2007年11月から通勤に使っている愛車です。 2011年4月3日、新しいマシン?に乗 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
BHの後、初めてT車に浮気をしたものの、走りのツマラナサに我慢できずに購入した5台目のレ ...
スバル プレオ スバル プレオ
私がT車に浮気をしたとき、カミさんのクルマ(T車)から買い替えた初めてのKカーです。なの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.